• ベストアンサー

富山駅近くのおいしいお店を・・・

富山駅の近くで地元の海の幸が食べられるお店を教えてください 主人の会社の他営業所の上司が集まるそうで、20名くらいで 五千円くらいの予算だそうです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10306
noname#10306
回答No.3

やはり富山第一ホテルの近くなのですが、「十々八(ととや)」もおいしいです。 お土産にもなる、押し寿司(いわし?さば?)がすっごくおいしいんです。 1階はカウンターだけだったと思います。 2階が座敷ですが、20名入れるかどうか…くらいのスペースです。 住所は富山市桜木町8-25 です。 もっと駅の近くだと、「しゅん家」もいいですね。 富山市新富町2-2-15 です。 一見敷居が高そうですが「金茶寮」という料亭も意外と低料金です。 「金茶寮」はぐるなびに出てました。 富山の魚は種類こそ少ないですが、おいしいです。 ほたるいかは終わってしまいましたが、そろそろ白えびの季節です。 お楽しみいただければ幸いです。

misyasyan
質問者

お礼

「十々八(ととや)」と、「しゅん家」と「金茶寮」ですね 早速主人に伝えますね 富山はお魚が本当においしいですね、感激です 聞いたことの無い魚の名前も結構あって 買い物するのも料理するのも楽しいです スーパーのお魚でもおいしいんだから、お店で食べたらもっと おいしいんでしょうね~ ボーナスが出たら教えていただいたお店に行ってみたいです ありがとうございました(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#10306
noname#10306
回答No.4

なんども出没してゴメンなさい。 >駅の近くでおいしい魚料理を出すところは一応あるんですが、20名入れないし店員は感じ悪いし…こちらはお勧めできませんねえ。 惑わせてしまってすみません。 「鮮」というお店です。 店員がちょっと…。荒っぽいですよ。 富山全日空ホテル近くにある「寿司栄(回転寿司じゃないですよ)」は安くておいしいんですけど、お酒の販売はしないんです。接待向きではないですね。 回転寿司ももちろんおいしいですよ。「きときと寿司」は有名です。 NO.1さんへのお礼、拝見しました。 私は10年前に縁あって越して来たんですよ。 わからないことがあったら、またカキコしてくださいね。

misyasyan
質問者

お礼

unidapyonさん、そんなとんでもないです いろいろ教えていただいてありがとうございました 評判のよい店を探すよりも、評判の悪い店だけは 避けたいですものね 上司も来ることだし・・・ きときと寿司は近いうちに家族で行ってみようと思っています またいろいろ教えてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10306
noname#10306
回答No.2

駅の近くでおいしい魚料理を出すところは一応あるんですが、20名入れないし店員は感じ悪いし…こちらはお勧めできませんねえ。 駅の近く…歩いて7分くらいは許容範囲でしょうか? 富山第一ホテルの裏にある「いきいき亭」は富山のうまい魚料理を出します。 それなりの店構えの割に、低予算です。 ご予約をおすすめします。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0101/U0001052014.html
misyasyan
質問者

お礼

いきいき亭は予算がちょっと足りないようです でも、評判はよさそうなところですね 今回は使わないかもしれませんが、富山にいる間に 1度は行ってみたいです 駅の近くのおすすめできないお店。。。 主人が候補にあげてるところだったらどうしよう(^◇^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Yahoo!グルメ:北陸:条件指定検索」 ここで「富山県」「3,000~4,999円」で検索すると、75件Hitします(地図表示可能!)。 この中で富山駅近くの店を選択して下さい。 ●http://gourmet.lycos.co.jp/restaurant/toyama/list.html?a1=1601&g0=&b3=1&u1=area (Lycosグルメ) ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/search/Hokuriku.html
misyasyan
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました 主人に話したところ、もう既に検索済みだったようです 富山に越してきてまだ1ヶ月なので、いろんなお店も よく知らないので私にとっては大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富山市内 おいしいお店

    富山市内で2泊する予定です。 夕食の場所を探しています。 予算は1人3000円位で、海の幸!!が食べられるお店を教えてください。 回転寿司でお薦めもありましたらお願いします。

  • 富山駅近くで安くておいしいお店

    こんにちはkomo-moと申します。 月末に温泉旅行に行くのですが、その途中の富山駅でお昼ご飯を食べることにしています。 私は京都に住んでいるので、富山などにはきっと新鮮な魚などが安く食べられるのではないかと思っています。 途中下車しますので出来るだけ富山駅近くで安くて新鮮なネタが食べられるようなお寿司屋さんとか、回転寿司でもよさそうですね。 地元の方なんかに教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 富山市の美味しい和食屋さんを探しています!

    2011/7の三連休を利用して立山黒部観光の帰り、 富山駅から24時発の高速バスで帰る予定です。 発車までたっぷり時間があるので、富山の郷土料理や海の幸&お酒をゆっくり堪能したいと 考えています。 予算は言いたくありませんが、やはり@6000円くらいか・・・ 駅の近くなら更にありがたいです!

  • 富山のおいしいもの、お店教えてください

    明日から富山旅行です。 おいしい日本海の海の幸を食べたいので おすすめを教えてください。 1日目 夜 富山駅周辺の寿司や和食や、居酒屋、海の幸がおいしいところ。 あとは2日目の昼か夜 ホタルイカのいろいろを食べられるところ 白エビのいろいろを食べられるところ などです。よろしくお願いします 大人2人なので、カジュアルでもいいです、おいしければ。

  • JR富山駅から徒歩範囲内で

    大阪から、新潟から、東京からそれぞれ 友人達と富山駅で待ち合わせして食事でもします。 当初は時間があったので、観光も含めゆっくりしようと思ったのですが、1人が急用ができ富山での滞在が2時間程度になってしまいました。 そこで富山駅から徒歩範囲で美味しい店(できれば海の幸が良いです)を御存知の方教えて下さい。 曜日は日曜日です。 富山駅で10時30分に待ち合わせをして、12時45分には電車に乗らなくてはならないので駅周辺の徒歩で行かれる範囲で探しております。

  • 富山を旅します

    10月19(金),20日(土)と三重から富山の宇奈月温泉に行く予定です。 移動は車で東海北陸道で富山に入ります。 行きの昼食に海の幸が食べたく富山県内でおすすめの店教えてください。 帰りは、白エビバーガーを食べて、海の幸を買って、北陸道で帰る予定です。 富山県内で海の幸を買って帰るのにおすすめの、鮮魚店知りませんか? いい情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富山駅周辺について・富山ライトレールについて

    質問に答えてください。 1、富山駅近くに100円ショップはあるか?店の名前も。 2、富山駅から神通川に行くには何分かかるか? 3、富山ライトレールの車両の乗降方法を詳しく。 お願いいたします。

  • 三重県伊勢市駅周辺でおいしいお店探してます

     伊勢市駅近辺で、和食のおいしいお店を探しています。関連会社の人と同僚、上司の6人で少しお酒をのみながら食事できるところを探しています。予算は1人5~6千円位で済ませたいのですが。  伊勢海老、松阪牛は無理としても、海の幸を楽しみたいと思います。うなぎも有名だそうですがちょっとパスしたいですね。  翌日、伊勢参りでもと考えています。昼食は「おかげ横丁?」かなと思いますがどこかお勧めがありましたら合わせて教えてください。  

  • 富山グルメ ホタルイカ・白エビ・ますの寿司のお店

    今週末に友人と富山に食事に行きます。ただほんとに食事だけが目的の旅です。 やっぱり富山といえばホタルイカ・白エビ・ますの寿司かなぁと思いお店を探しているのですが、なかなか見つけることができません。 ホタルイカなら滑川や魚津へ行けばいいのでしょうか?これらの新鮮な海の幸を満喫できるおいしいお店をご存じでしたら教えてください! 学生なのでさらに安くてがっつり食べられるとうれしいです!! あともう一つ大変な条件が、日曜日のお昼に営業していることです! 車で行くので場所はどこでもいいのですが、お店がやってないことには!

  • 富山駅周辺で24時間営業のお店

    富山駅周辺で24時間営業のお店 近々平日に関東から富山へ観光に行こうと考えています。 夜行バスで富山駅に朝の5:30分頃に到着するのですぐにレンタカーを借りようと思ったのですが、ネットで検索する限りでは24時間営業のレンタカーが見つかりません。 富山駅周辺で24時間営業のレンタカーはありますでしょうか?もしくは5:30からレンタカーが開くまでの時間、時間をつぶせるような施設(漫画喫茶、マクドナルド等)は周辺にありますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 兄が頻尿で泌尿器科に通っています。夜のトイレ回数が多くなり、母も最近頻尿問題が深刻化してきています。
  • 母は転倒して頭と腰を打ち、頭に出血が溜まっていると診断され、手術で血を抜いています。退院後、特にトイレの回数が増えたようです。
  • 私自身も夜のトイレ回数が増えてきており、お風呂による感染が頻尿の原因なのか疑問に感じています。兄が一番風呂を使っているため、後から入る私や母に何らかの影響があるのではないかと考えています。
回答を見る