• 締切済み

幼稚園・保育の先生!知ってたら教えて下さい!

実習先で、子どもたちが「マンボでぞうさん」という曲を踊っていました。ノリがよくて、可愛くて☆気に入りました☆ 音楽は、実習先の園からカセットを借りて録音できたんですが、歌詞カードはないみたいで。。。 この曲の歌詞が欲しいです。 ボランティアで子どもたちと踊りたいと思ってます。 もし知ってる幼稚園の先生または保育園の先生がいたら教えて下さい!!お願いしますm(_ _)m

• 音楽

みんなの回答

• l1798y53i
回答No.1

こんにちは。  通りすがりです。幼稚園の先生でも保育園の先生でもありませんが。。  うるさいことを言うようで恐縮ですが、著作権のある歌詞を全文まるまるこういうところに掲載すると、コワイ団体が飛んできて大変なことになる可能性があります。  とりあえずちょっと探してみたところ、(有料ではありますが)歌詞を知ることができそうな媒体がありましたのでご紹介しておきます。 メロディジョイフル こどものうた名曲全集 http://www.amazon.co.jp/dp/4810850544/ @score(楽譜の電子配信) http://www.at-score.com/html/score/score_detail.php3?scoreid=11835 以上、参考までに。

nana06
質問者

お礼

教えていただき、また探していただきありがとうございました。 著作権のこと考えないで質問しちゃった自分が恥ずかしいです。