• 締切済み

CDの音 & 画像

2つ質問があります compaq、windows2000を使っています。 1 CDの音がでません。MediaPlayerでは音はでるのですがwinampだとCDの音がでません。棒はうごいているのですが・・ 2 MediaPlayerで画像をみようとしたら緑色の画面のままでみることができませんなにかオプションなどあるのでしょうか。 2つ別々の質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

1.オーディオ出力端子がサウンドボードに接続されていますか?(オンボードオーディオの場合もM/B上に接続端子があります) 2.必要なコーデックが入っていないのかもしれません。その画像にあった適当なコーデックをインストールする必要があります。

chocolat_no1
質問者

お礼

1は成功しました^^;接続されていなかったようです。。 2なんですが、mpgやdvdなど動画をみているとだんだん緑色に変わっていくという現象なのですが、、コーデックですか?

関連するQ&A

  • 動画が緑色で困ってます。

    どのPlayerでも(WMP、WINAMP、DIVX等)動画が全て緑色の画面になります。 (画像自体は動いているが、画像の上に緑色がかかっている。コントラストが乱れて、その色が濃くなったような緑)音は出ます。 DivX、XviD、AC3Filter、OggDSをインストールしました。 ディスプレイのコントラストかと思い、調整したが、効果なし。 同様の質問を見たのですがそれでは解決しませんでした。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MediaPlayerだけCD再生で音が出ません。

    以前こちらで質問した者です。 症状が起きる前:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2041448 質問をした後、色々アドバイスも受け、他自分でも試してみたところ... <CD再生> RealPlayer・他CDPlayer>問題なく、音がきちんと再生される。 MediaPlayer>メーターは進み再生自体はできる。 問題点: 曲が勝手に次の曲に飛ぶ(MediaPlayerだけ) MediaPlayerに限り音でない。 <PCデータの再生(DLした動画他)> 正常。再生され音も出る <設定状況> ・ボリュームコントロールなどの設定はできている ・MediaPlayerもミュートにはなっていません。 ・デバイスマネージャー/デジタル再生無効 ・オーディオ(CD-R機器)のプロパティ・再生=アナログ。 以上が追記を含めた症状です。MediaPlayerに問題があると思っていたのですが、PC内のデータは問題なく再生されます(DLした動画など)、音楽CDのみ音だけ出ません。 CD-R機器の方かとも思ったんですが、RealPlayerなどでは普通に再生、音も出ます。 と、なるとMediaPlayerのどこかの設定切り替えの表示が出た時のクリック(切り替え実行)で、現在の状態になった可能性が高いかなと思っているのですが、そういう風になってしまう設定箇所はあるのでしょうか。  加えてMediaPlayerのフォルダを一旦削除してしまおうと考えていますが、他の方の質問でアンインストール不可とありました。フォルダとセットアップファイル削除、再度DL→インストールはしないほうがいいのでしょうか?  CD-R機器かMediaPlayerかの問題点を考えていると延々輪の上を歩いているような状態でキリがなく困っています、どなたかアドバイス、ご回答をお願い致します。

  • mediaplayerでCDに書き込みをするも音が出ない。

     お世話になります。又mediaplayerの操作方法についての質問です。 宜しくお願い致します。数枚のCDから曲を取り出して一枚のCDに収めようと今しています。書き込みは、完了してPCのmediaplayerで音楽再生をすると音が聞こえます。所が車のカーオーディオで聞くと1曲目の表示は出るが音が発生しません。プロパティでCDを調査すると二つのファイルがありました。関係があるかどうか分りませんが取り込みの時に「形式」をWAVにしました。一応CDには何らかの曲は入っている様に思います。これからどう様な対応をすれば良いのか分りません。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • PCで音楽CDが再生しても音が出ない

    PCで音楽CDが再生しても音が出ません。WinAMPとWindows98のCDプレ-ヤーで音楽CDの再生を試してみたところ音が出ません。ケ-ブルの接続が悪いとか、ドライバが認識されてないとかではないと思います。ちなみにボリュ-ムコントロ-ルがミュートになっていたとかも考えられません。CD2WAV32というものCDA→WAVE変換するプログラムでデジタル再生を行うを選ぶときちんと音が出ますからどこかの設定が悪いと思うのですが。ちなみにMP3、WAVE、MIDIはちゃんと音が出ます。たぶんちょっとした設定で直ると考えているのですが、どこをいじればいいのか教えてください。お願いします。

  • 音楽CD“だけ”、音が聞こえません。

    SOTECのPC STATION(Win98SE)に、バルク品のCDRWを取りつけたのですが、 ●音楽CDを再生するときだけ、スピーカーから音が出ません。 ●しかし、CD-RW本体に付いているヘッドホンのLine outにヘッドホンジャックを指しこむと、音楽CDの音が聞こえます。 ●他のゲーム用のCD-ROMなどでは問題無く音が出ます。 ●HDDに保存してある音楽データをWINAMPで再生する時も、問題ありません。 ●画面右下のスピーカーマークをダブルクリックして『Master』を開いても、どこにもミュートはかかっていません。 ●ためしに音楽CDの再生中にスピーカー用のLine outに正常なヘッドホンを取りつけて聴いてみると、“ブ~”という音が低く鳴っているだけでした。 どうしたら、音楽CDをスピーカーから聴けるようになるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PCのCDについて

    DVDスーパーマルチドライブを使っています。 最近ふと音楽CDを聴きたいと思いCDを挿入してみたところ、CDは読み込んでいるような音はしているのですが、反応がなくWIN7を使っていますが、CDが読み込まれていないと思いスタートメニューからコンピューターを選択すると、いつもならハードディスクドライブ DVDRWドライブと表示されるのがされず。 たまに表示されたと思って、CDを挿入したままDVDRWのところをクリックしても何も開けず、一度画面を閉じてもう一度スタートメニューからコンピューターを開くと、なにやら検索してるのか画面上部のバー(緑色のゲージがたまるところ)ががんばって緑ゲージをためているのだけれども、一向に進みません。 壊れたのかと思い、CDは再生されないので、データを書き込みをするとすんなり書き込めました。 これはいったい何が原因なのでしょうか?それともドライブじたい壊れているのでしょうか?? またCDを抜いたあとでも、スタートメニューのコンピューターを開くとまた緑色のバーががんばってゲージをためます、たまにはお気に入り ライブラリ コンピューター ネットワーク ってかいた文字の横のアイコンがグルグルまわったまま何も表示されないこともあります。CDをいれなければPCとして特に問題はないのですが…。原因がわかるかたよろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ない。

    先ほど、CDを聞いていたら突然音が出なくなりパソコンを再起動したところその他の音(起動した時のサウンド等)も出なくなってしまいました。サウンドなどのアプリケーション?とかも見てみたのですが、特にミュートになっていたりとか音が出ない設定になっているような事はありませんでした。どうしたらまた音が出るようになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 compaq presario2299 windows98 ie6 です。

  • MediaPlayer9:再生されてるのに音が出ません。

    こんにちは。 Windows2000/MediaPlayer9についてお聞きしたいことがあります。 つい先ほどまでIEと一緒にメディアプレイヤでCDを再生していたら、ウィンドウの最小表示を切り替えた瞬間、両方青くなって、 数分放置したもののなおらなかったので、テキトにクリックしてたら 片方点滅、片方が通常色になり、タスクは生きてたので Ctrl+Alt+Deleteからシャットダウンしたところまではいいのですが。 再度電源を入れて、CDを突っ込み、MediaPlayerを起動したところ…― ・エラーは出ていませんが、大きさはココの書き込みフォームと同じかやや高さが低いくらいの大きさで何かコメントが出ました。 何かに切り替えますか?という内容でまでは見えたのですがCDのトラックをクリックしようとした瞬間出てきて「切り替えますか?」しか確認できないままOKを押してしまいました。 ・症状 1、CDは正常に再生されている(下にあるメーターも進むし他も正常) 2、唯一異常なのは音がでないことです。  ・ボリュームコントロールなどの設定はできており、   MSNメッセンジャーの相手発言音を始め、他のアプリケーションからは   CD再生してもきちんと音がでます。MediaPlayerだけ出ません。  ・MediaPlayerもミュートにはなっていません。ミュート設定/解除はできます。 ですが再生するのに音だけ出ません。 今までこういった前例がないですし、他の方の質問をみても症状も違えばエラーも出てないあたり、どこかの音声関係の設定を切り替えるかどうかというところでOKを押してしまったのだと思います。 どなたかお分かりになる方、多分ココじゃないかっていうのでも構いません。ご教授のほどお願い致します。

  • AdobeReader 7.0をインストールしたらWindowsMediaPlayerの画像が見れなくなりました

    こんにちは。 今までAdobeReaderの7.0を使っていたのですが、1週間ほど前の使用中に「更新をダウンロードしてください」みたいな表示が出たので何も疑わずそのままダウンロードしました。 (FLASHかSHOCKWAVE系統だったと記憶してます) するとMediaPlayerで画像を見ようとすると、音は聞こえるのですが画像が見れなくなりました。 (画面が一面深緑になってしまいます) コンピューターの最初の起動も遅くなりました。 さすがにおかしいと思いアンインストールしてみると、起動が遅いのは変わらないのですが、MediaPlayerの画像は見れるようになりました。 しかし、いつもではないけど月に1回ぐらいはPDFファイルを見ないといけない状態なので、Adobeは残したいのです... 起動に時間がかかるのはあきらめるとして、どうすればAdobeをインストールしたままMediaPlayerで画像が見られるようになるでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • winampでCDが聴けない

    過去の質問で探してみましたが、同じようなケースが見つからなかったので質問させていただきます。 急にWinampでCDだけ聴けなくなりました。再生はされてるようですが、音が聞こえません。ラジオ放送とファイルの再生は聞けます。Media PlayerでのCD再生はちゃんと聞けるので、Winampの設定がおかしいのかと思い調べてみましたが、全くわかりません。ミュートもされていません。(されてたらラジオも聞けないですよね・・・)以前はMedia PlayerとWinamp両方でCDを聴けました。 PCのサウンド設定も見てみましたが私のわかる範囲でおかしいところは見つかりませんでした。でも、初心者なので、本当はすごく簡単なことなのかもしれません。全く見当がつかずに困っています。もし誰か解決法のわかる方がいましたらよろしくお願いします。 WIN2000で、Winamp2.91です。 ほかに補足しなければいけないことがあったら教えてください。