• 締切済み

今後の展開はどうすれば?

ちょっと分りにくい質問になってしまうかもしれません。 最近、仲の良い異性の子がいるのですが。 誘う度に相手は忙しいや、予定があると言う様々な理由で断られる事もありますが。 相手は「忙しいけど、そっちの時間があれば、会おう」とか会う時は電話連絡もして来ます。「誘ってくれてるのに、会えなくてゴメン」と、気遣いの言葉も言ってくれています。 今後なんですが、自分は何度も誘っているので、あまりにも頻繁に誘うのはどうかなと、ちょっとためらってしまっています。 向こうももしかしたら、社交辞令で言っている可能性も無いとも言えないので…。 皆さんに伺いたいのですが この様な片想いの相手などに対しては、誘っているけど次に繋がるのかどうか?と、ちょっとあやふやな時って、相手にはどの様なアプローチを仕掛けますか? 取り合えず、自分としては何かあれば、誘って行きたいとは思っているんですが。今後はどういう風に接して行けば良いのか悩んでいます。 男性・女性どちらからも回答をお願いしたいです。 足りない所は随時補足して行きます。回答お待ちしています。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

  • 3reds
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ちょっと質問です。 お二人は日常的に会えたりできますか? もしも会えるなら、相手の即答が得られるその場で何かに誘ってみてはいかがですか? そして少し話をする。そして相手の反応を見る。もしまだ猫かぶりの状態なら後日じっくり話す機会をその場で設けてしまう!こんなのはどうでしょうか? とにかく二人の繋がりを強めていく事をお勧めします。会えない切なさをエネルギーにして頑張ってみて下さい!!お力になれなかったらごめんなさい(__)

Jun82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日常的には会えてませんね。1,2ヶ月に一度誘うかどうかって感じです。確かにその場で回答を得られれば良いんですけどね。 中々上手く行かないですね。 ただ、その相手の女性の考えがちょっと分らないんで、難しい所ですね。 会えない切なさをエネルギーに! 精一杯頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。こんな場合、どう考えるべきか・・・・

    自分は男です。以下の事実関係より、特に女性の方のご意見をお聞かせ下さい(男性も大歓迎です)。 足りない分はおっしゃってくだされば、後ほど回答・補足の形で補足します。 [事実関係] ・知り合って2ヶ月 ・告白したが、「まだかわらないと保留された」 ・気持ちは嬉しいとのこと ・食事3回 ・相手は忙しい(7時~夜10時まで仕事)、休日も別の予定あり。 ・忙しいので食事もさそいにくい ・それでも、実際3回行った以外に何度かさそったが、 「仕事が終わる時間が読めないし、次の日も早いのでゴメン」と言った内容で、理由がけっこう率直に書いてある。 ・「時間があったら是非またいきましょう」と社交辞令か、本心かわからない。 ・こちらからメールしない限りメールはこないが、返事はだいたい12時間以内ぐらいで帰ってくる こんな感じでしょうか? 諦めるには早い気もしますが、正直今後どうすればいいかわかりません。少なくとも、状況から、向こうからのアプローチは期待できません。 メールが向こうから来ないのも気になりますし、 何気ないネタや気遣いの内容のメールで持たせるのも、自分からメールが来ているのが、ウザイのかどうか相手の気持ちもわからず、限界を感じています。 今後食事とかする機会があるかどうかも、不明なままです。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令だったのでしょうか

    小さな悩みなのかもしれませんが気になります。 ぜひご回答をお願いします。 今、片想いの女性にアプローチをしています。 これまで2度2人で会ってます。 「また今後ご飯でも食べに行こう」と3度目の誘いをメールでする。 「うん。楽しみにしてるね」と当日に返信あり。 自分としてはOKもらえたと思っていまして、それを前提で 「明日はどう?」と土曜に聞く。 「○○と○○に遊びに行くんだ。ごめんね。」ということでNO。代替案はなし。 唐突に日を指定して誘ったこと、具体的に理由を伝えられたこと、謝られたことから特に気にせず、 「今週は空いてる日ある?」と昨日の午前中にメールをしたのですが、 今の時点で返信はありません。(ただ、たまに返信が翌日とかになることはあるのですが…) ひょっとしたら自分がOKと思ってたメールは社交辞令だったのかな、と気になり始めました。 こちらも漠然と「今度」という言葉を使ってましたし、相手はこの言葉を「近いうち」ではなく「またいつか」ぐらいととらえてたのか…。 ちなみに、これまでの感触として自分的には会ってるときには楽しんでくれてる感じはある。 でもメールのやり取りは淡白、といったところです。 おそらく2度目のデート後ぐらいからこちらの好意に気づいてはいると思います。 こういう状況では、相手の気持ちは社交辞令もしくは時間置いてから会う程度なら良いぐらいの認識であったととれますでしょうか? 年下でとても良い子なので「そんなつもりはなかったのに」と困らせてたらと思うと非常につらいです。

  • 今後どうすれば…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • ≪続々≫気になる彼の気持ち、今後の展開

    ≪続々≫気になる彼の気持ち、今後の展開 いつも御世話になっております。 かねてから恋愛相談をさせていただいております。 過去の質問はこちらです→(http://okwave.jp/qa/q6116902.html) 例の彼から、3度目のお誘いをいただきました。 お誘いといっても、具体的な日にちは決まっていません。 単なる社交辞令かもしれないと思い、あまり期待せずに待っていたのですが、 また行こうというような言葉を、何度か言葉をかえて言っていただきました。 傷つくのがこわくて、それでも社交辞令だろうって思いこむように していたのですが、何度もそのような表現が続くので、 では、いつが空いているのかと勇気を出して聞いてみたところ、 もうすぐ会社の行事を控えているとのことや、 あるパーティの幹事を務めないといけないとのことで、 さ来月までは忙しいとのことでした。 それでも時間を割くとか、行事が済んだら行こうとか、 そういった言葉はありませんでした。 私は彼女ではないので、そういうお願いもできる立場ではありませんし、 言ってもらえる立場ではないのかもしれません。 あまり大袈裟に残念がっては重い女になると思い、 労いの言葉と、またよかったら・・・的な簡単な言葉で済ませました。 出会ってから1か月以上が経ちますが、 今もまだメールはほぼ毎日しています。 ただ、内容はたわいもないこと、今日のスケジュール、出来事などで、 恋愛に結びつきそうなやりとりではありません。 御互いが単なるメール好きだなけで続いているという可能性も高いです。 今後進展する気がないのであれば、もう誘われなくてもいいし、 マメなメールもいらないと思っています。 私は単純なので、うれしくてついつい返信してしまうんですが。。。 こればっかりは本人にしかわかりませんが、 今は好きでもないけど、キープしておこうぐらいの考えなのでしょうか。 彼とは、だらしない付き合いをしているつもりはないので、 この状態で前向きにキープされているのなら、 キープでもかまいません。 他の女性と比べて審査中なのかもしれません。 でも、私はついつい期待してしまうお馬鹿な女なので、 どうにか一歩前進して、進展を目指したいと考えています。 こういう状態のとき、どうしたら前進するのでしょうか。 男性から、彼女にしたいと思ってもらえるには、どうすればいいのでしょうか。 駆け引きは苦手です。 手作りお菓子も、相手の気持ちがわかない状態で作るのは 気持ち悪がられるんじゃないかと思ってしまい、なかなかできません。 いい年して、こんなことで頭がいっぱいです。 先輩方、よろしくお願いいたします。

  • この言葉の意味

    片思いの男性がいます。 その人にはご飯に連れて行ってもらって奢ってもらったり、スイーツのプレゼントをもらいました。 会う度に可愛いやら綺麗やら言ってくれます。 社交辞令でも嬉しいですと言うと、本当に思ってるとも言ってくれました。 なんて呼べばいい?とも以前聞かれたので、嫌われてはいないと思います。 私は見た目を好きになったわけではないのでかっこいいとかその人を褒めることはしたことがないです。 ですが、話す距離やご飯に誘ったのは私からなので好意伝わってると思います。(異性としては別として) ご飯に誘った時は行こう行こうと言ってくれて後日本当に誘ってくれて奢ってくれました。 話しの流れで、口説かれるでしょ~と聞かれたので、う~ん…そうですね~と答えました(自分で言うのも大変おこがましいですが、よく容姿を褒められアプローチや告白をされます) そう言うと、僕じゃなくてもいい のになぁ と言われてしまいました。 この僕じゃなくてもいいのにとは、諦めてと言う意味なのでしょうか? それとも、私の気持ちをきちんと私の口から聞きたかったのでしょうか? 男性はどのような気持ちでこの言葉をいいますか?

  • 35歳、独身女、いまさら片思いはできません。

    婚活をやっています。 主にネット婚活です。 ある一人の男性に出会い、心惹かれましたが、お相手からは「(私は)友達という感じ」という社交辞令のような言葉を頂きました。 てっきり社交辞令で終わると思っていましたが、 せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。 私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。 若ければ捨て身で片思いにのめり込むのもいいですが、この年齢でそんな賭けはできません。 一緒にいて楽しくて、すごく素敵な彼に後ろ髪引かれる気持ちもありますが 断ち切ろうと思います。 また、彼にとって都合のいい存在になるんじゃないかと懸念もあります。 共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。 実際すでに私は彼に好意を抱いていますし。。 こんな私の考えはどうですか?

  • 今後どうすれば?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 それともまだチャンスは残っているのでしょうか?ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。どうすればいいのかわからなくなっています。

  • 自惚れが強くて困っています。

    自惚れが強くて困っています。 非常に自惚れが強いんです。 とくに異性が自分に興味を持っているとよく思い込んでしまいます。 実際、よく一目惚れされます(これは自惚れではなく事実で相手から熱烈にアプローチされます)が、自分が勝手に相手は自分のことを好きだと思い込んでた男性にいつの間にか彼女が出来ていて、えっと思うことがしばしばあります。 最近では、ジムのインストラクターさんが、行くたびに話掛けてきて、わたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、スタジオレッスンに誘われたりで、タイプの見た目だったのもあり、ドキドキしていました。 が、冷静に考えると仕事&社交辞令ですよね。 こんな感じです。 ちょっとなおしたいです。 アドバイスください!!!

  • 今後どうしたらいいですか

    20代女です 先日、好きな人に告白したのですが、 保留というか・・・よく分からないというような曖昧な答えを されました。 私は、諦めたくなかったし、普段は用事がある時しかほとんどメールとかはしなかったんですが、その後頑張ってこちらからメールをするようにしました。(何度かメールは続きますし、かなり稀ですが向こうからもメールがきます) でもその後、また遊ぼうというような具体的な話にはならないし 仕事上つながりがある人なので、気まずくならないための社交辞令でメールを返しているのかもしれません。 (でも仕事の連絡なのに個人携帯に電話がきたりします) この場合、向こうは気を使ってやんわり断っているのでしょうか。 やんわりフェードアウトの方向でしょうか。 それとも本当に迷っている段階なのでしょうか。 相手の気持ちによって私も諦めるか頑張るか決めたいと思います。 もし無理だとしても、最後にはもう一度告白して、はっきり答えを聞きたいというのが現段階での私の希望ですが・・これ以上はもう迷惑でしょうか。

  • 好きな彼との今後の展開について。

    昨日の出来事なのですが、一目惚れした男性がいたのですがその男性の友達と私の友達が友達同士という事が判明し(ややこしくてすみません)、男性側の友達もぜひ協力するよ!とのことで昨日飲み会を開いてもらいました。 私は顔は知っていましたがもちろん話すのは初めて。相手は私の顔も見るのはもちろん話すのも初めてでした。 友達から事前に彼はすごい人見知りするから無愛想かも知れないけど、それは人見知りなだけだから気にしないでと言われていたのですが、実際お会いしたらお酒を軽く飲んできてたのもあって無愛想っていう感じでもなく楽しんでいてくれてるような感じでした。 しかも今回の飲み会に彼を誘うにあたって、もう私が気になっていることを本人に伝えていたみたいで友達もいい流れに持ってこうとどこに惹かれたのか?などと本人の目の前で色々聞かれ恥ずかしかったのですが、彼もすごい照れていてまんざらでもなさそうな感じでした。 帰り際、友達が気を利かせてくれて連絡先交換したら?と言ってくれました。彼も飲み会を楽しんでるように見えたけど自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが、あっちからいいよ交換しようと連絡先を交換しました。 駅まで送ってもらった時も友達がまた気を利かせてくれて写真撮ろうよと言ってくれ、ツーショットまで撮ってもらってしまいました。。 みんなと解散したあと、彼にメールしてみたらすぐ返事がきてまた飲みに行こうという返事が。でも友達の立場もあるから社交辞令かもしれないし、まだ一度しか飲んでないし誰にも先のことなんて分かるはずないですが、頑張ればうまく行きそうでしょうか? 男性は自分に好意を持ってると分かってる女性に興味がある、ない場合どう対応しますか?