• ベストアンサー

にきび(吹き出物)を防ぐ方法

生理中、生理前などたくさんの吹き出物が顔中にでてきます。 サプリメント、睡眠、野菜どれもきちんとできる限りとっていますがどうしてもでてきます。仕事の都合もありとってもこまっています。 なにかでにくくする方法やでても治せるお薬があれば教えて下さい!!ちなみに血行が悪くそれも原因かな?とも思います。

• pa-ko
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ニキビはイヤですよね。サプリは何を摂っていますか?ビタミンとかですか?ミネラルは摂ってますか? ビタミンは必要に応じて体の中で合成されますがミネラルだけは外から入れてあげないとダメなんですよぉ。 ミネラル不足になると皮膚に吹き出物ができたり、病気になったりする原因になります。規則正しい生活とバランスのとれた食事とバランスよくミネラルを摂ることが大事です。ミネラルを1種類だけ摂ったりすると意味がないので多くの成分を体に入れてあげてください。私は78種類のミネラルが濃縮してあるサプリを使っていますよ。 あとは便秘にならないこと!!ですね。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!ミネラルですかー!ビタミンはとっていたんですがミネラルは全然でした・・・。shizuku-loloさんは何処のサプリですか?もしよかったら 教えていただけたら嬉しいです!なんだかとっても効きそうなので・・・★ お願いいたします!

その他の回答 (4)

• jakarta
回答No.5

私がおすすめするのは 「オリゴのおかげ」+マルチビタミン+食物繊維です。自分の場合効果が 強烈に体感できたんですがあまりに肌がつるつるになって気恥ずかしい (一応男なんで)ので休み休み摂取してます。便秘や下痢なんてことには 悩まなくなりましたよ。 こちらで回答したレスを参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302344 ミネラル成分も大切なんですがサプリメントで摂取すると自然に食品から 摂取するのと違ってミネラル過多になってしまい血管につまるという 話しを聞いた事があります。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみますー。食品から栄養を摂取することが大切なんですね!

回答No.4

こんにちわ。 ミネラルは必要不可欠ですよっ!ミネラルが不足すると体が悲鳴をあげてしまいます。これはあるある大辞典でもやってました。

• ikuchin
回答No.3

わかります~!!わたしも生理前のニキビにはかなり悩んでました。 市販の飲み薬や塗り薬いろいろ試したんですがダメなんですよね↓↓ そこで私のおすすめはやっぱり皮膚科です♪ 結構、皮膚科って聞くとやっぱり病院なんで、「私そこまでひどくない」 とか「こんなので来るなって思われそう・・・」なんて考えちゃう方 多いと思うんですケド、最近の皮膚科って違うんですよ☆ My皮膚科って言葉が流行ってるほどで、 エステとかお肌のカウンセリング感覚で皮膚科を利用してる方 いっぱいいるんですよ。(私もその一人です♪) 場所によっては化粧水、乳液からお世話してくれる所もあります。 私は皮膚科でいただいてるお薬で(私の場合は塗り薬ですが) 1週間程でお肌ツルツルになりました。 それまではかなりポチポチあったんですけどウソみたいですよ☆ お時間あればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 早く良くなるといいですね。がんばってください!

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!!今日お休みなので皮膚科にいってきまーす。 早くikuchinさんみたいにツルツルになれるようがんばります!!

回答No.1

産婦人科や皮膚科で処方してもらえる女性ホルモン剤があります。生理にかかわっているのならやはりこのバランスが悪いのかもしれませんね。血行が悪いというのはつまり 代謝が悪いってことかな?便秘などもしていれば改善するよう努力しましょうね。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱり皮膚科がいいのかなぁ?と・・。 今日皮膚科行ってみます。便秘もやはり良くないんですね・・。野菜をたくさん食べて解消しようと思います!!努力します!!