• ベストアンサー

バンパーの色番号?

先日妻が車をこすってしまい、バンパーが変形してしまいました(泣)。なるべく修理代を安く抑えたいので、オークションで中古パーツを仕入れてから板金屋さんに持ち込む算段でいます(ボディも損傷してます)。  で、それらしいバンパーを見つけたので、質問欄を通じて私の車に合う色か聞いてみると、「バンパーの色番号は?」と聞かれました。ボディや内装の色番号らしきものはボンネットの裏側にありますが、バンパーの色番号はどうやったらわかるんでしょう。  ちなみに車はフォレスター。SG5という型式で、私の乗ってるのはL.L.BEAN仕様というツートンカラーのタイプです。このシリーズはバンパー色はシルバーの一色しかないと思っていたので、それも伝えたところ、書いたとおり色番号を聞かれた、そんな状況です。  色番号を知る術を、もしくは番号そのものを教えてください。

noname#95799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-easy
回答No.3

ANo2です。そのカラーNoですと下側の色番号は「26D」となっております。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色が極端に違わないようであえば購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• big-easy
回答No.2

ツートンカラーの場合、エンジンルーム内にあるプレートにてバンパー色が識別できます。色番号を教えていただければ返答できますが・・。

質問者

補足

ありがとうございます。  ボンネットに書いてあったカラーコードは「2C6」です。

• nrb
回答No.1

フォレスター。SG5なので スバルに出向いて・・・・ サービスマニアルのぞけは・・・・部品番号と色番号は判りますよ または スバルのお客様センターで聞けばサービスマニアルあるから聞けますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 お客様センターに問いあわせる前に別な方からはっきり教えていただけたので電話をする必要はなくなりましたが、参考になりました。そうですよね。聞けばいいんですよね。ありがとうございました。