• 締切済み

すずらん通りの由来

全国各地にある「すずらん通り」の名前の由来をご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 今では全国各地にある「すずらん通り」ですが、その元祖は東日本橋の「すずらん通り」だ そうです。 なんでもその由来は、商店街に設置された街灯の形からということですね。 ↓こちらの方のブログに詳細と当時の街灯の写真があります。 http://blog.so-net.ne.jp/chinchiko/2005-12-16 ご参考まで

masa1001
質問者

お礼

街灯の形なんですね。ずっと気になっていたので、とてもすっきりしました。 どうも有り難うございました。