• 締切済み

昨年2006年夏の甲子園で、大阪桐蔭のメンバーの背番号と守備位置が一致しなかったのは何故ですか?

以下が昨年2006年夏の大阪桐蔭高校の主力メンバーです。 ピッチャー石田11 キャッチャー岡田12 ファースト堀13 セカンド謝敷4 サード小杉6 ショート丸山15 レフト山口3 センター山口5 ライト中田7 背番号と守備位置が一致しているのが二塁手しかいないのですが、これは何故でしょうか?どなたか分かる方は教えて下さい。

• 野球

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.3

以前のあなたの質問にも同じ回答をしましたが 高校野球では1人が複数守るのはよくあることです。 さらに大阪桐蔭のように全国区レベルの高校であれば 控え選手であっても大してレギュラー選手と実力差はないので 当日の体調次第でメンバーは決めているのだと思います。 以前の質問も含めてそうですが何故ですかとここで聞かれても それは選手本人ならびにチーム関係者のみしか知らないことであり ここで正確な回答を得ることは不可能だと思います。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

大阪桐蔭だけでなく良くあることです。 その日のコンディションで決定したということでしょう。

• popman100
回答No.1

別に一致しなきゃいけないってルールはないからじゃないですか。 まあ、普通はレギュラークラスに若い番号をしょわせますが、控えとレギュラーの実力が拮抗していれば、若い背番号じゃない選手が出ても不思議ではないでしょう。 また、複数のポジションをこなせれば、他の選手とのかねあいで動くこともあるでしょう。 それ以外にもチーム内の事情があるかもしれませんが、それは関係者でなければ判らないこと。