• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の充電器

先日購入したauのWINの充電器のアダプターは、5.0V・600mAで以前使用していたものは5.6V・700mAなんですが、接続できれば使用しても問題はないと思うのですがいかがなものなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数265
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

私も電子機器メーカーの者ですが、かなり強引な方法で実行されましたネ 一年前の旧機種を大事に使っておられる様ですが 正規のメーカー発言;  決められた充電器のアダプターを使用してください。 DIYの自作派風;  工夫して使えるなら良いのでないですか?......  --自己責任で使用して、メーカーにクレームしなければと考えます。 >実際にアダプターを接続しようとしたところ、凸凹部分に違いがありその部分を削ったら取り付けることができました。  --加工はあまりお勧めしませんが、自己責任でメーカーにクレームしなければ.... >その後本体を充電器においたところ充電中となりました。大丈夫ですよね?少し不安です。  --同じメーカー製で新・旧充電器のアダプターと考えていました。   どうせ新規に購入されるなら、指定品を購入されたら....値段も同じですし >参考:以前の携帯電話(SANYO製:CDMA1X 5507SA)今回の製品(カシオ製:WIN W42CA) (カシオ製:WIN W42CA)には下記のケータイアップデートが公開されています。 http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20070329.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20070302_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高いものでもないので、KEN_2さんの言われるとおり指定品を購入しようと思います。再度の回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

 メーカーの人なら「指定のアダプター」を使ってください。と発言 するでしょうが、下記の範囲であれば誤差の範囲と判断されます。  大体20%ぐらいの許容範囲を持っていますし、充電器の電圧表示も 相当の誤差を含んでいます。  私のauのWINの充電器は従来のもので、バッテリーは2割程容量が増加 した物が付属してました。 #メーカーも先日の充電方法の問題で、全数バッテリー交換を実施している最中で、神経質になっているかもしれませんが! >先日購入;5.0V・600mA >以前使用;5.6V・700mA *ただ、完全充電に至らない場合も発生するかも知れません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20070302.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答有難うございます。 実際にアダプターを接続しようとしたところ、凸凹部分に違いがありその部分を削ったら取り付けることができました。その後本体を充電器においたところ充電中となりました。大丈夫ですよね?少し不安です。 参考:以前の携帯電話(SANYO製:CDMA1X 5507SA)今回の製品(カシオ製:WIN W42CA)