• 締切済み

メールで受信拒否

ALMAILという種類?のメールが導入されました。 迷惑メールが届くのですが、拒否する事は出来ますか? 件名や、差出人の名前は色々ですが、下記のような内容が必ず書かれています。 The file attached to this email was removed because it was infected with the メールアドレス?virus. 日に何通も届くので、拒否したいのですが、周りの方に、聞きますとALMAILは出来ない?といっております。 よろしくお願いします。

noname#2241
noname#2241

みんなの回答

• GOLDEN
回答No.3

AlMailでも、恐らく振分機能くらいはついていると思うので、それを使ってどこか 別のフォルダにコピーするようにしては? あと、知人から来たら、その人に教えてあげることです その人が直さない限り、いつまでも来続けますよ 但し、Klezはメールアドレスを偽装するので注意が必要です もし、Web上にアドレスを公開してるなどで、不特定多数の人からメールがくるので あれば、アドレスを変える以外に対処方法はないですね

noname#2241
質問者

お礼

ありがとうございます。 >メールアドレスを偽装するので そうなんですか。 アドレスの変更は難しいので・・・困りました。 アドレスの公開は特にしていないのですが、MLかもしれません。元がわからないので、困りました。

• GOLDEN
回答No.2

本文のメールアドレスって、もしかしてKlez.h@MMとかSirCam@MMとかですか? これは、メールアドレスではなく、ウィルスの名称です @の前が名称、後ろがウィルスのタイプです MMは大量メール送信タイプと言うやつです 殆どのメールソフトは、本文の中を検索して振り分ける機能があると思うので、 それを使って削除するようにするしかないですかね? ただ、このメールはウィルスに感染している(自分ではなく送信者が)事を教えてく れる重要なメールですから、できれば削除しないほうがいいと思いますけど

noname#2241
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除しない方がよいのですか。 毎日大量にこのメールが来るので・・。どうにかしたかったのですが。

• GOLDEN
回答No.1

そのメールは、別に迷惑メールではなく、そのメールの送信者、タイトルのメール にウィルスと思われる添付ファイルがくっついていたから、削除しましたよと言う メッセージです 誰か、身近な人でウィルスに感染してる人がいるんじゃないですか? 拒否することができたとしても、メールアドレスなどで検索できないですから、 難しいですよね

noname#2241
質問者

お礼

そうですか。同じアドレスが書かれているものですからそのアドレスからの受信を拒否できないかと思ったのですが。