• 締切済み

CDの音 & 画像

2つ質問があります compaq、windows2000を使っています。 1 CDの音がでません。MediaPlayerでは音はでるのですがwinampだとCDの音がでません。棒はうごいているのですが・・ 2 MediaPlayerで画像をみようとしたら緑色の画面のままでみることができませんなにかオプションなどあるのでしょうか。 2つ別々の質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• jingilu
回答No.1

1.オーディオ出力端子がサウンドボードに接続されていますか?(オンボードオーディオの場合もM/B上に接続端子があります) 2.必要なコーデックが入っていないのかもしれません。その画像にあった適当なコーデックをインストールする必要があります。

chocolat_no1
質問者

お礼

1は成功しました^^;接続されていなかったようです。。 2なんですが、mpgやdvdなど動画をみているとだんだん緑色に変わっていくという現象なのですが、、コーデックですか?