• ベストアンサー

最高の一服?

nekの回答

• nek
回答No.3

やっぱり、富士山の頂上で吸うタバコが最高でしょう。 老体に鞭打って、やっと登った頂上で息を切らせながら、酸素が薄い状態で吸うタバコは、何ものにも替えがたい ちなみに、寒さに震えながら(御来光登山の為)自然に冷えたビールも最高ですよ (ゴミは持ち帰りましょう!)

yoda
質問者

お礼

なるほど、空気の薄いところでの一服は必要以上にニコチンを吸収してしまいそうですネ! それに達成感の後の壮大な景色の中で、悴む手でタバコに火を点けている情景が想像できました。 その傍らにチラつくゴミ?も目に入ってしまいましたが、 一昔前に、富士山にハイクしてスノーボードをしてきた事を思い出し懐かしくなりました。 頂上なんてとても行けませんでしたが、あの時の(-。-)y-゜゜゜も 美味かった! >老体に鞭打って 老体?「じじい」の称号譲りましょうか? お互い年寄りの冷や水にならないように致しましょう。 ありがとうございました。