• ベストアンサー

最高の一服?

nekの回答

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.3

やっぱり、富士山の頂上で吸うタバコが最高でしょう。 老体に鞭打って、やっと登った頂上で息を切らせながら、酸素が薄い状態で吸うタバコは、何ものにも替えがたい ちなみに、寒さに震えながら(御来光登山の為)自然に冷えたビールも最高ですよ (ゴミは持ち帰りましょう!)

yoda
質問者

お礼

なるほど、空気の薄いところでの一服は必要以上にニコチンを吸収してしまいそうですネ! それに達成感の後の壮大な景色の中で、悴む手でタバコに火を点けている情景が想像できました。 その傍らにチラつくゴミ?も目に入ってしまいましたが、 一昔前に、富士山にハイクしてスノーボードをしてきた事を思い出し懐かしくなりました。 頂上なんてとても行けませんでしたが、あの時の(-。-)y-゜゜゜も 美味かった! >老体に鞭打って 老体?「じじい」の称号譲りましょうか? お互い年寄りの冷や水にならないように致しましょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドのボーカルをやっているんですが、タバコを吸うことによって裏声がか

    バンドのボーカルをやっているんですが、タバコを吸うことによって裏声がかすれて出にくくなると聞きました。 ちなみに私は喫煙者なんですが、 1ヶ月前くらいに風邪を引いて治らないままカラオケに行ったら喉が潰れてしまったんです。 喉が潰れたのは治ったんですが、それからずっと裏声が出にくいんです。 タバコの話を聞くまではまだ風邪の喉が治っていないだけだと思ってたんですが、 タバコのせいなんでしょうか? 裏声が綺麗に出なくなるようだったら、絶対にタバコはやめようと思いまして。 風邪を引く前までは今まで通り裏声は問題なく出てたんです。 タバコのせいでも、風邪のせいでも、こうなった喉を治す方法はありませんか? 本気で考えてます(;_;) 少しでもアドバイスがありましたら回答お願いします!!

  • 禁煙中の症状について

    18年タバコを吸っていました。銘柄はマルボロ赤で、1日1箱から2箱を吸っていました。 初めての経験ではないのですが、禁煙をして15日たちました。 禁煙をしたのは風邪をひいたて喉が痛かったからですが、風邪はいまいち治らないし、気分はすっきりしません。 また、めまいやふらつき(一緒なのかな)や倦怠感で悩んでいます。 禁煙をして身体の症状に変化があった人、参考までに教えて下さい。

  • 声が出なくなりました。

    声が出なくなりました。 先月、急に声が出ない時があり 少し風邪気味だったのもあって、風邪薬を服用し その時は1週間くらいして治ったのですが 今日、再び声が出なくなりました。 今は少し花粉症気味ですが、咳をすることはないので 声が枯れたわけでもなく、喉に違和感があるわけでもないのですが 声が出ません。(すごく小さな声なら少し出ますが。) 今まで、喉に違和感もなく声が出なくなったことがないので 何か風邪や花粉症以外の病気なのではないかと思うと不安です。 自分の中では病名が思い当たりません。 ある日突然、声が出なくなるような病気があるのでしょうか?

  • インフルエンザ

    つい三日まえ、インフルエンザ予防摂取をうけました。ちょっと喉痛いかな?って感じで、もしかしたら風邪気味?もしくはタバコ吸いすぎた?みたいな感じで。 熱は無かったです。36度5分。 直後から、風邪症状。 二日経ってますが、普通に風邪っぽいんですが、インフルエンザの可能性ありますか? 病院行くべきか迷ってます。 今日は休みなので、症状ひどくないし、休んでたら治りそうな気もするのですが…

  •  風邪予防についてのアドバイスをよろしくお願いします。

     風邪予防についてのアドバイスをよろしくお願いします。 現在、妊娠14週で、経過は順調です。ただ、だんだん寒くなってきたせいか、少し風邪気味で今日、産婦人科の方で、風邪薬をもらってきました。 元々、鼻炎気味で喉、扁桃腺が弱いほうです。妊娠もしているので、体調管理には気をつけなくてはいけないと思っています。 同じように鼻や喉、扁桃腺が弱い方、そうでないかたでもいいので、こいうことをして、症状が良くなった、風邪をひきにくくなったなどアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 生理痛?普通の腹痛?

    昨日からおなかが痛いです。 昨日は朝からずっと痛くて、学校の保健室で昼前1時間休んでいました。その日から生理が始まっていたので、生理痛かな?とその時は思いました。今日も朝から痛く少々便秘気味です。おさまったり、また痛くなったりしています。最近風邪気味なので、それのせい、という可能性もあるのでしょうか。(おととい病院にいったので薬はもらいました。喉と鼻の風邪です) 今まで生理痛になったことがなく、母もあまり経験がないようなので、聞いても「よくわからない」と言われました。 病院でもう一度見てもらう、というのもあるのですが、いつも行っているのは男性医師が診ている内科です。もしただの生理痛の場合、恥ずかしいです…。 生理痛と普通の腹痛の見分け方を教えてください。

  • 寝ている間にのどが痛くなる

    寝室が寒いせいか、寝ている間にのどが痛くなります。 (寝るたびに風邪ぎみになります。) 暖房をつけずに寝て、のどが痛くならない方法は何かありませんか?

  • 体調不良について

    最近毎日たまに咳が出てその勢いで吐き気もします。 前は喉がイガイガする感じもありました。 思い当たるふしではタバコはたまに2本吸うくらいで最近やめました。 寝る時に扇風機を直接当てながら寝ています。 これはタバコのせいでしょうか? それとも風邪のせいでしょうか? 今のところ生活に異常が出る程ではないので病院には行ってません。 どうやったら治るでしょうか?

  • リンパ節炎

    一年生の息子の首のリンパ節にしこりがあります。 風邪気味で喉が凄く痛いみたいなので多分そのせいだとは思うんですが、リンパ節が腫れると必ず高熱になりますか? 日中病院にかかった時は熱はなかったんですが、今になって少し上がって来ました。 昼間病院で聞き忘れてしまったので経験ある方いらっしゃったら教えてください。

  • 気分の落ち込みと体調不良

    昨日体調不良で会社を早退しました。 原因はちょっとした風邪気味(ノドがちょっとおかしい、気分がぼーっとする)、あと生理も重なってたのでそのせいもあるかも。 元々、昔から学校とかカンタンに休むのがいやで、ましてや仮病やズル休みなども出来ないタイプでした。 なんとなく罪悪感があったり、要領も悪かったり・・・。 販売職なのですが、他のコーナーに比べて上司から軽視され、レジ要員のように扱われて、やりたい仕事やらなければいけない仕事があるのにできない事に対してストレスがあります。 (仕事が嫌なのではなく、自分達のコーナーの仕事すらまともにさせてもらえない状況に・・・) その件に関して昨日は朝上司との言い合いで涙してしまったことがあり、朝からテンションは低めでした。 そのことに合わせて風邪気味なこともあったので、どんどん気分が落ち込んでしまって。 元々の風邪の症状などはたいしたことなかったのに、なんだか一時吐き気もしてしまい結局体調が悪いということで早退させてもらいました。 風邪気味であるのは事実だけど、なんだかストレスでどんどん自分が体調が悪いように思い込んで、気分が優れなくなってしまった・・・というか。仮病では決してないけれど、自分の「いやだな。帰りたいな。」って気持ちが体調を悪くしてしまったみたいで、何だかズル休みをしたような後ろめたさもあります。(頑張れば最後まで働けない体調ではなかったと思うから。) ただの風邪やちょっとしたダルさでも、気分の落ち込みで悪くしてしまうことってあるんでしょうか。 こういうときでも割り切って、せっかくの休みだってゆっくり休養しちゃっていいのかな。 どこにどうやって質問したらいいのか分からなかったのですが、気持ち的なストレスが影響してる気がしたので、ここに質問させていただきました。

専門家に質問してみよう