• ベストアンサー

倒産時のお詫び状

友人が最近不渡りを出し倒産し、破産処理をしています。 弁護士より債権者宛のお詫び状を作成するよう言われたらしいのですが、自分なりに作成したが申し訳ない気持ちがうまく表現できないとのこと、何か文例があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

うむ。たまにもらいますが、「一生懸命経営の建てなおしを図ってきたこと」「しかし、力及ばず、資金繰りに行き詰まったこと」「このことについて誠に心苦しくいたらなさを自覚しお詫び申し上げる次第であること」「以後は、下記の弁護士に一任してあるので、すべての事務や問い合わせなどはそちらにお願いしたいこと」などが、だいたい書かれています。 もらった方も、いくら丁寧に書いてもらっても、それでもって、怒りが癒されるわけでもないので、思った通りに書かれるのがいいと思います。