• ベストアンサー

ホテルのスタッフに言い寄られました。

nobinobitachanの回答

回答No.15

相手に対して、無防備すぎます。 私(男)ですが、一人で旅行したときにマレーシアにて泊まっているホテルで従業員のオカマに言い寄られました。覗かれるわ、部屋に勝手に入って手紙は置いていくわ。本当に気持ち悪い思いしました。 当時の自分は持てました。自分で言うのもなんですが、美男子で若い女性からも見つめられるくらいに。 まあ、いつも笑顔で接していたのでお人良しな顔でもしてたのでしょう。毅然とした態度で接するべきでした。 他にも、自分の娘を勝手に連れてきて紹介したり。現地の銀行勤めの綺麗な女性でした。気がおかしくなりそうでしたよ。男は美人に弱い。しばらく忘れられませんでした。多分、日本人イコール金持ち。結婚させたら一生安泰かなにかと考えているのでしょう。 とまあ、気を許した自分にも落ち度はあるのです。若い女性なら尚のこと注意すべきですよ。

関連するQ&A

  • ホテルの部屋でキス

    全国の音楽教室である楽器を教えています。 そのある地域の音楽教室で運営スタッフであり、生徒でもある女性。 が夜に私が滞在しているホテルの外から電話してきました。 「相談したいことがあります」というのです。 私は「もう着替えたので、部屋でなら話せます」と伝えました。 そして、その女性は部屋に入りました。 その女性は本業はマッサージなので僕の身体を揉んでくれました。 女性との会話の内容は「オーナーは不器用な人ですが、今後ともよろしくお願いします」とたわいもない内容でした。 恋愛関係の話しも一切出ていません。 明くる日、教室に行くとオーナーは激怒。 「うちのスタッフになんてことをしてくれた!」あなたを訴えると言いました。 女性はオーナーに「キスされて身体を触られた」と伝えています。 女性も弁護士を雇って、あなたを訴えると言っています。 裁判になれば僕はどういう罪状になって、どんなことになるのでしょうか? けっしてキスしたり、触ったり、セックスももちろんしていません。 ハメられたとしか思えません。

  • ホテルの対応

    先日こちらで相談させていただきました。 あるホテルの見学に行ったときに、ドレスの試着をしたのですが、その時にすごく嫌な思いをしたのですが、そのことを電話でプランナーさんに話しました。 「すごく嫌な思いをした。そちらのチャペルも披露宴会場も気に入ったのですがそのスタッフ1人のせいで決めかねている。もしそちらですることになったら、そのスタッフを私の前に一切顔出さないようにしてください」と言いました。 プランナーさんは「申し訳ありませんでした。担当から外して、顔を合わせないようにすることは可能です。本当にすみませんでした」と言われました。 私としては、ものすごく嫌な思いをして、その人1人のせいで決めかねてると言ったのに、ホテルの支配人や上司からは何の謝罪も連絡もありません。 謝罪がないなんてクレーマーのようで自分でもそんなことが頭に引っかかってるのが嫌なのですが、もしかして、上司にも報告などせず、プランナーさんで話が止まってるのかな~と思ってしまいます。 今は仮予約ですが、今週中に決めなければいけません。 そのホテルに一生に一度の結婚式を任せて良いのか… 確かに本契約したわけではないので、上司が謝罪したりしないのが普通なのかなぁと考えましたが、どう思われますか? 私が小さいことにこだわりすぎてるんでしょうか!?

  • 傷害事故の補償について

    旅行会社の海外旅行ツアーで、ホテル内のレストランのバイキング会場で食事を取ろうとしたところ、レストラン・スタッフに保温用の熱湯を背後よりかけられ、火傷を負った。ホテル側より正式な謝罪・保障は無く、帰国に至った。旅行保険に加入していたので、海外・国内での治療費等は賄えるのですが、保障はどうなるのでしょうか?

  • ロンドン・セルフリッジホテルとオプション、ミュージカルについて

    はじめまして。 6月第一週に旅行予定です。 ロンドン挙式を含む、ハネムーンのような ものです。 同行者は義母です。 いろいろ質問したいことがあります。 ご存知の方、どうかお願いします。 1、セルフリッジホテルに宿泊された方。 ホテルの雰囲気や朝食について教えてください。 2、現地発着ツアーで、「みゅう」か「マイバス」で 迷ってます。 日程的にあうのが「みゅう」なのですが あまり評判がよろしくない・・ようなので 義母も一緒なので 不快な思いをさせたくないので 実際のお話をもう少し知りたいです。 3、ミュージカルを見たいな、と思ってます。 英語がダメなのでわかりやすく、かつ面白そうな 「stomp」を見たいな、と思ってます。 チケットはどのように取ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホテルフロントスタッフからの嫌がらせの対処

    ホテル内にある佐川急便でアルバイトしています。ホテルロビーで数時間受付をします。基本一人です。 その取引先のホテルのフロントさんから嫌がらせを受けています。ほぼイジメです。聞こえるように私の容姿をバカにしたり、文句を言ってきます。 嫌がらせをやってくるのは特定の男性社員で、この人が休みの日はあまりされません(態度が素っ気ないとかはあります)が、この人が出勤の日は、この人がやりはじめると他のスタッフも一緒になって文句言ったり笑ったりします。お客さんが居ないときに言ってきて、そんな時のホテルのロビーは静かなので、ものすごくよく聞こえます。 出勤日初日からだったので、何が原因かわからずに、真面目に頑張ってればみとめてくれるかもと頑張ってましたが、この間ショックなことが分かりました。 私以外の女性スタッフの1人は、話によると気に入られてるみたいで声掛けられたり(半ば口説かれたり?)して優しくされてるようなのです。その人は可愛いです。 私の外見のことを文句言ったりしてましたが、本当に外見が嫌いだったんだって、思った途端何か糸が切れてしまった様に辛くなりました。毎日胃が痛いです。 まだ入って1ヶ月なのに、毎日辞める事ばかり考えてます。でも辞めれません。お金が必要だからです。毎日数時間の辛抱だと思ってますが、一人きりで受け止めるのはやはり辛くて、途方に暮れています。 先輩に相談しましたが、同意はしてくれても我関せずといった感じでした。 どうやって気持ちを前向きにすれば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 海外ホテルキャンセル料金の事

    2012年6月ミヤンマーへ行きました。先にビザが必要なのでアゴダ・ホテルにてミヤンマーのホテルパンダを2部屋ネットで予約し、現地ホテルにて1時間以上待たされ、部屋を1つ(こちらは男女2名)しかたなくネットのスーペリアでもなく・・・長旅もありパンダホテルのベット1個や 不潔でショックのあまり「失声症」帰国後精神科にて受診しました。心因性のものだと言われました。それほどショックで、通訳を現場から電話にて依頼し派遣していただき(現地語+日本語可能なガイド)ホテルオーナと話し合い派遣先の指定したホテルに移動しました。 この際オーナーは宿泊費を「キャンセル・ノーチャージ」でよい。(虚偽の広告と部屋がないことなど)と派遣ガイドと私に約束しました。旅券のコピーは返却してもらい口頭約束のノーチャージ 帰国後即時カード会社に酷く騙された」「また心因性」なども話しカード決済を行わないようお願い致しました。 しかしカード会社は「アゴダ・ホテルとの契約でまた、現地ホテルパンダからも聞いていない」との回答とあり支払いを済ませました。 アゴダ・ホテルにも何度も交渉しましたが譲歩して頂けません。ホテルパンダと派遣元のツワー会社が結託してもいる様子です。ガイドの方は間に挟まれ私に真実のメールをくれません。結託は私が国際電話をすると名前確認後、切られてしまいホテルパンダのオーナーとツワー会社が華僑のオーナーで・・と濁した回答となります。 支払いをしたカード会社に厳しく隠れた瑕疵があった事、体調不良に成る程虚偽であり後の対応も一切ないこと、何よりも日本人という事でサイインインしているからホテルパンダはどのようにでも出来る腹積りで在られた事など想定すると許せないのです。誰に相談していいのか分かりません。国際弁護士とかの話もよく聞きますが分かりません。約束の部屋もなく他のホテルで支払いをし領収書もあります。どうしたらよいでしょうか?

  • 海外ホテルでのトラブル

    バリへ新婚旅行へ行った際、某ホテルのプールでくつろいでいると 隣にあった木の枝が折れて(30センチほどの長さの丸太のようなもの)耳と肩に直撃しました。 あたりは騒然となりスタッフの人がその木を持っていきました。 その後、ホテルのマネージャーや日本人スタッフ、医者などが来て、診察をしていただきました。 耳は倍に腫れ、肩にも胸にも傷が残っています。 ホテル側の対応は医療費の負担と、お見舞いの花でした。 一応、診断書は出してもらいましたが、新婚旅行ということで、その場で揉め事を起こしたくなかったのでそのままにしておきました。 そのまま帰国してしまったので、今さら言っても仕方ないかもしれませんが、今思うと、ホテル側から一度も謝罪がなかった事に腹が立ちます。 耳の方も完治していないのでこちらでも病院へ行こうと思っています。 家族や知人は「慰謝料をもらうべき」と言っています。 そのホテルはサービスが良いと評判の高級ホテルだったのでとても残念です。 皆様だったらどうされますか??

  • 粗暴な観光地の押し売りから身を守る方法を知りたい

    東南アジア方面へ旅行に行ったときのこと。 大荷物を持って、ツアーの列になって歩いているのに、現地人がすごい勢いでぶつかってきて、不快な思いをしました。 翌日、ツアーで宿泊しているホテルのレストランで、朝食が準備されているというので、食べていたら、その現地人が現れたのです。 昨日、ぶつかったときに撮ったらしい写真を持ってきて、買わないかというのです。 安全に海外を歩きたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 ツアーは参加しないほうがいいいでしょうか。

  • 海外のホテル(デポジット)の件!!

    海外(アメリカ)のホテルでデポジットを払わずにチェックインする事は可能なのでしょうか? というのも、新婚旅行でアメリカに行った際に、デポジットを払っていません。 理由は、現地スタッフがすべて手配してくれたからです。 (送迎+チェックイン+お部屋の案内までしてくれました) 私達は、ホテルに到着するなり、そのスタッフに『ロビーで待っててね』と言われただけ。 早くチェックインしたいんだけどなぁ・・・と思っていたら、 スタッフが戻ってきた時には、私達の代わりにチェックインを済ませ、ルームキーを持って、部屋まで案内してくれたんです。 ベルボーイに荷物を預けると大きいホテルだから配達に時間がかかるし、 自分で持って行った方が早いわよ~等と雑談をしながら、部屋へ移動。 その間も、あっちには○○があって、こっちには○○。 あのレストランが美味しいのよ、とかルームキーはお土産で持って帰れるとか、 部屋の中の物は動かしただけでもチャージかかるから触らずに、近くの○○ホテル内にあるストアで買った方がよっぽど安いとか、色々アドバイスをして帰って行きました。 その時の会話に『チェックイン時にはデポジットがかかし、カードが使えなくなる場合があるからね、かからないようにチェックインしたから』と言われ ボケボケしていた私は、どうやったのか?聞かず終いで。 新婚旅行ツアー(フリープラン)で、現地スタッフが居たからデポジットを払わずに済んだのか? それとも、個人で旅行しても、デポジットを払わずに滞在出来る方法があるのか?知りたいのです。 (以前、同じ旅先を旅行した際は、自分達で手配したので、しっかりデポジット取られました&カードが使えなかった) 新婚旅行時にはグレードの高いホテルを選んだのでデポジット取られてたらカードが使えなくなっていたと思います。

  • フランス旅行 ウェスティン(パリ)ホテルについて

    この夏休みに家族でフランスに旅行する予定です。ツアーではなく、自分で旅行会社(H.I.S.)を通して、航空券とホテルを予約するつもりです。ホテルは、ウェスティン・ホテル(LE WESTIN PARIS)を予定してます。心配なのは、お恥ずかしい話ですが、うちの家族はみんな、フランス語はもちろんのこと、英語もほとんど話せないのですが、このホテルは聞くところによると、日本語の館内説明書も完備され、また日本語のTV放送、和食のレストランなどもあるいう話ですが、本当でしょうか?英語をできなくても、このホテルの中であれば、ほとんど不便なく過ごせるでしょうか?どなたか、過去にこのホテルを利用された方や、旅行会社の関係者の方でこのホテルを良くご存知の方からの、ご親切なご回答をいただけましたら幸いです。 さらに、もう一点ですが、H.I.S.では、「ヨーロッパの各支店に日本人スタッフが常駐し、24時間サポート」してくれるとのこと(H.I.S.のパンフレット)ですが、「現地の事情により英語での対応となることもあります。」とも書かれてます。H.I.S.のパリの支店の状況は如何なものでしょうか? パリの支店では、常時日本人スタッフが常駐していて、24時間、いつでも、困ったときは、親切に対応してもらえるのでしょうか? これにつきましても、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。