• 締切済み

感電しました。

nekの回答

• nek
回答No.3

身近で200Vで感電した人がいました。 その人もhornetさんと同じような事を言っていたとおもいます。 携帯電話等を持って電気が流れているような感覚は錯覚だと思いますが 体に流れた電流によっては、筋肉が軽い疲労を受け気だるい感覚になるそうです。 hornetさんはこの状態ではないでしょうか? 200Vに感電した彼もいまだに元気なので、hornetさんは特に問題ないと思います。 あと数日もすれば治ると思いますよ。しかし、今後は気をつけてください。 ちなみに100Vでも、体の抵抗値が低い場合(体中が濡れている等)は死ぬこともありますので