• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキャナで取り込みたい

  • 質問No.294062
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 98% (394/402)

友人からもらったスキャナとSCSIをつないだのですが、パソコンに取り込んだり画像を整理するソフトがありません。取り込んだりできるフリーでお勧めのソフトはありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (162/461)

TWAIN対応機器ですよね?
「JTrim」機能はシンプルですが、取り込んで
簡単なレタッチするなら十分です。フリーソフト。

Windows用で良いのですか?
お礼コメント
2002hiro

お礼率 98% (394/402)

ありがとうございます。Windowsです。TWAIN対応です。今からさっそくやってみようと思います。
ちなみにUSB対応のスキャナをもらっても同じようにいけますよね?またフォトショップ等を買っても同じく取り込みはできますか?
またよかったら教えてください。
投稿日時:2002/06/18 07:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
 OSがWindowsで、Officeソフトがインストールされていれば Photo Editer があると思いますが? お持ちじゃありませんか。
 そのほか、フリーソフトやら、雑誌付録のCDの中にもいろいろ、また、一部のはがきソフトにも利用できるものは沢山ありますよ。
 これから、いろいろされるのでしたら、PhotoShop LEなんか入れておかれると、だんだんはまってしまうようになります。つまりベテランになります。
お礼コメント
2002hiro

お礼率 98% (394/402)

お礼が遅くなってすみません。本当にありがとうございました。
投稿日時:2002/06/22 22:08