• 締切済み

VHSテープコピー防止機能について。

教えてください!大変困っています!VHSのテープでオリジナルを持っているのですが、コピーした後にまたコピーされないようにするため防止機能をつけたいと思います。どのようにしたら早く、かつ安上がり(今は早いほうを優先しますが)なのでしょうか?おわかりになられる方、どうか教えてください!宜しくお願いします。

みんなの回答

• w1961
回答No.4

今の時代、コピーしようと思えば幾らでも個人レベルでできますから難しいのではないでしょうか。なぜコピーされると非常に困るのか理由が分かりませんが、その理由を相談する形で教えてgooに掲載されたらいいのでは?コピーされた場合の対策が見つかるかも知れません。がんばって!

• will-y
回答No.3

安くて手っ取り早い方法。 ・「絶対にコピーしないでください」とお願いする。 ・「コピー防止機構がついてます」と書いておく。 ごめんなさい。

noname#864
noname#864
回答No.2

業者に頼む以外の方法としては,マクロビジョン(コピーガード)信号の理屈自体は,インターネット上でも資料は入手できますし,変換機を自作する材料は秋葉原で揃います。 早くもないし安くもないですが,他に手はないとおもいます。

• marimo_cx
回答No.1

念の為確認ですが、atsukoyaさんのオリジナルビデオですよね? 何本作るかが問題ですが、数百本単位なら業務用のダビング屋さんを 使うと、コピーガードをオプション料金で入れてもらう事が出来ます。 その手の業者はオリジナルCDのプレスとかもしているので、そのよう なキーワードで見つかると思います。ちなみに、玄光社の「ビデオサ ロン」と言う月刊誌の広告ページにはその手の業者の広告が出ていま す。 他の手は今の所思い当たりません。 何故かと言うと、業務用デッキじゃないとコピーガード信号って書き 込めないんです。他の手を思いついたらまた書きます。