• ベストアンサー

防水の方法

僕は仕事柄濡れる仕事をやっています、レインコートを着ているのですが局所でかなり水が当たりすぎる所があってそこだけびしょびしょになっています、タオルを入れといてもずれてしまいます… どうしたら防げるのでしょうか? 防水スプレーなどの効果も教えてください。 2枚重ねるのはちょっと暑いです…

• DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.2

バイク用の完全防水タイプのレインウェアが良いでしょう。 つなぎ目もシールして有りすしも蒸れないように通気も考えて有りますから。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

レインコートの縫い目にシーリング剤(目止め剤)を塗ると効果があがります。登山用品店で置いてある事があります。ゴムの接着剤のようなものなのですが、水まわり用のシーリング剤との違いはよく分かりません。 防水スプレーは広範囲には効果的ですが局所的には弱いようです。クリーニング店で撥水コーティング処理をしているところもありますね。