• 締切済み

写真をプリントアウトすると画像が悪いです

デジカメで写真を撮ったのでプリントアウトしてみると、全体が緑かかってとても汚いです。 どうしたらいいでしょうか? 自分なりに頑張ってみましたが、全然だめでした。 インクは全て新しいのに変えました。

みんなの回答

• vonori
回答No.2

趣味でカメラもいじっています (1)プリンターの補正設定  設定Off、設定Onなどいじる (2)ディスプレイのカラーがずれている (3)プリンターのノズル(ヘッド)が古い (4)プリンターの能力が低い (旧モデル?) (5)プリントする用紙の白色度が低い  高価なペーパーほど、綺麗にプリントされます プリンターが汚れていない場合、(2)か(5)である事が多いです。 (2)はかなり難しく、補正を掛けるのにテクニックとお金が掛かります。 どうにもならなかったら、写真屋にデータを持っていったほうがいいでしょう。

回答No.1

パソコン・プリンタ・(デジカメ)等の正確な機種情報もないと答えられません。 印刷前にプリンタのプロパティを開き印刷設定するかヘッドクリーニングすれば改善されます。 としか言えません。