• ベストアンサー

音楽データをminiSDに追加したいができない。

使用しているPCはMacOSXです。ituneでACCに変換した音楽をminiSDに入れて携帯電話(905SH)で聞こうと思っています。一度目はうまくいきました。今回、さらに音楽を追加しようと思いましたが、入りません。最初にどうしたかはうろ覚えなのですが、たしかMUSICというフォルダにそのままひっぱって入れることができたように記憶しています。(実際、曲のデータはそのフォルダに入っています)今度も同じようにすると、「アクセス権が・・」というエラーメッセージがでてしまいます。miniSDの情報を見ると読み取り専用となっているようです。そのあたりが関係しているのかさっぱりわかりませんが、何か他のフォルダに入ってるオーディオとかいうアイコンはロックがかかったような鍵のマークがついています。お手上げ状態になっています。説明不足と思いますが、どこを確認したり判断したりしていいのかもわかりません。もしおわかりになりましたら教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-f
回答No.2

取りあえずminiSDを携帯で初期化してみてはいかがでしょうか。

sptr5233
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。お返事ありがとうございます。携帯で初期化というのができるのですね。 やってみます。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

コピーガードではないですか?一般にダウンロードした音楽は他のメディアにコピー出来ませんよ。

sptr5233
質問者

補足

ありがとうございます。ダウンロードしたものではないのですが、CDからのものです。