• ベストアンサー

干し柿の食べ方教えて下さい

かたくなった干し柿(つるし柿)をやわらかく食べる方法を御存じありませんか?お願いします。

noname#2328
noname#2328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bizinn
回答No.2

先日職場の先輩から、とってもおいしい干し柿をご馳走になりました。 先輩が、自分うちの庭になった柿の皮をむいて干して作った物でした。 程良い柔らかさと甘さで、ついついたくさん食べてしまいました。 先輩は、おいしそうに食べる私たちを見て、「本当は堅くなりすぎて 失敗したんだけど・・・・。」 早速、干し柿の戻し方を聞きました.その方法とは何と簡単 ビニール袋に干し柿を入れて焼酎を振りかけ2・3日おいておく だけだそうです。 試してみてください。ほんとうにおいしかったですよ・・・・!

noname#2328
質問者

お礼

有難うございます。料理の方法も知らせてもらいましたが、そのまま食べたかったのでピッタリの情報でした。即実行します。酢の物にも挑戦!

その他の回答 (1)

• kenntya
回答No.1

ぬるま湯に10分位漬けてから5ミリ幅の輪切りにして酢の物に入れると美味しいですよ 普通の酢の物よりやや甘味を抑えて作った方が良いです

noname#2328
質問者

お礼

有難うございました。早速やってみます。