• ベストアンサー

ローカルエリア接続の認証タブの出し方

XPでコントロールパネル、ネットワークとインターネット接続、ネットワーク接続と進んでいって、ローカルエリア接続のプロパティの画面でのことなのですが、普通は「全般」「認証」「詳細設定」の三つのタブがあるようなのですが、私のパソコンは「認証」タブがないんです。認証タブの中を変更したいのでどうやって出せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSを再インストールですね。

skyaski
質問者

お礼

マイコンピュータの管理から設定することが出来ました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

  • Windows XPのローカルエリア接続の認証タブ

    セキュリティネットワークを構築しています。 社内に5台のXP PCがあるのですが、 その内の1台が [ネットワーク接続]→[ローカルエリア接続]→[プロパティ] の中にある筈の [認証]タブ がありません。 これが無いと設定ができないのですが、 どなたか表示させる方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 至急お願いいたします。認証ダイアログがない

    いつもお世話になります。家庭内LANで一方のパソコンのファイルが表示されません。多分、認証ができないためだと思います。 パソコン・・・HP Compaq nx6310 CPU・・・・・ 1.73M(celeron) メモリ・・・・512 WINDOWS・・・xp home 以上の構成ですが、コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティとたどっていったとき、プロパティのダイアログ表示で、 全般 認証 詳細設定と表示されるはずですが、認証タブがありません どのようにしたら、「認証」タブが表示されるのでしょうか、教えてください。 当方、パソコン初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続の設定について

    ローカルエリア接続のプロパティの全般タブにある Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有と いうのはどういうものなのでしょうか? チェックしていることで危険性などはあるのでしょうか?

  • ローカルエリア接続の状態が見れなくなりました

    はじめまして、すごく気になるのでよろしくお願いします!皆さん分かると思うんですけど、コントローラーパネルにあるネットワーク接続の所に、ローカルエリア接続、1394接続とかのアイコンがありますよね?それをクリックすると、ローカルエリア接続の状態とゆう画面が前までは出ていたのですが、クリックしても見れなくなりました。右クリック、状態(U)とクリックしても同じでした。1394接続のアイコンも同じです、、、。それと同時にローカルエリア接続のプロパティの詳細設定タブのポート開放などを設定する、設定(G)とゆう設定ができなくなっていました。何か関係があるのでしょうか?二つとも気になったのでどなたか解決策を教えてくれると光栄です。

  • WinXPのファイアウォールについて教えて下さい。

    WinXPのファイアウォールについて教えて下さい。ファイアウォールの機能を有効にしたり解除したりする手順なのですが、[スタート]--->[コントロールパネル]--->[ネットワークとインターネット接続]--->[ネットワーク接続]--->[ローカル エリア接続]で右クリック--->[プロパティ]--->[ローカル エリア接続のプロパティ]ダイアログがOPENしますが、[詳細設定]タブは無く全般タブと認証タブしかありません!もう一台のMeとLANを組んでいるので、「ネットワーク接続」内の概要は【インターネットゲートウェイ】にインターネット接続(接続 インターネット接続)、【ネットワークブリッジ】にローカル エリア接続(有効、ブリッジ)とネットワーク ブリッジ(有効 MAC ブリッジミニポート)と1394 接続(無効、ブリッジ)があります。[詳細設定]タブが無いので有効/無効が切り替えられません!アドバイス宜敷くお願いします。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカル エリア接続について

    インターネットを使用していると、突然画面右下のアイコンの部分「ローカルエリア接続」に、「ネットワーク ケーブルが接続されていません」とメッセージが出て、インターネットが繋がらなくなります。 現在OSは、Windows XPを使用しています。パソコンにあまり詳しくはないので、できれば詳細に教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • XPでのローカルエリア接続について(初歩的かもしれません。)

    会社では、ハブを利用してLAN接続しています。そのとき、コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→ローカルエリア接続→プロパティにIPアドレスを書き込んでいます。今度、自宅でルーターを使ってインターネットに接続しようしますが、ルーターの説明書を読むと上と同様の作業でローカルエリア接続のプロパティを設定するようになっています。会社と自宅でいちいち書き換えなくてすむような方法を、どなたかご存知ないでしょうか。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)