• ベストアンサー

Webページで「戻る」と「進む」の矢印が出ないのは何故でしょうか?

時々矢印のないWebページにぶつかります。 普通はアドレスのすぐ左にあるのですが…。 同じ環境のPCで、同時に同じWebページを開いている者の中で、私一人だけ出てないんです。 PCの設定が悪いのか、Webページの開き方が悪いのか、なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.1

私も理屈が分からないで、試行錯誤で使っている者ですが、「戻る」の矢印がなくて戻れないときは、たいてい、前のページがまだ「表示されて」いて、現在のページがそれに覆いかぶさっているようです。 この場合は、現在のページを「移動可能」にして、すこし下げてみます。このとき「前のページ」が見えるようでしたら、現在のページを閉じてしまえばいいのです。前のページが見えることを確認せずに閉じると、ブラウザが閉じてしまって、元も子もなくなることがありますから要注意です。

yo-taro
質問者

お礼

あぁ、そういう場合があるんですか。 知りませんでした。 次に直面したら確認してみます。 どうもありがとうございました。