• ベストアンサー

パソコンを買うなら

私はパソコンが欲しいです。 以下の条件にあったパソコンを教えて欲しいです。 1、7年ぐらい使っても動きが結構、速い事 2、壊れても簡単に直せるパソコン 3、価格が10ー14万ぐらいのパソコン 4、大きさがでかくないパソコン 以上これくらいでいいパソコンはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、PCはどんどん新しい部品などもでてきますしやはり7年となると結構大事につかわないときびしいですね、それに7年後に今のスピードが 早いかどうかも疑問です。 2、どこが壊れるかにもよりますけど、これは質問者様が知識を付ける事で、大体の事は直せるようになると思います。直すといってもパーツの買い替えなどが必要にはなりますが。大事に使っていてもPCはいつ壊れるかはまったく予想がつきません。 3、これはイクラでもあります。必要なソフトを追加していけばそりゃ 値段もどんどん上昇しますし、スペックも高いのを目指すなら値段もあがります。 自作は知識がいりますが、やはり安いです。 次にメーカー製ではなくオーダーメイドのが安いです。 メーカー製でも少し古いのや、ソフトがあまり入ってなくて安いのもあります。 4、ノートがもちろん小さいです ノートは壊れたら直しにくいイメージもありますね。 デスクトップPCですと、キューブやミドルタワーやタワーなどいろいろあるので 実際に電気屋さんなどで確かめるのがいいでしょう。 上記のことを含めますと、質問者様がPCの知識を得るとだいぶ安くて 性能のいいPCを手に入れる事ができるでしょう。

matuzaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりましたよく確かめてみます。

その他の回答 (1)

• inocent
回答No.2

DELLをお勧めします。4年間出張修理サービスなどもありますし。 >>1、7年ぐらい使っても動きが結構、速い事 何に使うかによって違います。