• ベストアンサー

口内炎パート2

先日、口内炎について皆様から暖かいアドバイスを頂き参考にしました。 そして、薬局に行き塗り薬や貼り薬も買い使用していますが、一向に回復の兆しもなく反対にひどくなっている気がしています。 ご飯をおいしく食べれません。(涙) そこで、新たな噂についてお聞きしたいのですが、歯医者かどこかの病院で口内炎を焼いて治療すると効き目がばっちりだと聞いたのです。 この情報について何か知っておられる方教えてください。 助けて~

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schalk
回答No.2

口内炎を焼いてもらうのは歯医者さんでやってもらえます。歯医者さんでその旨を伝えてください。 普通の歯医者であればどこでもやってもらえると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#5767
noname#5767
回答No.1

僕もまさに今口内炎になっていますが、 しょっちゅうです。参考になれば・・・。 まず僕の経験から、早く治すには >酒を呑まない >胃に優しいものを食べる >睡眠を十分に取る >規則正しい生活をする >虫歯のとんがりで切ってしまうなら すぐ歯医者で削ってもらう。 などです。 前回質問されているようなので、カブっていたらごめんなさい・・・;