• ベストアンサー

サッカーのオフサイドかどうかを見る人の名前は?

サッカーでオフサイドとありますが、それを見る人サイドライン際に立って旗を持っている人の名前が分りません。 なんという名でしたっけ? ラインマン? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本的には線審。英語ではラインズマン。

anoanoan
質問者

お礼

お三方の呼び方は違いますが、個人的により良い情報でした!! アザッス!! と思ったけど先ほどのdandy-yuchinさんですね!!! 了解です!!追加情報ありがとうございます!! 助かります! 副審・線審・アシスタントレフリー・ラインズマンですね!! Yes!! あざッス(^o^)/

その他の回答 (2)

• tk3034tk
回答No.3

副審といいます。 ちなみに,(私)資格も持ってます。

anoanoan
質問者

お礼

tk3034tkさん ありがとうございます(^O^) 副審というのですね!!そう聞けば確かに聞いたことがありました!! ありがとうございます! &副審頑張ってくださいね(^^♪

回答No.2

1です。 そういえば女性が登場したので、最近はアシスタントレフリーなんて言い方を してますね。

anoanoan
質問者

お礼

dandy-yuchinさん ありがとうございます!! 女性が登場とはJリーグにということでしょうか? 回答を締め切ってしまったので、また、聞いてみますね!! 思わず気になってしまいました(笑) アシスタントレフリーともいうのですね!! 了解です(^^♪