• ベストアンサー

にきび(吹き出物)を防ぐ方法

生理中、生理前などたくさんの吹き出物が顔中にでてきます。 サプリメント、睡眠、野菜どれもきちんとできる限りとっていますがどうしてもでてきます。仕事の都合もありとってもこまっています。 なにかでにくくする方法やでても治せるお薬があれば教えて下さい!!ちなみに血行が悪くそれも原因かな?とも思います。

  • pa-ko
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ニキビはイヤですよね。サプリは何を摂っていますか?ビタミンとかですか?ミネラルは摂ってますか? ビタミンは必要に応じて体の中で合成されますがミネラルだけは外から入れてあげないとダメなんですよぉ。 ミネラル不足になると皮膚に吹き出物ができたり、病気になったりする原因になります。規則正しい生活とバランスのとれた食事とバランスよくミネラルを摂ることが大事です。ミネラルを1種類だけ摂ったりすると意味がないので多くの成分を体に入れてあげてください。私は78種類のミネラルが濃縮してあるサプリを使っていますよ。 あとは便秘にならないこと!!ですね。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!ミネラルですかー!ビタミンはとっていたんですがミネラルは全然でした・・・。shizuku-loloさんは何処のサプリですか?もしよかったら 教えていただけたら嬉しいです!なんだかとっても効きそうなので・・・★ お願いいたします!

その他の回答 (4)

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.5

私がおすすめするのは 「オリゴのおかげ」+マルチビタミン+食物繊維です。自分の場合効果が 強烈に体感できたんですがあまりに肌がつるつるになって気恥ずかしい (一応男なんで)ので休み休み摂取してます。便秘や下痢なんてことには 悩まなくなりましたよ。 こちらで回答したレスを参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302344 ミネラル成分も大切なんですがサプリメントで摂取すると自然に食品から 摂取するのと違ってミネラル過多になってしまい血管につまるという 話しを聞いた事があります。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみますー。食品から栄養を摂取することが大切なんですね!

回答No.4

こんにちわ。 ミネラルは必要不可欠ですよっ!ミネラルが不足すると体が悲鳴をあげてしまいます。これはあるある大辞典でもやってました。

  • ikuchin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

わかります~!!わたしも生理前のニキビにはかなり悩んでました。 市販の飲み薬や塗り薬いろいろ試したんですがダメなんですよね↓↓ そこで私のおすすめはやっぱり皮膚科です♪ 結構、皮膚科って聞くとやっぱり病院なんで、「私そこまでひどくない」 とか「こんなので来るなって思われそう・・・」なんて考えちゃう方 多いと思うんですケド、最近の皮膚科って違うんですよ☆ My皮膚科って言葉が流行ってるほどで、 エステとかお肌のカウンセリング感覚で皮膚科を利用してる方 いっぱいいるんですよ。(私もその一人です♪) 場所によっては化粧水、乳液からお世話してくれる所もあります。 私は皮膚科でいただいてるお薬で(私の場合は塗り薬ですが) 1週間程でお肌ツルツルになりました。 それまではかなりポチポチあったんですけどウソみたいですよ☆ お時間あればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 早く良くなるといいですね。がんばってください!

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!!今日お休みなので皮膚科にいってきまーす。 早くikuchinさんみたいにツルツルになれるようがんばります!!

回答No.1

産婦人科や皮膚科で処方してもらえる女性ホルモン剤があります。生理にかかわっているのならやはりこのバランスが悪いのかもしれませんね。血行が悪いというのはつまり 代謝が悪いってことかな?便秘などもしていれば改善するよう努力しましょうね。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱり皮膚科がいいのかなぁ?と・・。 今日皮膚科行ってみます。便秘もやはり良くないんですね・・。野菜をたくさん食べて解消しようと思います!!努力します!!

関連するQ&A

  • 大人のニキビ&生理前のニキビ(ほほ~首、背中)、頬の赤みを消す方法

    生理前になるととっても大きなにきびが頬から下のあご下、首にたくさん出来ます。はれてるかんじで潰せはしないし痛いし困ってます。普段も頬は乾燥しているのでそのせいで時々できるのですが生理前はハンパないって感じです。生理が終わると少しずつおさまって治ってくるのですが治りかけてくるとまた次の生理前がやってきてきりがないです。しかも最近は跡になってきてなかなか消えません。何かよい方法、薬、化粧品、サプリメントなどを知っている方がいたらよろしくお願いします。叉,冬になると暖房のせいかわりませんがの室内に入ると顔が赤くなってしまいます。飲んでる時も飲む前から顔が赤いので恥ずかしいです。 コントロールカラーをつけると少しはマシになりますがまだ赤いです。コントロールカラーなどで赤みを消すよい商品を知っている方教えてくださいね。

  • ニキビ

    18歳の男ですが、ニキビに悩まされています。 大きい赤いニキビはないんですが、小さなニキビが顔全体にぽつぽつとあり、顔が赤く見えるんです。とくにおでこはたくさんあります。 ニキビ用のスキンケアなどいままで何個かためしましたがあまり効果はありません。 サプリメントはビタミンC、B、E コラーゲン マルチミネラル ブルーベリー を毎日飲んでます。 何が原因でこの小さなニキビが出来ているのでしょうか? どうしたら治るでしょうか・・・。 皮膚科に行きましたが抵生物質?の薬をもらいました。 それを続けると結構マシにはなったんですが抵生物質をやめるとまたポツポツでてきました。 抵生物質は長期服用はよくないですよね。 睡眠も12時までには寝ていますし、あまいものもさほど食べていませんし、油ものもあまり食べていません。洗顔もしています。化粧水もつけています。便秘もしていません。 どうしたら治るでしょうか? 原因は何でしょうか?

  • ニキビ 原因は何なのでしょうか!?

    ここ半年にきびに悩まされています。 頬は乾燥が激しい時にでき、鼻は白ニキビが毎日治ってはできての繰り返しです。 私は乾燥肌なのでクリームファンデを使っているのですがそれでも乾燥が気になります。普段も痒くなることがようあります。そのくらい乾燥肌です。 お粉は使うと乾燥して痒くなるのでTゾーンのみ使っているのですがそれが原因で鼻によくできるんでしょうか!? いつも決まった時間にたっぷり睡眠をとり、野菜中心で脂っこいものや甘いものは控えてます。皮膚科に行きましたが薬は全く効果がなくどの薬をだしてもらっても逆にひどくなるくらいでした。皮膚科でだしてもらったサプリメントもだめ。 私は17歳なので年齢のせいということもあるのでしょうか!? 原因を教えて下さい!

  • アゴにいっぱいニキビが・・・

    23才女性です。 ここ数日アゴにいっぱいニキビ(吹き出物!?)が出来てしまいました。 頬にも特大のニキビが1つ出来たのですが、2週間以上治りません。 普段から脂性でニキビが出来やすいほうですし、生理前にはいつもニキビができるのですが、今回は生理まで2週間以上あります。 化粧水や化粧品など特に変えたわけではないですが、コラーゲンのサプリメントを飲み始めました。仕事にスッピンで行くわけにも行かず困っています。 ストレスかなぁとも思うのですが、何かよい治療法や薬はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • に、にきび???

    最近、顔にすごくちっさな黒にきびのようなものが沢山出てきました。 おもにホッペタに集中しています。 凸凹はしておらず、触ってみてもガサガサと言うわけではないのですが、鏡で見てみると、黒い点が大量にあるのです。 泡洗顔をしたり、ビタミンBをとったり、野菜ジュースを飲んだりしているのですが、何故か消えてくれません。 因みに、風呂は大体15~20分であがります。 睡眠不足はあるのですが、ほかに何か原因はあるのでしょうか? いろいろアドバイス宜しくお願いします。

  • ニキビについて

    22歳の女なんですけど、高校の頃からニキビには悩まされていました。 化粧品やサプリメントはいろいろとためしたのですが、なかなか治りません。 最近は、排卵日くらいからニキビが5.6個突然でき、それが生理が始まるくらいまで毎日続きます。あとは、だんだん治っていくのですが、すべて顔のニキビがなくなったっと、思ったらまた排卵日がきて・・・その繰り返しなんです。 ニキビがおさまってる間の肌の状態はいいのですが、ほんとにちょっとの間だけなんです。 高校の頃から皮膚科にはいっているのですが、飲み薬があわなくて塗り薬のみです。その塗り薬もいつもぬっているんですが効いてるのかきいてないのかわからないです。 睡眠はいつも5時間ほどです。食生活はあまりきをつけていないのですが、けっこう甘いものが好きで、ほどほどに食べてます。今サプリメントは飲んでいません。 あと、化粧は仕事がら毎日で、けっこう長い時間してます。 胃下垂なんですけど、それは肌に関係はあるのでしょうか? 化粧品もいっぱい試してみたのですが、これといってどれもあまり変わらず、今までで一番効果があったのは、DHCのクレンジングオイルです。今使っています。 何が原因なんでしょうか?もういろいろと手はつくしたのですが、もう何も思いつかなくて・・・。ホルモンの関係だとは思うのですが、もういろいろやってきて どれがいいのかわからなくて。 治る方法教えてください。

  • 血行をよくするサプリメント・方法を教えてください!

    私は冷え性で血行が悪いので、顔色もよくありません。 最近頻繁に会社の人に「顔色が悪いけど、具合が悪いんじゃないか」と言われます。 血行がよくなるサプリメント・方法を教えてください。 今住んでいるところのお風呂が、浴槽側にシャワーがついているので、なかなかお湯をためて入るということができません(>。<)半身浴をすると血行がよくなると聞いたのですが、このお風呂ではしにくいので、いい方法はないでしょうか?? 鉄分が足りないと血行が悪くなると聞いたので、ヘム鉄のサプリメントを購入しましたが、他に血行がよくなるサプリメントはありますか? また、私は水分(水ではなくウーロン茶、緑茶、紅茶)を一日に大量に取っていますが、血行が悪くなる原因になりますか?

  • ニキビ、顔の吹き出物を抑える塗り薬を皮膚科で処方し

    ニキビ、顔の吹き出物を抑える塗り薬を皮膚科で処方して貰って、朝晩1日2回寝起きと寝る前に塗って寝てたら、顔の吹き出物は減ったんですが首に吹き出物がいっぱい出来るようになりました。 顔に薬を塗ったら、首に移っただけになった。 これって顔ダニが顔の塗り薬を嫌って、ただ単に顔から下がって首に顔ダニが集まったってことですか? なぜ顔に塗り薬を塗ったら、首に顔に出来ていた吹き出物が移ったと思いますか? 原因を教えてください。

  • これはニキビ?

    生理前になるとニキビが出来る体質です。 今回も生理が始まる前にニキビが出来始めたのですが 今までと違い、赤くぷっくり腫れて、1週間以上たっても 中にある芯?のような硬いものが無くなりません。 小さいしこりのような、腫れたものが 顔の頬からアゴにかけて、ところどころに出来ていて 化粧も栄えないしすごく嫌です…。 下手に触ったりつぶしたりは決してしていません。 薬を塗っても治らないし、いつになれば消えてくれるのか…。 これは果たしてニキビでしょうか?何が原因なのでしょうか?

  • プロゲステロン作用サプリがニキビ改善になる理由

    わたしは生理前になると必ず、顔にニキビができます。 調べてみたところ、生理前にはプロゲステロンという女性ホルモンが分泌されていて、 このホルモンの影響でニキビができやすくなるということでした。 そして、改善方法としてワイルドヤムやチェストツリーなどのプロゲステロンと同じ働きをする サプリメントを摂取すればいいと書かれていました。 分からないのは、プロゲステロンはニキビの原因になるのに、サプリメントでプロゲステロンを 摂取してニキビの改善になるということです。 矛盾に感じるのですが、どういうことでしょうか?