• 締切済み

今後の展開はどうすれば?

ちょっと分りにくい質問になってしまうかもしれません。 最近、仲の良い異性の子がいるのですが。 誘う度に相手は忙しいや、予定があると言う様々な理由で断られる事もありますが。 相手は「忙しいけど、そっちの時間があれば、会おう」とか会う時は電話連絡もして来ます。「誘ってくれてるのに、会えなくてゴメン」と、気遣いの言葉も言ってくれています。 今後なんですが、自分は何度も誘っているので、あまりにも頻繁に誘うのはどうかなと、ちょっとためらってしまっています。 向こうももしかしたら、社交辞令で言っている可能性も無いとも言えないので…。 皆さんに伺いたいのですが この様な片想いの相手などに対しては、誘っているけど次に繋がるのかどうか?と、ちょっとあやふやな時って、相手にはどの様なアプローチを仕掛けますか? 取り合えず、自分としては何かあれば、誘って行きたいとは思っているんですが。今後はどういう風に接して行けば良いのか悩んでいます。 男性・女性どちらからも回答をお願いしたいです。 足りない所は随時補足して行きます。回答お待ちしています。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

• 3reds
回答No.1

ちょっと質問です。 お二人は日常的に会えたりできますか? もしも会えるなら、相手の即答が得られるその場で何かに誘ってみてはいかがですか? そして少し話をする。そして相手の反応を見る。もしまだ猫かぶりの状態なら後日じっくり話す機会をその場で設けてしまう!こんなのはどうでしょうか? とにかく二人の繋がりを強めていく事をお勧めします。会えない切なさをエネルギーにして頑張ってみて下さい!!お力になれなかったらごめんなさい(__)

Jun82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日常的には会えてませんね。1,2ヶ月に一度誘うかどうかって感じです。確かにその場で回答を得られれば良いんですけどね。 中々上手く行かないですね。 ただ、その相手の女性の考えがちょっと分らないんで、難しい所ですね。 会えない切なさをエネルギーに! 精一杯頑張ってみます!