• 締切済み

渋谷のおすすめは?

gokuhの回答

• gokuh
回答No.5

原宿方面(明治通り含む)も手ですが、現在渋谷界隈で一番のホットスポットは渋谷マ-クシテイで決まりです。(渋谷の百貨店社員の奥さん一押しです) 場所は井の頭線渋谷駅の真上、5階まで同じ建物でその上にEASTとWESTの二つのビルがあり、どちらも4階までに一般の店舗が入っています。(25階の最上階にもレストランがはいっています) ここを最終目的地としたル-トとすればNHKホ-ルを出発して公園通り道路右側を通ってパルコパ-ト2を過ぎてパ-ト1の手前を右に曲がり(ガラス張りFMの公開放送スタジオの前を通れます)突き当たりを左、すぐに右側に下る道、スペイン坂(小物を売ってるところが並んでいます。)を通れば刃物の形で有名な宇田川町の交番そばに出ます。(ここでこの後の道を確認してもらってもOKです、キャッチセ-ルス等に絡まれた場合、誰かがここに飛び込んで助けを呼んでください) ここのほぼ正面の道を通って突き当たる道が文化村通りで左に見える白い建物が女子中高校生御用達の109です。(カリスマだのス-パ-だのと騒がれてる店員のいるところ)ちなみに横切ってきた一本目の汚い道がセンタ-街です。 この109の反対側にでて横断歩道を渡りそのまま歩いていくと鯨のように大きく横たわる白いマ-クシテイがあります。 普通に歩けば15分位ですが、途中のお店をみながらだと小一時間は楽しめます。 お節介かも知れませんが・・・・ 途中の公園通りとセンタ-街のキャッチセ-ルスには気を付けてください。極端に思うかも知れませんが、テッシュ配りのようなものでも受け取らない(小さなぬいぐるみ等をさっと渡し、手にとったところで代金毟り取るというのもあります)たとえ年配の方のアンケ-トでも声かけにはおおじない、と心に決めて歩かれたほうが賢明です。