• ベストアンサー

HDDからDVDへ録画(書き込み)

VAIOのTV付デスクトップPC使用。HDDからDVDへ化書き込みを昨夜から始めてそのまま寝ました。今朝79%まで終了していましたが、そこで止まってしまいました。容量はチェックしたので間違いはないと思います。書き込みをキャンセルしましたが、キャンセル中からまた進行しません。電源を切ることもできません。強制終了しかないのかと、今迷っています。書き込みができなっかた理由がわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

VAIOユーザーではないので、 DVDオーサリングソフトやドライブなどの詳細は不明ですが、 タスクマネージャーのプロセスタブでCPUを占有してしまってるプロセスの強制終了はできませんか? DVDにする際の問題として、 MPEG2エンコードでの失敗、 DVD-VIDEOにオーサリングでの失敗、 実際にDVD書き込んでいる状態での失敗、 など問題点は幾つか出てくると思います。