-PR-
解決済み

モジュラージャックの各国仕様を知りたい。

  • 困ってます
  • 質問No.29373
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

という題で良いのか分かりませんが・・・。
フィンランドと日本を主に往復し、その他東南アジアや南米に演奏旅行をする音楽家から、世界中でインターネットが使える様にして欲しい旨相談を受けました。プロバイダーはAT&TかAOLかな?と思いましたが、パソコンと電話線をどうつなぐか教えてください。パソコンは来週末買いに行きます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

日本だって、RJ-11のモジュラーが標準になったのはここ20年程度
で、それ以前は日本独自のローゼットってやつでしたよね。

で、各国ごとにほんとにいろいろな規格があるようで、それぞれア
ダプタが売られています。モデムも世界対応っていうやつでないと、
電圧の違いとかで壊れかねないので注意が必要です。

以下の各URLのページを参考にしてください。最初のやつが英語で
すが一番網羅的ですね。あと、アダプタ業者も入れてあります。

http://kropla.com/phones2.htm
http://www.tarze.or.jp/dennwa.html
http://mxeng.com/modem/
http://www.att.ne.jp/hamihami/gr/
お礼コメント
toivo

お礼率 50% (38/75)

ありがとうございました。おかげでちゃんと買い物が出来ました。(でもその方に海外など出先でのインターネットの接続の仕方をお教えするほうがもっと大変で、これも困っています)。
投稿日時 - 2001-02-04 23:27:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

同じような質問がここにあります。
参考にされてみてはいかがですか?