• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

皆さんは何で日本語を入力しますか?

  • 質問No.2939190
  • 閲覧数64
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

皆さんが普段使っている日本語入力ソフトは何ですか
ちなみに私は「JustSystems ATOK2005」です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
私もAtokですねー。
ヴァージョンは17です。
一太郎は使っていませんが、Atokだけは譲れません。
もう、4つのヴァージョンを持っています。

一つ、使い勝手が悪いなー、と思うのは、カタカナです。
”クラピカ”と入力するには、ツールバーからカタカナを選ぶか、F7で変換するのですが、カタカナを変換するにはワンテンポかかるし、F7で変換すると登録されてしまう事です。

IMEは、変換ボタン(無変換?)でカタカナになるので、登録させなくない、かつすぐにカタカナにしたい単語がある場合は、楽かなー、と思ったり。
設定でどうにかなるんでしょうか?
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:53

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 38% (586/1527)

ATOK11です。

当時の変換効率ではマイクロソフトを上回っていた実感があります。
今でも不満は感じません。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/26 19:59
  • 回答No.13

ベストアンサー率 26% (39/145)

MS-IME2000ですが、キー操作はATOKにしてます。
パソコン始めた時はずっとATOKだったのでそちらに慣れてますので。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/26 19:59
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (17/79)

microsoft ime 2000
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:55
  • 回答No.11
私はエルゴソフトの「EGBRIDGE」です。
いち早く手書き入力に対応したので早々に購入し、それ以来数回に一回バージョンアップして今日に至ります。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:55
  • 回答No.10
microsoft ime2003
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:55
  • 回答No.9
ATOK2007です。
仕事用じゃないPCだからVistaいれてるんで安定動作してくれた方がうれしいからです。
仕事用はXPでATOK16になってます。
入れ替えてみようかな。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:54
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (99/691)

私も「ATOK2005」です。
使いきっていませんが、今のところ一応満足しています。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:54
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (64/423)

メインのデスクトップはATOK Home、ノートはATOK2006です。今時ATOK Home(XP未対応なので文字パレットが重複起動する)はこれはこれでとても使いやすいからです。
ついでに言えば携帯電話もポケットATOKです。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (459/2509)

SKK + AZIK
これなら誤変換することもない。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:50
  • 回答No.4
ATOK2007です。
去年のバージョンでも不満は無かったのですが、今年は一太郎にエディタフェーズという機能が備わったので買ってみました。
去年のATOKとは比較にならないぐらい快適になっていて驚きました。
1年でここまで進歩するんですね。
お礼コメント
matsuki64

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます
投稿日時:2007/04/22 08:43
13件中 1~10件目を表示