• ベストアンサー

ドスパラとパソコン工房のデスクトップPC

coociの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

個人的にはPrime Galleria HGの方がよいと思います。 Core2 Duo E6700とE6600の差は全く出ませんのでそんなところに無駄金を使うぐらいなら、E6600にしてグラフィックボードに予算を回します。 HGならGeForce 8800GTS 640MBを選択しても17万円台前半です。 HDDはXGの500GBから320GBに下がりますが問題ないでしょう。 あえて増やすなら500GBはコストパフォーマンスが悪いのでそれに変更するより320GBを2台にしたほうがよいです。

Septemter
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりドスパラの方が人気があるみたいですね。 E6700とE6600ってあんまり差がないんですね。知りませんでした。その辺は是非参考にして考えたいと思います。 HDDも、内蔵タイプを新たに追加するとコストパフォーマンスが随分よさそうですね…。

関連するQ&A

  • ドスパラのサイトを見ていたら

    ドスパラのサイトを見ていたら Core-i7 860、GeForce GTS250というスペックのモデル(Prime Galleria HG)が 89,980円という価格で売っていました。 他店の同列のモデルに比べて1万円ほど安いです。 (他店はパソコン工房、フェイス、マウスコンピューターを見ました。) ちょうどこの位のスペックのPCを購入予定なのですが、 ドスパラを利用したことが無いのでPrime Galleriaというシリーズは知りません。 1万の差は魅力なのですが、他店が軒並み同じような価格の中で飛びぬけて価格が低いのは気になります。 一体どの部分で価格を下げているのでしょうか。 このモデルを購入するに当たって何か心配な点はありますでしょうか? また、パソコン工房のサイトでGeForce GTS250を選択すると 「【電源容量不足】ハイエンドグラフィックカードを選択する場合は、電源カテゴリの上位電源にチェックを入れてください。」 というアラートが出ます。 デフォルトでは「550W電源」なのですが、それでは足りないという指摘だと思います。 ドスパラではこのモデルは「550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製) 」のみで他を選択出来ないのですが、 これは大丈夫なのでしょうか?

  • ドスパラでPCを買うんですが

    ドスパラでPCを買いたいんですが、電源が足りるか心配です。 一応自分仕様にカスタマイズしてみたんですが、↓がスペックです。 【Prime Galleria GG 32bit】 CPU:Intel Core2Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB/ FSB1333/【TV対応】) HDD:1TB(これしか情報ありませんでした。) SSD:(64GB/A-DATA S592/2.5インチ/MLC) MB: Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード グラボ:GeForce GTS250 1GB (2スロット使用/DVI×1、HDMI×1、     アナログ×1)  光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±Rx22、±R DLx8、-RAMx12 / Read DVDx16、CDx48 / SATA接続) サウンドカード:creative sound blaster audigy se あとはカードリーダがついてたり、フロントにもFANがついてたり、 こんなとこですかね 水冷パックもつけてます。 このスペックで、550Wは足りますか?650Wにすべきですか? 電源足りないのが原因でPCが落ちたりして逝ったら困るんで、、 ハードに関しては無知同然なのでよく分かりません。 ほかにつけとくべき情報はあったら言ってください。

  • ドスパラ&マウスで購入したかたに質問です!

    今ドスパラで購入を検討しています、 使用目的は、 動画編集、インターネット、CDからのリッピング、音楽ファイルの再生や管理、写真の加工などです!(3Dゲームにも興味はありますがw)。 予算は15万くらいでと探していますと、 ドスパラでPrime Galleria HG 8600GTSを見つけました。 自分の条件は十分満たしている機種?と思われるのですが、 マウスでみつけたMDV ADVANCE ST 4800Xも気になっています! 特に今後拡張しようとは思ってないので、サービス、サポート面など考えると、マウスに惹かれたりもしてます。。。。 ドスパラはココがいい!ココがダメ!とか、 マウスはココがいい!ココがダメ!という、 情報をください。よろしくお願いいたします。

  • ドスパラ通販でデスクトップPCを買おうか検討中。

    ドスパラ通販でPC買おうかと検討しています。 GATEWAYのデスクトップPCのマザーボードが故障して修理に出したら30000円(買ったときの値段と変わらず)かかるそうなのでこの際新しいPCを買おうかと思っています。 自作も考えているのですがとりあえず、すでに組んであるデスクトップPCを検討しています。 そこでドスパラのPrime Galleria FRS-X4 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.phptg=13&tc=150&ft=... ある程度の3Dゲームと動画編集をメインにPC選びをしています。 (マインクラフト、AVA、等) 調べるとドスパラの悪評がかかれてあるものも多いので検討中のPCの性能やドスパラについての意見を教えてください。

  • GeForce 9800GT 512MBとNVIDIA GeForce GTS250 1GB

    9800GT 512MBとNVIDIA GeForce GTS250 1GBの性能差はどのくらいでしょうか? おもにオンラインゲームなどをプレイする予定です ドスパラのPrime Galleria HFかPrime Galleria HGのどちらにするかで迷っています どちらもCPUはCore i7 860にする予定です それと3年間持ち込み修理保証も付ける予定です ほかに何か必要なものがありましたらよろしくおねがいします

  • ドスパラのPC購入について

    ドスパラでPrime Magnate JD 8600GTモデルという6万ほどのデスクトップPCを購入しようと思っているのですが、その場合はディスプレイ、マウス、キーボードなどは買わなくても付いてくるのでしょうか?

  • QNo.3177613の続き

    悩んだ結果。新しいのを購入することに決定しました。 今度はその購入についてのご相談です。 購入所はドスパラさんで買うことにしました。 しかし、性能が似たような3台に現在悩んでいます。 自分なりに調べてみた感じでは、どれもラグナロクを する分には問題なく、価格もそれなりなのかと判断したんですが やはり細かなところはさっぱりで。 申し訳ありませんが、下記の3台の中で ラグナロクに適しているものを判断してもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。 まず一つはhttp://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r に載っているPrime Galleria XG 88GTS 320MBモデルです。 二つ目はhttp://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=688&v18=0&v19=0です。 三つ目はhttp://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=c2d_3ghz&m=nに載っている Prime Galleria HG です。

  • ドスパラ:Prime Galleria ZG-SLI について。

    ドスパラ:Prime Galleria ZG-SLI について。 上記製品のグラフィック機能では 【SLI接続】NVIDIA GeForce GTS250 1GB 2枚組 (DVI x1, HDMI x1, アナログ x1) という表記があります。 そこで質問なのですが、 1)1GBという表記はVRAMとイコールと考えてよいのかどうか。 2)これは2枚組の合計が1GBという解釈でよいのでしょうか?   (それとも合計で2GB?ということでしょうか?) 以上を諸兄の皆様に教えていただきたいのです。 NVIDIAのHPを見たところ512MB or 1GBという表記があり、GTS250は2種類あるのだろうか?と思い混乱しています。 宜しくお願いします。

  • パソコンを買おうと思っています。

    パソコンを買おうと思っているのですがどこのパソコンショップがいいかわかりません。(家の近くにパソコンショップがないのでネットで買おうと思っています。) 今迷っているのは、TUKUMOのB30J-6360E2をカスタマイズしたやつhttp://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.html​ CPU:Intel Core 2 Duo E6300 グラ:nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB HDD:160GB で105150円です。 もう一つはパソコン工房のAmphis MT719C2D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt719c2d_main.php​ でカスタマイズ無しです。 99800円です。 どちらのほうがいいでしょうか? 他にも同じぐらいの値段でいいショップパソコンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドスパラでパソコンを買ったのですがこのパソコンは間違いだったでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 3日前ドスパラでデスクトップPCを買ったのですがいろいろなサイトを見ていると正直後悔してきました・・・。 買ったパソコンはこれです。 タワー型デスクトップです。 拡張性を考えタワーにしました。 Prime Galleria ZG - プライム ガレリア ZG ▼ 4コア + ハイパースレッディングが論理 8 コアを実現 更に GeForce GTS250 を搭載した新時代のゲーム・スタンダード Galleria ZG ■インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s ) ■インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード ■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル) ■1TB ハードディスク (シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA®GeForce® GTS250 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0) ■Windows® XP Home Edition 搭載 このなかで一番後悔しているのはCPUです。 いろいろなサイトに行ってみると、 corei7は消費電力が高いなど・・・です。 実際のところどうなのでしょうか? なるべく電気代は抑えたいと思っています。 私は中学を今年卒業し、そのお祝いとして親から買ってもらいました。 なるべく将来性があって性能がいいものがいいとおもい、資金内で一番性能がよかったこのPCを買いました。 親に買ったパソコンを少し間違えたなんていえませんし、一番気がかりなのは電気代です。そんなにかかるのでしょうか? また発熱でパソコンが壊れるのが心配です。 ファンを増設すべきでしょうか?? もしそんなに電気代が高くなるのならあまりパソコンを使いたくないです・・・。 またこのパソコンを全体的に見てどうでしょうか?アドバイス、欠点、利点を教えてくださいお願いします。