• 締切済み

就職先への雇用保険被保険者証の提出について

今度就職することになり、会社(C社)から雇用保険被保険者証の 提出を求められました。 2005年7月~2006年3月 A社でアルバイト 2006年10月~2006年12月 B社でアルバイト 上記のような経歴なのですが B社を退職後、初めて雇用保険被保険者証をいただきました。 A社の給与明細を見ると雇用保険料が引かれていましたが、 雇用保険被保険者証はいただいていません。 当時は無知で何も不思議に思いませんでした。 そこで質問なのですが、C社にはB社からいただいた 雇用保険被保険者証を提出すればよろしいのでしょうか? もし何か問題があるのなら、どのように対処すれば よろしいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

OKです。雇用保険車掌は提出された保険証を基に新しく作成されます。問題はありえません。

noname#32741
質問者

お礼

問題ないようなので安心しました。 素早い回答ありがとうございます。