• ベストアンサー

独りぼっちの大学生活が辛いです。

noname#30212の回答

noname#30212
noname#30212
回答No.5

貴方はとても優しい方なんだと思います。女子って固まってすぐにグループできますからね(^^;)人の笑い声が苦痛で仕方がないです。ヒソヒソ話も自分の悪口なのではないか?と思ってしまいます。との事ですが、少なからずグループとかできたら陰口や悪口とかザラなんだと思います。貴方は貴方がイメージしてた大学ライフと現実の差に参ってしまったんだと思います。たぶんかなり期待してたと思います。僕は専門ですが、やっぱりイメージと違ってました。現実は資格取るための就職予備校みたいな感じです。年齢層も様々でおどろきました(汗)僕も正直女子とばかり話していて男子の中では孤立してます。僕は一浪して大学に行こうと考えていましたが、大学も大変なのですね(^^;) 今大学2回生でまだ後2年もあるのですから友達できると思いますよ。あと、学生相談室(カウンセリング室)などで相談なさってはどうでしょうか?貴方と同じ悩みを抱えてる人はいっぱいいると思います。僕も仕方なく学校にいってます。綺麗な虹を見るためには厳しい雨が必要です。貴方は1年厳しい雨に耐えてきたんです。きっと綺麗な虹がみえますよ(*^^*)

monako6
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 グループの出来る早さには本当に驚きました。団結力もすごいですし・・・。女の子ですから、陰口や悪口は多いと思います。実際、自分の事ではないにしろ、悪口をすごく言ってる所を聞いた事があります。 そうなんです。きっと大学ライフに期待をしすぎていたんだと思います。描いていた大学生活と、現実の惨めさにギャップがありすぎて、苦しいと感じる事が多いんですよね。 学生相談には1年の時、通った事がありました。 しかし、あまり合わなかったのか、何度か行って辞めてしまいました。 保健室の先生も感じの悪い怖い感じの先生で・・・。 「綺麗な虹を見るためには厳しい雨が必要です。貴方は1年厳しい雨に耐えてきたんです。きっと綺麗な虹がみえますよ」その言葉に励まされました。すごく綺麗な言葉ですね。綺麗な虹が見れるようにもう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。