• 締切済み
  • 困ってます

オリーブが枯れているのか???

春になってオリーブの木、高さ約一メートルを購入しました。オリーブの土を使い、鉢植えでそだてはじめましたが、最近、葉が褐色に変色した部分があります。 過湿かなと思うのですが、こういうことってあるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • mikao

多分貴方の見立て道理です。保水、通気、排水、保肥性が適度に有る土壌(赤玉、鹿沼土、腐葉土の混合土壌など)に植え替えるか、散水量を調整するなどして様子を見てください。 http://hanai639.rsjp.net/qa/answer.php?qaNo=1705 オリーブ園芸Q&A http://hanai639.rsjp.net/qa/plant_search.php?cap=%A5%AA#p11 園芸相談Q&A一覧NO,72オリーブ http://www.hibiya.co.jp/faq/list.htm