• 締切済み

グレーの言語バー

パソコンを買ってもうこの状態が2年間くらい続いています。と、いうのは私のパソコンには父用・母用・私用のユーザー(?)が入っています。[スタート]をクリックしたときに一番上に出る名前のやつです。なので、パソコンの電源を入れるとまず父・母・私のどれを使うか選択しなければいけません。そのときのユーザー選択画面にグレーの言語バーが出てきてしまいます。パソコンを放っておいてスクリーンセーバーになってマウスを動かすとまたそのユーザー選択画面に切り替わるのですが、そこでもまたグレーの言語バーが出てきます。原因は前普通の青い言語バーをマウスで動かしていた時になぜかたくさんのグレーのバーが出てきて青い方に重ねていったら消えたもののうち一つ消えなかったのがあり、それが勝手にユーザー選択画面の方に移ってしまったんだと思います。グレーの言語バーはマウスで場所を動かすことはできるのですが消したり、違う画面に移動したりはできないです。 消し方、ご存知の方いらっしゃいますか?ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• itazuma
回答No.1
dnchrs1025
質問者

お礼

4年間も質問を放置してしまい、申し訳ございませんでした。 ちゃんと消すことができてからお礼をしよう!と思っていたのですが、どうしても消えてはくれず、パソコンの寿命がきてしまったので買い換えました(^^;) また同じような状況になったらぜひURLのプログラムを活用させていただきます! ご回答ありがとうございました!