• ベストアンサー

富山駅近くのおいしいお店を・・・

富山駅の近くで地元の海の幸が食べられるお店を教えてください 主人の会社の他営業所の上司が集まるそうで、20名くらいで 五千円くらいの予算だそうです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10306
回答No.3

やはり富山第一ホテルの近くなのですが、「十々八(ととや)」もおいしいです。 お土産にもなる、押し寿司(いわし?さば?)がすっごくおいしいんです。 1階はカウンターだけだったと思います。 2階が座敷ですが、20名入れるかどうか…くらいのスペースです。 住所は富山市桜木町8-25 です。 もっと駅の近くだと、「しゅん家」もいいですね。 富山市新富町2-2-15 です。 一見敷居が高そうですが「金茶寮」という料亭も意外と低料金です。 「金茶寮」はぐるなびに出てました。 富山の魚は種類こそ少ないですが、おいしいです。 ほたるいかは終わってしまいましたが、そろそろ白えびの季節です。 お楽しみいただければ幸いです。

misyasyan
質問者

お礼

「十々八(ととや)」と、「しゅん家」と「金茶寮」ですね 早速主人に伝えますね 富山はお魚が本当においしいですね、感激です 聞いたことの無い魚の名前も結構あって 買い物するのも料理するのも楽しいです スーパーのお魚でもおいしいんだから、お店で食べたらもっと おいしいんでしょうね~ ボーナスが出たら教えていただいたお店に行ってみたいです ありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

なんども出没してゴメンなさい。 >駅の近くでおいしい魚料理を出すところは一応あるんですが、20名入れないし店員は感じ悪いし…こちらはお勧めできませんねえ。 惑わせてしまってすみません。 「鮮」というお店です。 店員がちょっと…。荒っぽいですよ。 富山全日空ホテル近くにある「寿司栄(回転寿司じゃないですよ)」は安くておいしいんですけど、お酒の販売はしないんです。接待向きではないですね。 回転寿司ももちろんおいしいですよ。「きときと寿司」は有名です。 NO.1さんへのお礼、拝見しました。 私は10年前に縁あって越して来たんですよ。 わからないことがあったら、またカキコしてくださいね。

misyasyan
質問者

お礼

unidapyonさん、そんなとんでもないです いろいろ教えていただいてありがとうございました 評判のよい店を探すよりも、評判の悪い店だけは 避けたいですものね 上司も来ることだし・・・ きときと寿司は近いうちに家族で行ってみようと思っています またいろいろ教えてくださいね

回答No.2

駅の近くでおいしい魚料理を出すところは一応あるんですが、20名入れないし店員は感じ悪いし…こちらはお勧めできませんねえ。 駅の近く…歩いて7分くらいは許容範囲でしょうか? 富山第一ホテルの裏にある「いきいき亭」は富山のうまい魚料理を出します。 それなりの店構えの割に、低予算です。 ご予約をおすすめします。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0101/U0001052014.html
misyasyan
質問者

お礼

いきいき亭は予算がちょっと足りないようです でも、評判はよさそうなところですね 今回は使わないかもしれませんが、富山にいる間に 1度は行ってみたいです 駅の近くのおすすめできないお店。。。 主人が候補にあげてるところだったらどうしよう(^◇^;)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Yahoo!グルメ:北陸:条件指定検索」 ここで「富山県」「3,000~4,999円」で検索すると、75件Hitします(地図表示可能!)。 この中で富山駅近くの店を選択して下さい。 ●http://gourmet.lycos.co.jp/restaurant/toyama/list.html?a1=1601&g0=&b3=1&u1=area (Lycosグルメ) ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/search/Hokuriku.html
misyasyan
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました 主人に話したところ、もう既に検索済みだったようです 富山に越してきてまだ1ヶ月なので、いろんなお店も よく知らないので私にとっては大変参考になりました