• ベストアンサー

洗顔料について

kuramaの回答

• ベストアンサー
  • kurama
回答No.2

おはようございます。 ニキビ用洗顔フォームは、ニキビの大敵「油」をかなり取ってくれるそうです。 肌はある一定の油があると、そこに汚れが付着し、ニキビになりやすいんですが、 あんまり油を取りすぎてしまうと、かえって脂性になったりするそうです。 肌に、全然油がないと、肌は自分で油を出そうとして、余計脂性になったり・・・ ただ、洗顔後のケアーで肌はだいぶ違ってきますよ。 洗顔フォームでキレイに洗ったあと、化粧水は付けていますか? 必ずたっぷりの化粧水とその後乳液を付けてください。 化粧水は肌に水分を与えてくれます。 よく勘違いされてる方がいるんですが、 乳液は肌をしっとりさせると思ってる人がいます。 ではなくて、乳液は化粧水で水分を肌に入れて、その水分を逃がさないために 乳液を付けるんです。 ただニキビ用の洗顔フォームが悪いとは一概に思いませんが、 合ってなかったのかも知れませんね。 私は洗顔フォームより、後に付ける基礎化粧でニキビは治ると思いますよ。