• 締切済み

彼女すらできない人生

noname#62956の回答

noname#62956
noname#62956
回答No.13

私の人生です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4148835.html これから比べれば貴方の人生なんか恵まれてますよ。 >脱出できる方法ですか 知人に頼む方法は無理でしょうね? あくまで知人だから貴方のことは親身に考えてはくれないですよ。 せっかく就職して金があるのだから、女性のいる場所に行って 出会いのきっかけを作るしかないですよ。 料理教室とか、水商売の店とか。花婿学校なんっていうのも 聞いたことがあります。 若いし、定職もあり、収入がある。 彼女が出来ないほうがおかしいですよ。 逆に貴方にもお願いがあります。 「私の状況を脱出できる方法があったら誰か教えてくれませんか」

関連するQ&A

  • 豊かな人生

    豊かな人生とは何なのでしょうか? 現在22歳の社会人1年目の男です。 このなかなか答えのでない質問ですがどうかお付き合いください。。。 豊かな人生とはいったいどのような人生なのでしょうか? もちろん人それぞれこれは違っていて当然だと思います。 私は豊かな人生とは物質的にではなく、精神的に満たされている 人生が豊かな人生だと思っています。 ですがこれは単なる理想に過ぎないのでしょうか? 今は仕事があり、安定した収入が入ってくるから そう思うだけなのでしょうか? 私には将来こうなりたいという夢があり、 そうなるためには、今の安定した仕事を辞めなければなりません。 しかしそうなるとお金もきちんとは入ってきませんし、 物質的には満たされなくなると思います。 ただ夢の実現に向かっている訳ですので、精神的には 満たされると考えています。 皆さんが考える豊かな人生とはどんな人生ですか? 物質的なものですか?精神的なものですか?

  • 人生と他人って

    こんばんわ 最近人生にむなしさを感じていて、どうしたらいいか出口が見当たらず質問をさせていただきます。(30歳女) 仕事は順調、仕事での長年の夢が最近かない、達成感に満ち溢れています。 しかし、人間関係、恋愛については「なんで自分がこんな目にあわないといけないの」と思うことが多く、どんなに仕事で成功しても人生ベースで空しさを感じるばかりでです。 男も女も問わず友達からは「すごく思いやりがあって、どうして恋人ができないか不思議」と言われるほど、友達からの信頼は厚いのですが、こと男性関係となると、最初は一生懸命言い寄っよられても数ヶ月たつとないがしろにされたり、「人間としてそれってどうなの?」と言う行動を頻繁に起こされてしまいます。 友達となる人とは長く続き、関係も時が経つにつれ深くなっていくので、男性との付き合いも間違ったことをしているとは思えないのですが(二股かけたり不倫したり相手をないがしろにしたりなど)、こちらが「あんた人を馬鹿にしてんの?!」と思うようなことばかりされます。 人付き合いの方法が間違っていれば友達ができない、や仕事がうまくいくことはないので、自分でも何が悪いか分かりません。 どんなに仕事で成功しても、友達に恵まれていても1人の男性にも愛されない自分が惨めで仕方ありません。 客観的にみて、何がいけないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 友達が出来なくて人生が辛い

    もうダメだと思い、書き込みます。 どうか何かしらのアドバイスください。 友達がいないのが辛くて、どんな事をしてても何も幸せを感じません。 友達が欲しいから色んな場に行く。 サークルに参加する SNSに参加する。 最初は、みんな私に興味を持ってくれる。 でも会うと自分に興味を失い 自分への反応が薄くなり 誰も反応してくれなくなり輪に入れなくなる。これが毎回です。 そして悪夢にうなされます。 仲間はずれにされる夢 イジメにあう夢 自分だけ のけ者にされてる夢 これを毎日見て苦しみます。(本当に毎日見ます) 疲労困憊して、美味しいもの食べたり旅行したり、夫と楽しい事して、幸せな人生じゃないかと思うことにする。 でも、自分がしたいことは友達を作ることだと思い知らされて死にたくなり 友達を作る努力を始める→できない、悪夢に苦しむ 以下ループです。 続けていればいつかは…と思ってましたが もう苦しみ続けて10年くらい経つ事に気付きました。 輪に入れてた時は 調子悪い人がいたら気遣って声かけたり 辛くて飲みたいって人がいたら駆けつけたり 誕生日は誰よりも大きくお祝いしたり 寄り添えるような行動は誰よりしてるつもりです。 しかし、パッと輪に入ってきた人のほうが好かれたり誘われたり歓迎されたり話題にあがったり心配されたりします。 例えば風邪引いた子が居るとします。 するとみんなは 「ええええー大丈夫?!泣」 「おうちまで飲み物持ってきたよ!」 「◯がダウンしてたら私も泣いちゃうよ!はやくあそぼ!」 と大勢がなるのに、 私がたまーに風邪引くと、1人ぐらいが 「流行ってるからねーお大事にー」となるだけ。 飲み会参加表明の際も、別の人の場合は 「◯ちゃんが来るの?やったー!」 「会えるの楽しみだねー」 「会えると思うと仕事頑張れる!」 となるのに 私が参加しますと言うと 1人が「りょーかい」と言うだけとか。 どこに言っても誰からも好かれないのを思い知らされて辛いです。 仲間はずれにできない空気だから入れて貰えてるだけ。というのが、どこ行ってもヒシヒシと伝わります。 友達が居ないだけが悩みだなんて、贅沢に聞こえるかもしれません。 でも、誰かが言ってました。 人は、人が羨むようなものをいくつも持って居ても、その中に、自分の望むものが入ってないと死んでしまう。何でも持ってるように見える人が自殺するのはその為だと。 まさに私です。毎日悪夢で死にたいです。 友達を作ろうとしても、作るのを諦めても地獄の日々です。 どうしたらいいですか。。辛いです。。

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 男職場で女の子が全然いない?

    男職場で女の子が全然いない? どうもおっさんですw 恋や結婚は人生のドリームですw でも自分の仕事は男ばかりで女っ気がほとんど無いです。 そういう仕事してる方は、 どこで彼女とか奥さんとかみつけたんですか? 合コンや飲みにいくのは苦手なんですが… なんかコメント書いてください(´・ω・`)

  • 二十歳過ぎから人生真っ暗

    22になる女です。 これからの人生不安です。私は精神科に通院中で無職で引きこもりがちです。18の頃タトゥーもいろいろな場所にいれてしまいました。うつで摂食障害、対人恐怖症です。 母には愛がない死ねと言われたり飛び降りろ、眠剤飲み過ぎて死ねなど言われます。当たり前ですが、、 結婚もできなくて、仕事もできなくて、なんのためにいきてるんだと言われます。私もそう思います。 私は今まで、小さい時から夢も興味のあることもありません。幼稚園から休み時間は教室の隅で毎日体育座りしたり、遊園地にいっても帰る時間ばかり親に聞き怒られました。 小中高も友達と呼べるほどではありませんが、一緒に移動してくれる子が何人かいて、明るく振る舞いほんとの自分を人にさらけ出したことはありません。彼氏もできたことありません。男友達もいません。やりたいこともありません。いいにいると何もせずぼーっとしてるだけです。 甘えてるだけというのはわかっています。仕事しろって感じだと思います。 私はこのまま結婚も仕事も友達も家族もぜんぶうまくいかないま死んで行くのでしょうか? こういう人っているんでしょうか? 生きてる実感がほしいです。楽しいと思えることがほしいです。好きと思える人がほしいです。 今まで、偽りばかりで自分がどんな性格なのかもだんだんわからないくなってきました。 虚しいです。母にはじめて結婚も無理かもしれないねと言われた時悲しい気持ちになりました。仕事も結婚もできなくて、自立してない大人になりきれてない自分が情けなくてどうしようもありません。 こういう人はどうやったらいろんなことが治るのでしょうか?よくなるのでしょうか? 偽らないと自分なんて相手にされないと思います。 もう希望が持てません。仕事もどうしたらいいのでしょうか? 文ぐちゃぐちゃですが、何かアドバイスお願いします。

  • これからの人生

    僕は小学生の頃からひたすら夢を追ってきました。 親と大喧嘩したり、なんてこともありました。 それでも叶えたい夢、やりたい仕事があって、それにむかって突き進んできました。今はまだ夢なかばです。 もしそれが叶ったとしたら、地元に戻ることはできません。今まではそれでもいいと思っていました。 しかし、先月から人生について考える出来事が重なり、特に親と同年齢の親戚が危篤になったことは大きな転機でした。 長男として、このまま夢を追っていていいものだろうか。それだけが人生ではないのではないか。 そう考えるようになったのです。 正直今までは家族の将来なんて深く考えていませんでした。夢のことしか見えていませんでした。 この悩みを自分では処理しきれず、親に話したら、 お前には後悔して欲しくないから、もう少し頑張ってみたらどうだと言われました。 つまりはやりたいことをやれと言われました。 でも今の僕の気持ちとしては、地元に戻り、職を探すなりして前に進みたい、と思っています。 兄弟で男は僕一人ですし、以前父が生まれ育った場所で、家族と暮らすのが一番だといってたのを今になって思い出しました。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス、叱咤激励いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • もしも人生やり直せるなら

    もしも過去に戻って自分の人生をやり直せるとしたら、 いつに戻って、どうやり直しますか? ただし条件として、    ・過去に戻れるのは一度だけ。  ・覚えている限り、どんな細かいタイミングでも戻れる。   (例えば、中学時代のあの授業の前の休み時間…など)  ・過去に戻る時、現在の記憶や知識は持ったまま。  ・戻った先で、自分以外の人間は、戻る前にした言動と全く同じことをする。  ・一度過去に戻ったら、現在に戻ることも、そこからさらに昔に行くこともできない。   戻った過去から、きっちり同じ時間をかけて人生をやり直す。 私だったら、小学校くらいに戻って、友達作って リア充を経験してみたいですねw

  • 人生相談

    すごく惨めだと感じてしまいます。 20歳男です。 この春、県外の大学を退学(経済的な理由)しました。 今は、週5フルタイム(残業あり)で働いています。(非正規)休みは日雇いの仕事をしています。 稼いだお金は家族の借金と奨学金の返済にあてているためお金はほとんどないです。 何か最近、周りの同級生達のsnsを見ると、お祭りに行ったり焼肉に行ったり、友達と遊んだりして羨ましいなと思っています。 自分にはお金もないし、休みもないので、すごく惨めで悲しいです。 俺立派でしょうか…? 兄弟達の前では心配をかけないように元気な姿を見せているのですが、 少し限界です。 いつか報われるでしょうか…

  • 人生に負けた、疲れた、もう死にたい

    こんにちは19歳男です、ぼくは芸能界に入りたいとかバラエティ番組とかにでたいとかっていう夢があるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるし絶対かなわないということはわかっています。まずひとつは中学校のときに友達とお笑いコンビを組もうとかいっていたのですがもうその友達とは中学校を卒業していらいあっていないというどころか連絡すらもとっていません。それとほかに逃走中とか黄金伝説とかそういったTVとかで活躍したいとかっていう夢はあるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるしこちらももう絶対にかなうわけがないということはわかっています。僕になにかあるとしたら高校のときにスーパーのアルバイトを3年間やったというだけです。でもこんなものは全くもってなにも意味がないに決まっています、そして現在は何もせずに1日中自宅にいるだけです、そして当然だが友達も誰1人いません。僕は絶対にサラリーマンや普通の正社員とかには絶対になりたくないし、でもならなきゃいけないものにならなきゃいけないもう自分の夢は年齢からいってあまりにも遅すぎるせいで絶対に100%かなわないということは決まっている。もうこんなんだったら死んだ方がいいでしょうか。なぜなら自分が死んだら育ててくれた親への恩返しになるからです。まずひとつはもう僕は十分長生きしたし生きている価値もないこれだけ長いこと生きても何一つとしていいことがないいまさらこんな芸能界だなんて夢なんかかなうわけがないそう僕はもう人生まけて終わったからです。ふたつめはそうなんといっても僕が死んでしまえば保険金という大金がおりてきて家族が幸せになれるからです。もうこんなんだったら当然僕なんか死んだ方がいいですよね。