低血圧の対処

彼女がかなり血圧が低いらしくて、上が70~80、下が45~50らしいんです!こないだ満員電車を降りた時に、貧血みたいな...

schalk さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2002/06/17 08:29
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
schalk

本態性低血圧(特に原因が見当たらない低血圧)は本人に不自由、不都合がない限り、病気とはされないことが多いですが、あまりにも低くて、倒れそうになったりするのであれば、治療の対象となります。病院の内科にかかると、薬を処方してもらえます。
また、他に原因がある場合、その場合は元の病気を調べる必要があるでしょう。

さんこうURLに薬以外の対処法も載っていますので、参考にしてください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。