• ベストアンサー

ヘナ土に適した作物って有るのでしょうか

小さな畑なのですが、土壌が粘土質(へナ土)で、困っています。 スクモ(籾ガラ)を入れたり、堆肥を入れたりして試してみていますが、なかなか良い土にはなりません。 落花生やサトイモを作ったりしてみていますが、土のせいなのか、「セイヒン」を採ることは、できません。 こんな土でも、「セイヒン」の取れる作物は、あるのでしょうか? 土を入れ替えることは、とても大変なので、なにかいい作物があるようでしたら、アドバイスをお願いいたします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
shippowa23cm
質問者

お礼

早速の回答有難うございます 検討してみます