• ベストアンサー

パソコンを買うなら

私はパソコンが欲しいです。 以下の条件にあったパソコンを教えて欲しいです。 1、7年ぐらい使っても動きが結構、速い事 2、壊れても簡単に直せるパソコン 3、価格が10ー14万ぐらいのパソコン 4、大きさがでかくないパソコン 以上これくらいでいいパソコンはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1、PCはどんどん新しい部品などもでてきますしやはり7年となると結構大事につかわないときびしいですね、それに7年後に今のスピードが 早いかどうかも疑問です。 2、どこが壊れるかにもよりますけど、これは質問者様が知識を付ける事で、大体の事は直せるようになると思います。直すといってもパーツの買い替えなどが必要にはなりますが。大事に使っていてもPCはいつ壊れるかはまったく予想がつきません。 3、これはイクラでもあります。必要なソフトを追加していけばそりゃ 値段もどんどん上昇しますし、スペックも高いのを目指すなら値段もあがります。 自作は知識がいりますが、やはり安いです。 次にメーカー製ではなくオーダーメイドのが安いです。 メーカー製でも少し古いのや、ソフトがあまり入ってなくて安いのもあります。 4、ノートがもちろん小さいです ノートは壊れたら直しにくいイメージもありますね。 デスクトップPCですと、キューブやミドルタワーやタワーなどいろいろあるので 実際に電気屋さんなどで確かめるのがいいでしょう。 上記のことを含めますと、質問者様がPCの知識を得るとだいぶ安くて 性能のいいPCを手に入れる事ができるでしょう。

matuzaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりましたよく確かめてみます。

その他の回答 (1)

  • inocent
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

DELLをお勧めします。4年間出張修理サービスなどもありますし。 >>1、7年ぐらい使っても動きが結構、速い事 何に使うかによって違います。

関連するQ&A

  • パソコンの購入について

    パソコンの購入について 初めて質問をさせていただきます。 春から大学に入学するので、デスクトップとは別にノートパソコンを購入しようと考えています。そこで価格.com等で購入にあたっての条件と照らし合わせて調べてみたのですが、無知すぎて何がどうなっているのか全く分かりませんでした。 そこで詳しいかたにお聞きしたいのですが、以下の条件に当てはまるノートパソコンはあるのでしょうか? オススメの機種等ありましたら是非教えてほしいです。 条件は、 ・バッテリーが6時間以上持つ ・ワード・エクセル・パワポがしっかり動く ・なるべくストレスフリーでサクサク動く ・インターネット(主に動画)がきちんと見ることができる ・持ち運びができる(外での使用が多くなります) です。 価格についてはあまり考えていません。安いと嬉しいですが・・・。 不躾な質問かもしれませんが、どなたかお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいパソコン

    今私の使っているパソコンが壊れそうなので新しいパソコンを買いたいと思っています。 それなので次に買うパソコンには以下の機能が欲しいと思っています。 Pentium4 1.8GHz以上 メモリ 256MB以上 HDD 20GB以上 OS Windows 2000 ディスプレイに関しては特に希望は無く、今手元にあるNECのディスプレイが使えるようならそれを使おうと思ってます。 またCD・DVDの再生が出来て、ADSLでのネットが出来るようでありたいです。 このような条件を満たしているパソコンでおすすめの物、低価格の物があればアドバイスを頂けないでしょうか? パソコン知識の浅い者のわがままな注文ですが、お願いします!

  • ノートパソコンを新しく買いたい!

    どのノートパソコンがオススメか教えてほしいです。 ちなみに、私は「windows vista」で液晶のサイズは、15型ワイド前後でフリーズしにくく、動きがはやいノートパソコンがほしいです。 あと、価格はできるだけ11万円以下が良いです! よろしくお願いします!

  • どんなパソコンがいいですか

    パソコンの買い替えを考えています。 使用目的は、動画をダウンロードして保存、再生がメインです。 動画のダウンロードが早いことが第一条件です。 ノートパソコン、14インチ程度、価格8万以下、どんなパソコンが良いでしょうか

  • ノートパソコンを買いたい!

    質問は2つです。 1 どんなパソコンがよいでしょう。  (それがわかるサイトをご紹介いただいても   結構です) 2 どこで買えばいいでしょう。 パソコンの条件は以下のとおりです。 1 持ち歩きし、あちこちでメールの送受信、  ネット を利用します。 2 軽い(1・5キロ以内) 3 バッテリー駆動時間6時間以上 4 液晶13・5インチ以内 買う場所の条件は以下のとおりです。 1 無料保証が3年以上ある。 どうぞよろしくお願いします。

  • 安いデスクトップパソコン

    こんにちは。 *OKWaveで検索したのですが参考になるやつが見つからなかったので質問します。* 本当に安いデスクトップパソコンを探しています。 今、ノートを使っていますが動きが遅いので・・・。 以下の条件を満たしているパソコンを教えてください。(必須項目) ・やすい(高くても20万以下) ・メモリが512MB以上 ・ハードディスクク250GB以上 ・OSがWinXP ・オフィスつき(パーソナル) ・ディスプレイつき(15以上) ・セキュリティソフトつき できれば以下の条件を満たしていたら教えてください。 ・値段が15万前後 ・メモリが1GB ・HDDが300G以上 ・OSがメディアセンターエディション ・TVチューナーつき ・大手メーカー(富士通・ソニー・パナソニックなど) ・ディスプレイが20前後 ・いろんなソフトがついている(ゲーム・翻訳・辞書・ホームページなどいろいろ) ・Officeがプロフェッショナル 以上よろしくお願いします。ホントに無理でしたら数個くらいは満たしていなくてもいいです。 またDELLでも検討していますが送料が高いし、SOTECやHPなどでも評判よくないようなので、「できれば」他メーカーでお願いします。

  • ぴったりなパソコンを探しています!

    いま、パソコンの購入を考えているのですが、以下の条件にあったパソコンを教えてください!! 1.使用時の音がないもの(ファンなどがないもの) 2.HDD 80GB以上 3.3.0GHz以上 のものです。よろしくお願いします。

  • いつからパソコンは買いやすくなったのでしょう?

    インターネットが普及してまだ10年ちょいしか 経ってませんが(たぶんw)パソコンはいつからこれほど 低価格で買えるようになったのでしょう? 低価格と言っても新製品はまだまだ高いですが 一昔前はパソコンは100万近くしていたそうです わたしが今使ってるノートパソコンも7年前のものですが その頃これは40万したそうですが私は1万で買いました 新品でもイーマシーンズ(スペル分かりませんw)だと 安いのだと液晶モニタが付いても6・7万ですみます これほど低価格化が進んでいるのはなぜでしょう よく売れているからですか? それだとあと5年後くらいには今の新製品が半値以下で 買えるようになるんでしょうか? この低価格化はある時を境に急激になったのですか? それとも徐々に? 回答お願いします

  • ノートパソコン、どういうのがイイですか?

    私は中学生で、今度新しいノートパソコンを買ってもらおうと思っています。 *メモリ512MB以上 *DVDが見ることができる *CD-Rなどに書き込み可能 *ウィンドウズXPの最新版が入っている *モバイルPC *機能豊富 *比較的安い(出来れば20万円以内) *5年位は捨てなくても大丈夫そう *ウィルス対策万全 *動きが速い *薄い・小さい *ビジネスなどの機能は不要 *もう売り出している 出来れば以上の条件を満たしているものがいいです。

  • ゲーム用パソコンを探してます

    条件は デスクトップPC ディスプレイもついてある インテルCor2Duo メモリ3GB以上 価格13万円以下 って感じです。