• ベストアンサー

選挙演説について:非常に迷惑

Fuu1962の回答

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.6

それで質問者さんは誰に投票するか決められましたか? 選挙はいろんな法規制があって、候補者の政見とか人となりが、なかなか有権者に伝わってないのが現状ではないでしょうか? ですから多少の音にはがまんしてもらえないかなあと考えるのです。 それでもがまんできないくらいだったのなら、まあ、警察ではなく各候補者の選挙事務所に電話しましょう。 それで対応が良かったところに電話すればいいのです。 繰り返します。 もう誰に投票するか決められましたか?

taktak888jp
質問者

お礼

いえ、決めていません。 この選挙は、自分たちのマニフェストが全く伝わってこず、誰に投票していいのかわからないからです。 情報を引っ張ってこようにもどこにも情報はない。 あってもチラシ一枚。 その政策内容を、大音量で不特定多数の静かに過ごしたい時間帯にわめかれてもいい迷惑。というか、時代遅れ。 人の迷惑というものを考えない人間が政治家になっても意味がないと思いませんか? もっと今の時代に即した方法で伝えないと、ますます投票に足が向かなくなりますよ、と言いたい。

関連するQ&A

  • 選挙演説を家の裏で・・・

    するヤツがいたので、家の子供が寝ているのに起きてしまうと、姉が抗議に行っても止めないので男の自分が行き、ここでやることはねえだろ!!怒鳴りつけました。 よりによって人の裏でスピーカーで演説をするとは右翼となんらかわらないじゃないですか??? 我が家の人間の頭の裏でスピーカーでわめかれても、なんだうるせえヤツだな!!としか思わないですよね!? 街中でやるならまだしも、個人の家の真裏でやるなんて大変非常識に感じました。 法的にはこのような選挙活動に対する民間人?の立ち退かせ、今後この場所でやらせない、という法律はあるのでしょうか??? それとも私の行為は選挙妨害とやらになり罰せられるのですか??? よろしくお願い致します。

  • 選挙カー、うるさくなる時期ですが

    選挙が近づき、またうるさい演説の時期がきました。 選挙法で認められているとはいえ、住宅地で演説をするのはマイナス効果だとは気付かないのでしょうか? まだやったことはないのですが、警察を呼んでしまっても対応してくれるのでしょうか? どなたかやられたことのあるかた、いらっしゃいませんでしょうか? ※対応は暴走族と同等だと個人的には思います。

  • 選挙違反ではない?

    今日 今度の総選挙で立候補予定(前回落選した「元」自民党)者が演説をしていました。 選挙カー(ワンボックス)を止めて、外でスピーカー使っていました。 車には名前は無く、「自民党」と書かれていた。 演説では、次の選挙では、***(自分の名前)に是非1票を!と言っていた。(本人) タスキなどはなかった。 自民以外は聞いたことがない。(今日までは、、、) これぐらいは当たりまえ? どの辺からOKなんでしょうか? 皆さんのところでももう始まっているのでしょうか?

  • 選挙中の候補者は…。

    国会議員から都道府県知事、市町村長などの候補者達は選挙期間中街宣車で自分の選挙区内を駆け回っていますが、どの候補者を見ても車から身を乗り出し、俗に言う「箱乗り」状態で車を走らせていますよね。 世の中に多大な迷惑をかけている暴走族や、一般市民が同じ行為を行えば検挙されるのは間違いない行為ですよね? それなのに、公人になろうと志すあの方々は公衆の面前で堂々と「箱乗り」行為を繰り返し、検挙もされずにその後の政治活動を行っています。 選挙候補者の「箱乗り」行為は法律や選挙制度で保護されているのでしょうか? それとも、政治的な圧力を恐れた警察が検挙できずにいるだけでしょうか? お暇な時に教えて下さい。

  • 暴走族について

    これから暖かくなる時期がちかづいてきますよね と、同時に暴走族という爆音を出して夜中に走りまわるたいへん近所迷惑な馬鹿連中どもが増える時期になりますね そこで疑問に思ったのですが新聞などでたまに暴走族が共同危険行為という罪で警察に逮捕されたという記事を見ますが、あれはどうやって警察がそのような行為「共同危険行為」をした暴走族を見つけるのでしょうか?「わかりずらい文章ですみません」僕も過去に何度も近所に暴走族が走るとすぐに警察に110番通報をするのですが警察が全く暴走族を捕まえる気がないみたいです その暴走族を捕まえる気がない警察が新聞で暴走族を逮捕したという記事を見て正直、びっくりするのですがこのことについて皆さんはどう思われますか? やはり警察も内部のほうでいろいろ暴走族について調査しているのでしょうか?

  • 駅での候補者の名前の連呼

    選挙になると、駅前で、早朝とか夜中でも、電車がある限り、候補者が、「おはようございます。○○です」とか、「夜遅くまでお疲れ様です。○○です」とか言って、駅前に立ってる姿を見かけます。 結局これって、有権者に名前を覚えてもらう行為ということで、立派な選挙行為ですよね? 確かに政策を演説したり、ビラを配ったりはしていないので、公職選挙法?には抵触しないと思いますが、早朝深夜にスピーカーで名前を連呼とか、非常に迷惑なのですが。 (夜なんかは疲れているのにうるさいなぁという感じです) 本当にこれは違反では無いのでしょうか?文句言うしかないのでしょうか?

  • 警察は暴走族に対して甘くないか?

    減少傾向にありつつあるも、いまだに存在する暴走族。 僕はこの前暴走族にフロントガラスを割られました。 前々から思っているのですが、警察は暴走族の取り締まり(もちろん他の犯罪についても)に対してかなり甘々だと思います。 スピード違反、信号無視、共同危険行為、整備不良等危険極まりないかつ一般市民へ大迷惑をかけているガキ達。 見た感じ明らかに暴走族で、警察官が何度も警告しても違法行為を止めない場合は例え車であれバイクであれパトカーで体当たりをしてまで止めるべきだと思います。 ノーヘルやアゴ紐をきちんとかけていない、自分の命を軽視している奴らなのですから例え転倒して死亡したりしても文句は言えない。 いや、言わせない環境を作ったほうがよいのではないかと思います。 法治国家の日本ですが、犯罪予備軍又は犯罪者に対してはこれくらいキツい取り締まり方法を取り入れたらどうかと思います。 もちろん、警察官も逮捕の際には、相手に出来るだけ怪我をさせないような捕まえ方を訓練する。 暴走族は警察官が手荒なマネはしないという事を逆手にとって暴走行為を繰り返しています。警察が舐められてしまう=国がダメになると僕は思っています。 日本警察はアメリカ警察をもっと見習って欲しいと思いますよ

  • 急ぎです!生徒会選挙の立候補演説なんですが…

    生徒会選挙の立候補演説の手直しをお願いします・・・ 中1女子で生徒会の書記に立候補しました・・・ この原稿を提出しなくてはいけなくて 9月24日までなのでそろそろ危ないです・・・! 生徒会の立候補演説なんですが、文字数的にこれが限界なので 付け加えるのがほぼ無理になってしまいます・・・ ですが、修正できるところはしたいです! なので変な箇所などありましたら、お願いします! なるべく、生徒のみなさんにインパクトをあたえたいのと 少し変わった感じにしたいです。 わがまますいません・・・ ↓ 皆さん、こんにちは。 生徒会書記に立候補させていただきました、1年1組○○○○です。 生徒会に立候補した動機は、私はとある物語の生徒会が活躍していて、すごいなと関心したからです。そこに憧れ、私は生徒会に入りたいという思いが強く出てきました。でもそれはただの憧れに過ぎません。 が、しかし、先日行われた体育祭で、みんなが団結していたのを見て、この学校をひっぱっていきたいなと確信しました。 当然、まだ1年生でひっぱっていけるか不安です。今までこういった仕事をしたこともありません。でも今までの自分を乗り越えてみたいと思ったからです。今までは皆さんに迷惑をかけてしまっていたことも多くありました。でも、今度は皆さんの力になりたいと思いました。皆さんのために自分の力を出し切り、全力で頑張りたいです! そして、○○中学校は良い所が数え切れないほど多くありますが、私は、もっともっとあいさつができる中学校にしたいです。あいさつができれば、みんながすごしやすくなると思います!そんな学校がいいと思いませんか? 最後になりますが、先輩方に迷惑をかけてしまうかもしれません。でもなるべく足をひっぱらないようにして、自分の力を出し切り全力で取り組みます!それから○○中学校をさらに、 あいさつができる素晴らしい学校にしていきたいと思います。 学校をさらに良くするため応援の1票をお願いします!

  • 急ぎです!生徒会選挙の立候補演説なんですが…

    急ぎです!生徒会選挙の立候補演説の手直しをお願いします・・・ 中1女子で生徒会の書記に立候補しました・・・ この原稿を提出しなくてはいけなくて 9月24日までなのでそろそろ危ないです・・・! 生徒会の立候補演説なんですが、文字数的にこれが限界なので 付け加えるのがほぼ無理になってしまいます・・・ ですが、修正できるところはしたいです! なので変な箇所などありましたら、お願いします! なるべく、生徒のみなさんにインパクトをあたえたいのと 少し変わった感じにしたいです。 わがまますいません・・・ ↓ 皆さん、こんにちは。 生徒会書記に立候補させていただきました、1年1組○○○○です。 生徒会に立候補した動機は、私はとある物語の生徒会が活躍していて、すごいなと関心したからです。そこに憧れ、私は生徒会に入りたいという思いが強く出てきました。でもそれはただの憧れに過ぎません。 が、しかし、先日行われた体育祭で、みんなが団結していたのを見て、この学校をひっぱっていきたいなと確信しました。 当然、まだ1年生でひっぱっていけるか不安です。今までこういった仕事をしたこともありません。でも今までの自分を乗り越えてみたいと思ったからです。今までは皆さんに迷惑をかけてしまっていたことも多くありました。でも、今度は皆さんの力になりたいと思いました。皆さんのために自分の力を出し切り、全力で頑張りたいです! そして、○○中学校は良い所が数え切れないほど多くありますが、私は、もっともっとあいさつができる中学校にしたいです。あいさつができれば、みんながすごしやすくなると思います!そんな学校がいいと思いませんか? 最後になりますが、先輩方に迷惑をかけてしまうかもしれません。でもなるべく足をひっぱらないようにして、自分の力を出し切り全力で取り組みます!それから○○中学校をさらに、 あいさつができる素晴らしい学校にしていきたいと思います。 学校をさらに良くするため応援の1票をお願いします!

  • 人に迷惑をかける人たちについて・・・

    みなさんに質問です。ヤンキーや暴走族、やくざなど交通ルールやいろいろなマナーを守らず。人に迷惑ばかりかけている人をどう思いますか。不良とかは学生の時になぜもてるのかがわかりませんでした。そのためにまじめにがんばっている人が嫌がらせをうけたりしていやな思いをしてきました。それに夜の暴走族の迷惑行為、逆送や信号無視をしたらどうなるか考えたことがあるのでしょうか。恐喝や暴行をしているのもそういう人たちが多いと思います。なぜ警察ももっと積極的に捕まえないのか腹が立ちます。今テレビなどで一生懸命がんばっているひとが無念の病気などでなくなったりとか、子供や普通の人が犠牲になったりしてます。差別してはいけないのかもしれませんが、かわりになればいいのにと思うときがあります。そういう暴走族とかがいつまでもなくならないのかがくやしいです。みなさんはどうおもいますか?