• 締切済み

どうしたらわすれられますか?

先日「結婚してるのに」で相談させていただきましたが、 自分の文章力のなさを反省しつつ再度相談させていただきます。 私は30代主婦で、家庭になにも不満がないにもかかわらず、 好きな人ができてしまって悩んでいます。 最初に言っておきますが、不倫したいわけではありません。 主人の事は尊敬していますし、いろいろお付き合いした中で主人が一番だと思っているからです。 相手の方とは職場で知り合い、最初はほんわかした気持ちでした。 省略して書きますが、仕事をしていく中で何度か 相手の方の気持ちを感じてました。 何というか、ほめてくれて、かばってくれて、もう少し話したい、 どちらかと言えば興味があるかな?という感じです。 例えば、飲み会の席でとても親切で、優しく(変な意味じゃありません)私が帰ろうとしたら、私を待っていました。 何かと思ったら、なぜか今付き合っている人がいて、 「近頃離婚する人が多いけれど、うまくいく秘訣は何ですか?! 何で結婚決めたんですか?!」 みたいな内容で、その時は彼女がいてショックとか全くなく、いろいろお話していく中で、「素敵な若者だったなー」で終わりました。 そこで仕事を離れたので、それで終わりのはずでした。 それから半年くらいして偶然再会しました。 その方が今している仕事の話をしました。 純粋にその仕事の相談や依頼をしようと思いました。でも・・ いつもあった出来事を主人に話すのに、話せない自分がいました。 「今日偶然前の職場の人にあったんだーびっくりしたー」って言えば いいのに、なぜか言えませんでした。 再度来る予定になってたのですが、 「その内容はお受けできません」と連絡しました。 普通なら仕事なんだからほうっておけば、 来させておけばいいのかもしれないんですが、 お受けできない事で手間をとらせてしまうのが申し訳ないので 連絡したのです。 すると、とても残念そうな声で、「・・・わかりました」 そして明るく「また!また何かありましたら!!」と言ってました。 私は心の中で、(本当はもっとお話したかったけど、ごめんねー! それは関係ないか!)と一人考えてました。 そして来る予定になっていた日、「来るわけないけど来ないかな~」 なんて冗談半分に考えていたら、本当に来たのです。 少し思いつめた表情で・・。 内容は、「どなたか紹介してくれませんか。また連絡してください」 でした。 そこで、また会えて、とってもうれしい自分に気づき、 一気に落ちてしまった感じでした。 それから、ずっと彼の事が頭から離れませんでした。 でも。。どうしようもないですよね? 苦しくて悶々としているのが嫌で、連絡してって言ってたし・・と 連絡してしまいました。 「紹介しようと思ったけど、いません」と・・。 連絡した時、内容を話す前から、とてもテンションが低いので、 私も少し動揺してしまいました。 本当は協力してあげたいんですが。。とか言おうとしていたことが 言えませんでした。 やっと、なるべく明るく 「また!また何かありましたら言って下さいね」と言いました。 「連絡していただいてありがとうございました」と言ってました。 切った後、とても真剣に彼が好きになってしまっていた自分が悲しく、頭がどうかしていたんでしょう、 次の日また連絡してしまいました。 そしたら、電話に出てくれませんでした。 その事が今でも自分を苦しめています。 また連絡してしまったあさはかな自分。電話にでてくれなかった事実。彼に嫌われたんじゃないか?軽蔑されたんじゃないか? なんでまた再会したんだろう? 私を苦しめる為に私の人生に登場したの? 早く忘れて元の平和な気持ちに戻りたいです。 私は主人も子供も愛してて、とても幸せだったんです。 どうしたら、忘れられますか?すっきりしますか? どなたか教えてください。

noname#27171
noname#27171

みんなの回答

  • chima3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

自意識過剰かな? 最後の電話が自分を苦しめていると何度も書いてますが 彼が好きってよりもみっともない自分の姿を許せない感情が強いのでは? 「相手から好意よせてきたくせに」という気持ちから 「なのにこちらから電話したら無視、年上のおばさんが勘違いしてんのwと思われたかも」という悔しさを感じます。 というかそう思って自分のかっこわるさを認めて笑い飛ばしましょう。 女友達にでも軽く話すといいですよ。 「若い男にちょっとときめいたらあっさり無視されたよ~w」って。 みんな結構害ないところでそういう感情あるとおもいますよ。 あと、紹介してほしいって彼女のことなのですか? 文面だけだと、お客を紹介してほしいって読めました。

noname#27171
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにその通りかもしれません! 自分の姿が許せない。です。本当に。 ここに落とし穴があるってわかっているのに 落ちてしまった馬鹿な自分が。認めたくないだけなのかも。 絶対本気にならないって頑張ってたのに、本気になってしまい、 さらにこちらからアプローチ?ととられるようなことをしてしまい、 その結果無視?みたいな。 紹介は、お客さんです。 みんなそういう感情あるんですか? でもですね、ときめくだけには素敵な人でした!

  • bamix
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.15

とても素敵な出会いをしたんですね。 私も、他の方と同じように、出会ったことを楽しんだらよいと思います。人を好きになると、自分もさらに綺麗になるし、家庭の中や周りの人にも優しくなれませんか?それは家庭を裏切っていることとは違うと思います。 でも、質問者様がそうは割り切れないのなら、きっぱりと気持ちを切り替えたほうがよいと思います。 自分を認めて、愛してあげて下さい。

noname#27171
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局私はいい思い出にしたいだけなんだと思います。 でも自分の思い上がりや、とってしまった行動が自分を苦しめました。 >自分を認めて、愛してあげて下さい。 愛のある言葉ありがとうございました。 心が救われます。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.14

ANo7.です。 手に入れるつもりが無いのなら、本意ではないかもしれませんが冷たく接すれば相手が自然に離れていきます。 メルアドを消してもらったメールも消してしまえば忘れられます。 会えば会うほど気持ちが募りますし、親切にすれば相手も好意を持って近づいてきます。 家庭が大事で彼に心引かれるのが心底困るなら、心を鬼にして縁を断ち切るだけです。 親しくなるのは手間も時間もかかるけど、離れていくのはとても簡単です。 それをしないのはpiccyonさんご自身の意志です。 電話に出てくれなかったので、既に相手が離れていってる可能性は高いですが。 piccyonさん、こちらのサイトのご利用は慣れてらっしゃらないかもしれませんが、ここは無償で時間をかけて回答を書いてくれる親切な場です。 補足もお礼も書かないのは失礼な事ぐらい、その年齢なら充分ご存知のことですよね?

noname#27171
質問者

お礼

ご返事いただきありがとうございます。 連絡は絶対するつもりは、ありません。 というかもうできません。連絡先すぐに捨てました。 自分のしてしまった最後の電話・・それにとても後悔しているので つらいんだと思います。 せめていい思い出にしたかっただけなんです。 不快な思いをさせてしまっていたら、ごめんなさい。 ありがとうございました。

  • dragon_z
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.13

まあ、色々な考えの人が居ますが。。個人的な意見を。 結局いつ誰が誰を好きになろうとも、嫌いであってもそれは自由です。人の感情は縛れませんからね。行動は別ですけど。 誰かを好きになって不倫に走るのも個人の感情から来る行動で、それを自制心で抑えるかどうかで、結果は変わるでしょう。でも好きになった気持ちまで変える必要はありません。 この行動を取ると、自分で自分を抑えられないと思うのであれば、質問者さんがされたように、話をするのを拒んだり電話をしなかったり、という行為は必要でしょうね。のめり込んで加速したら、もう止まらないっていう状態になりそう。 でも、気持ちは別ですよ。 恋愛で辛い気持ちになるのは、仕方がないことです。でも、大きく見ればそれが人生のダイゴミみたいなものです。 自分のケースでは「おお、今僕は恋しているんだなあ。。。」と思ったりしてそれは楽しいのですけどね。

noname#27171
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるべく、いい思い出にしていきたいと思います。 この年で恋・・失恋なんてすると思わなかったです。 つらいです~。もう卒業したと思っていたのに~

  • reo127
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.12

分かり過ぎるくらい分かる! でも、その気持ちは一生胸の中にしまっておいてほしい。苦しいでしょうが・・・ 私は、結婚20年目に、やはり職場で相手も家庭がある、主人とはまったく正反対の彼に落ちてしまいW不倫に。自分でも心に悪魔が住んでるんじゃないの?と思うくらいに舞い上がってた・ でも、すぐにばれてしまい、別居そして離婚。 子供は当然主人が親権を。 大きすぎる代償・・離婚後すぐに私から彼とは別れ、孤独感から自殺未遂したり・・ あの時に私が落ちてしまわなければ!と後悔しても遅すぎる。 離婚はしても子供とは離れたくなかった。 不倫は絶対ダメよ。周りにばれた時、失うものは多すぎる。 人を好きになっても自分が既婚者の場合、とても苦しむ事になるし、ほんのちょっと・・と好奇心で一歩出てしまったら後に戻れなくなる。 私の人生の大きな汚点。たとえ知らない人でも同じ想いはさせたくない。 家庭は大切です。子供の為に彼をあきらめて!夫婦円満を願っています。

noname#27171
質問者

お礼

すごい経験されたんですね! 私はそんな勇気ありません。 それに振られちゃったし。 気持ちをわかっていただいて、ありがとうございました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.11

そう言う印象を感じさせる男性を忘れる事はないと思うのですが・・ その方と出会った事が不幸なのかな? 彼の存在が質問者にとっての御家族を不幸にしてるのでしyぉうか? それも変な話だと思いますよ。 社会に出れば仕事のパートナーに気持ちのいい仕事をして欲しいとエールを送る男性はいます。 私はその中の一人だと拝見しましたよ。 質問者の勝手な想像で「平和な気持ちに戻りたい」やら思わない事です。 今のお気持ちを彼が知ったら残念がると思いますよ。 女性はどうしても社会に出ると職場の男性の目を意識してしまう悪い部分を持ってます。 そうすると男性の方も意識しすぎる態度になり気まずくなりますよ。

noname#27171
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 相手の人と出会った事が不幸とは思ってません。 とても爽やかな関係だったのにもかかわらず、 自分の最後にしてしまった行動に、「嫌われたんじゃないか」 「軽蔑されたんじゃないか」と、ただそれだけが気になって 前向きになれないんだと思います。 最後に電話した事意外は意識するような態度はとっていなかったと 思います。

noname#30287
noname#30287
回答No.10

忘れる必要などありませんよ。 そのときめきの心があなたをキレイにします。

noname#27171
質問者

お礼

ときめきも、度を越すとつらくなっちゃいました。 ありがとうございました。

  • siyo3ko
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.9

別に忘れなくてもいいんじゃない? 忘れなくては...と思うほど、忘れなくなるようになるんです。 他の方が回答していたように、相手の方に気持ちは全くないようですし。 人を好きになる気持ちは、とても幸せだと思う。 前にテレビで女芸人たちがいろんな愛の妄想してたけど、 妄想だけなら勝手なんだし。それで自分が幸せなのであればいいと思う。 ただ、彼は妄想だけで済んでも、ご主人と子供たちとの生活は現実です。 これさえ、わきまえていれば無理に忘れなくてもいいと思います。

noname#27171
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妄想も疲れるので、やめときます。 でもたまーに思い出した時、 最後にとった自分の行動が自分を苦しめます。 せめていい思い出にしたかったんですけど・・

  • kinoppi07
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.8

私も既婚者で、でも好きな人がいます。だから気持ちはわかるような気もします。でも相手の方がどう思ってるかはともかく、本当に忘れたいんだったら、必要以上にご主人や子供さんに優しくしたり(演技でも何でもいいので)趣味を頑張ってみたりされたらいかがでしょう?それでも無理なら片思いを楽しまれたらいいじゃありませんか。それなら相手の方がどう思ってようと関係ないし。私の好きな人は仕事上のお付き合いの方で、滅多に会わないけど、電話ではほぼ毎日話すんですね。でもいそぎじゃない用なら貯めてまとめて長話をしたりとか、我ながら楽しんでるなと思います。自分のしたことを後悔するのはやめましょうよ。声が聞きたいから電話した。それでいいじゃありませんか。答えとしては時間がたつのを待つしかないでしょうね なんですが、No.4さんがおっしゃってるように、楽しむ ってテもありだと思います。

noname#27171
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分途中までは楽しんでいたんです。 でも、途中から不本意ながら、 なぜか「本気?」になってしまったみたいです。 でももう忘れます。後悔しなくていいですよね?

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.7

質問者様、ご主人と出会ったばかりのこと覚えていますか? 会える日が待ち遠しくて、だから結婚したのですよね。 家庭を壊すつもりが無いなら今でもご主人が好きだと思うし、信頼されてると思います。 もちろん結婚しても気になる人は現れる。 素敵な人やセクシーな人や、良い声の人や、可愛らしい人。 ドキドキするし、仲良くしたいなって思います。 でもね、それは親友どまりです。 どんなに魅力的だろうと相手が思ってくれていようと、一線を越えてしまえば契約違反です。 いいんですよ、周囲とご主人、お子さんも説得してお金払って離婚しても。 そういう選択だってあります。ものすごい労力ですけどね。 でも、質問者様は家庭が大事と解ってます。 共に過ごしてきた時間はとても大切なものです。 それならどこかで自分自身を納得させないと。 一番最初にご主人と出会ったばかりの頃覚えてますか?と書きました。 わたしは常々人の人生って通ってくる時々でもらえる「喜び」がある程度決まってるのではないかと思っています。 もちろんその人それぞれ大好きな人と出会う時期も結婚も違ってくるものだと思うけど、一個掌に大事なものを握っているのに、良さそうなのが来たからってそれを掴もうとするのは無理があります。 カメレオンじゃあるまいしアッチ見てコッチ見てなんて人間には無理。 そうすると、注意が削がれるのがどこか気づきますよね。 もう片方のカラの手は、他の良いものを掴むためにあるのではなくて、大事なら両手で守らなくてはならないからあると思う。 ちょっとご主人の顔、見飽きてきたな、ですか? でもね、見飽きてきたからこそ、二人でいる時間はとても心安らぐはずです。 すごく魅力的な彼ですが、彼にも手する幸せがあると思うのです。 素敵な彼と似合いの可愛い彼女が現れると思うのです。 本当に彼が好きなら、彼の幸せを願ってあげないと。 質問者様が手に入れたのと同じ幸せを、彼も手にするべきだと思いませんか?

noname#27171
質問者

補足

ありがとうございます。 わかっています。わかっているんですけど、 自分の気持ちを持て余してしまっているだけだと思います。 私は心からその彼が幸せになってほしいと思います。 手にいれたいなんて思ってません。

関連するQ&A

  • 困っています。

    私は30代主婦です。結婚しているにもかかわらず、とても好きな人ができてしまいました。相手は独身で、10近く年下の方です。 相手も私に対し好意的でした。同じ職場で、優しくて爽やかな方で。 でも仕事はお互い辞めてしまったので、その時は「これ以上関わらなくて良かった。絶対本気になってた!」といい思い出にするつもりでした。 でもまた偶然再会してしまいました。(他の仕事で) 好意的な態度で、私は心惹かれるものがありましたが、 やっぱり関わらない方がいいと思い、 また(仕事で)お会いする予定でしたが、お断りの連絡をしました。 「本当はもっとお話したかったけど・・」と心の中で思いながら・・ 「また来てくれないかな。来るわけないか、私が来るなって言ったようなもんだし・・」と思っていたら、来たのです! といっても、仕事のことですけど・・ 私はこの事で一気に気持ちにスイッチオン!されてしまいました。 思ってもしょうがないし、苦しくなるのはわかっていました。 そう、最初から・・。それなのに、どうしようもないんです。 それから、悶々とするのが嫌になり、自分から連絡してしまいました。 といっても、仕事の事で。。。 そしたら、ものすごくテンションが低いんです。 私の方はなるべく明るく明るく電話を終えましたが、切った後、「私。。何期待してたんだろう・・」と落ち込み、これが最後になるのが嫌でまた連絡してしまいました。そしたら、出てくれませんでした。 それからはもちろん連絡していません。 「私何してるんだろう。」と罪悪感でいっぱいです。 そして、私は彼に嫌われたのでしょうか。 家庭に不満はありません。それなのに、他の人に心奪われてしまった自分も嫌です。でも気持ちを消す事ができません。 誰にも相談できなくて、気が変になりそうなので、 ここで相談させていただきました。

  • 二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場に

    二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場になり、同じ職場だった彼は退職しました。彼にも奥様、お子様がみえますが不倫の事実は知りません。 あれから二年、忘れかけていた先日、再会しました。 「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。 あっという間の出来事でした。 しかし、お互い嫌気がさして別れたのに(ばれて修羅場になったのはその後です) メールを待っている自分がいるのです。 今度、主人を裏切る事をしたら間違いなく離婚であること、彼は全く信用の出来ない人であること またあの頃のような辛い日々が待っていること(彼との交際は辛い事の方が多かったので) すべて理解しています。 しかし、再会から一週間、待っている自分がいるんです。 自分でも自分が分かりません。考えれば考えるほどイライラし、落ち込んでしまいます。 携帯は仕事の連絡用としても使っているため番号変更は考えておりません。 来ないメールを待っていた辛い日々が蘇ってしまい、頭と心が変になりそうです。 修羅場まで経験した相手に連絡など取りたいものでしょうか。 私に未練があるとも思えません。彼の気持ちも分かりません。 主人との生活を大切にしたいのですが、もしメールが来たら気持ちが 戻ってしまいそうで怖いです。 気持ちを強く持つにはどうしたらいいのでしょうか。 不快で自分勝手な質問で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせ下さい。。 よろしくお願いします。

  • 主人と私の友人について

    結婚して6年目で、4歳になる子供がいます。 主人は、家族思いで、私にも子供にも優しくしてくれます。 ただ、結婚する前からずっと気になっていたことがあり、悩んでいます。 もともと、主人と知り合ったきっかけは、合コンで、私は滅多に行かないのですが、元職場の知り合いに頼まれて、一回断ったのですが、私の友人にその事を話したら、是非行きたいからセッティングして欲しいと言われ、両方を紹介するために行った合コンで、今の主人と出会い、偶然共通点があったり、共通の知人がいたりして、いろいろあり、結局付き合って→結婚しました。 そんなこともあり、主人と友人は最初は私を通じて、仲良くなったのですが、段々主人に直接連絡をするようになり、今は私よりも主人の方に頻繁に、メールを 送ったりしてきます。 内容は「誰か紹介して欲しい」とか「飲みに行こう」とか「相談がある」と言った事らしいです。 主人は、やましい事がないし、いつもの内容なので、私が聞かないと、メールが来たと言わなくて、「メールがきて、暇なら返信するだけだし、実際紹介したり、飲みに言った事はない」と言います。 私は主人の言っている事は、本当だと思いますが、友人は、わざわざ主人が自宅にいない時間にメールしたり、私には何も言わないので、私に隠れてコソコソしているようにしか思えなくて、悩んだ末に主人に「もう、友人にメール返したり、連絡を取ったりしないで」とお願いしたら→「解った、俺は連絡取らなくても良いけど、本人にしないでって言ったら」と言われました。 どうしても友人は、悪意があるように思えるのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • もし元彼女から会いたいと言われたら・・・?

    3ヶ月前にお別れした人がいます。 1ヶ月くらい全く会わず済んだのですが、その後たまに職場で会います。 別れ際に私が少ししつこくしてしまい、あまりいい別れ方ではありませんでした。 そのせいか、再会しても、とてもギクシャクしてまともな会話ができません。 実は職場でちょっと悩んでいる事があり、職場内の立場的にも、また私自身何でも話せる相手として、彼に相談しアドバイスもらいたいのです。 また、職場での私達の様子は今までを知っている人からすると何か変だと思うだろうし(私達がお付き合いしていた事は誰も知りません。)、仕事上やりずらかったり、まともに会話できないのが辛くてしかたありません。付き合う前はあれほど仲良く話していたのに・・・ なんとかわだかまりをとりたいと言う思いもあります。 彼に一度会って話したいとメールしたいのですが・・・ それはまだ追いすがっていると思われて嫌がられる事なのでしょうか? 逆にどんな連絡の内容なら、話を聞いてもいいかなと思えるのでしょうか? 職場で二人きりになる状況はまずありえません。

  • 諦めたほうがいいですか

    以前http://okwave.jp/qa3801778.htmlで質問した者です。 また相談させてください。 デートはものすごく楽しくて(少なくとも私はそう感じました)、時間があっという間に過ぎてしまったような感じがしました。 ただ…話の中で相変わらず「どんなタイプが好きなの?友達紹介しようか?」とか「いい人がいるといいね」とか、なぜこの場でそんな事を言うのかよくわからないんです。それを聞いて私は落ち込んでしまい、帰り際に「私何か変な事言ったかな?だとしたらごめん」と言われる始末です。結局落ち込んだ理由は「彼女が仕事を辞めると言ったことが悲しかった」という事になってしまいました。 彼女の元彼(遠距離のすれ違いが原因で嫌いになったわけではないようです)から今でも連絡があるらしく、元彼は「待っているから」と言っているみたいです。「もし彼が地元に戻ってきてよりを戻して欲しいって言ったらどうする」と聞くと「戻っても変わらないような気もするし…まだよくわからない。少なくとも今は彼氏も好きな人もいない」と言われました。 焦らずゆっくりやっていこうとは思っていたんですが、ここまで言われて追いかける意味があるのかなあとすごく悩んでいます。 彼女はアクティブで自分のやりたいことを自由にやって楽しく過ごしているようです。また彼女はお父さんを亡くしているらしく(本人からは聞いていません)、それを乗り切った精神的な強さもあります。私はそういうところに惹かれているわけですが、連絡が向こうからくるということはほとんど無く、「また遊びに行こう」という内容についてはスルーした返事が返ってきます。また逆戻りしたような感じです。職場では彼女から話しかけてくるんですが、それも私に気を遣っての事かなとも思います。 恥ずかしい事ですが、これから彼女にどういうスタンスで接していけばいいのかわからないんです。押していいのか、もう何もしない方がいいのか…自然の流れに任せることが一番いいのかなとも思います。自分自身少し前までは、誰も好きになれないような気持ちだったので、そんな時に押されても困るだろうなとは思うんですが… 本当の気持ちは彼女にしかわからないと思いますが、こういう彼女の気持ちは今どういう状態なのでしょうか? それに対して私がすべきことはやはり諦める事でしょうか? くだらない質問かもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 前の職場の人からの連絡

    以前に勤めていた職場の上司から、ときどき連絡が来ます。 内容的には私のことを気にかけているような内容です。 (今はなに(仕事)をしているのか、など) 普通であればあり難いことなのかもしれませんが、自分的にはこの連絡が重荷になっています。 職場にいた時は、その上司に時々相談に乗ってもらうこともあったり、我が子(娘)のように?可愛がってくれました。 しかし職場を離れた今、その職場で関わりのあった一切の人間からの連絡を取りたくないという気持ちになっています。 とにかく自分の事は放っておいてほしいし、詮索されたくないのです。 ただ、以前にお世話になった人であるという事もあり、無下に対処することが出来ずにいます。 こんな時は、どう対処したら良いのでしょうか。 きっぱりと「連絡はもうしてこないで」などと言うと、熱くなりやすい人なので何を言ってくるか分かりません。 今までは連絡が来たら、やんわりと「今に精一杯なので・・・(だから放っておいてほしい)」と言ってきましたが、この感じを続けていったら自然に関係は消失していくでしょうか。 最近は、「また連絡がきたらどうしよう」と考えると動悸がしてきます・・・。 皆さんなら、どうするかアドバイスをお願いします。 ※男女問わずにアドバイスをいただきたいですが、特に女性の方からだと嬉しいです。

  • 告白されたら迷惑でしょうか?

    以前でhttp://okwave.jp/qa3801778.html質問した者です。 また相談させてください。 デートはものすごく楽しかったのですが…話の中で相変わらず「どんなタイプが好きなの?友達紹介しようか?」とか「いい人がいるといいね」とか…それを聞いて私は落ち込んでしまい、帰り際に「私何か変な事言ったかな?だとしたらごめん」と言われる始末です。結局落ち込んだ理由は「彼女が仕事を辞めると言ったことが悲しかった」という事になってしまいました。 彼女の元彼(遠距離のすれ違いが原因で嫌いになったわけではないようです)から今でも連絡があるらしく、元彼は「待っているから」と言っているみたいです。「もし彼が地元に戻ってきてよりを戻して欲しいって言ったらどうする」と聞くと「戻っても変わらないような気もするし…まだよくわからない。少なくとも今は彼氏も好きな人もいない」と言われました。 焦らずゆっくりやっていこうとは思っていたんですが、もう無理かなと思っています。 彼女はアクティブで自分のやりたいことを自由にやって楽しく過ごしているようです。 連絡が向こうからくるということはほとんど無く、「また遊びに行こう」という内容についてはスルーした返事が返ってきます。 先日思い切って具体的に誘ってみたら「4月末まで予定があって…ごめんね」と完全にブロックされました 職場では彼女から話しかけてくるんですが、それも私に気を遣っての事かなとも思います。 私なりに「今一人の女性に目がいっているから、他の女性には目がいかないよ」とか「いつかゆっくり話したい事がある」とかそれなりに気持ちを伝えようとしているのですが、そういう内容についてもスルーされるか、とんちんかんな返事が返ってくるだけです。今の彼女にとっては重い話だったのかもしれません。 冷静に考えれば、私の気持ちを知った上での「ごめんなさい」の意思表示だと思います。可能性も限りなくゼロに近いなと感じます。 だけどやっぱり直接話して気持ちを伝えて終わりたいと思うんです。 その一方で、上に書いたようにその機会すら与えてもらえそうにない状況で…彼女は告白されたくないのかもしれないですね。 私も社会人として職場恋愛をすることにはとても抵抗はありますし、このまま我慢することがいいのかもしれないと思います。 そこで質問なのですが、やはりこの結果がわかりきった状態で告白することは彼女にとって迷惑な事でしょうか? 今までのように何事もなく接していくことがよいのでしょうか? 自分としてはこのまま終わって後悔したくないし、傷つくのは覚悟の上ですが、それによって彼女に負担がかかるような事があるのはつらいので本当に迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚していますが浮気しています。意見を聞かせてください

    皆さんの意見を聞かせてください。今の主人とは一年前に結婚しました。でも今の私には旦那のほかに愛する人がいます。現在不倫している彼は五年前に知り合いました。その後二年間付き合い、将来も約束していました。本当にその間は人生の中で一番輝いてたんです。別れのきっかけになってしまったのは突然彼からの連絡が途絶えてしまったからです。友達に相談してもほかに彼女ができたんじゃないか…という意見ばかりでした。彼はそんな人じゃないと思いつつも彼がいなくなったショックからまともな判断ができなくなってしまっていた私は彼のことを必死に忘れようとしていました。それから二年が過ぎ今の主人と知り合って結婚しました。それから半年が経ち現在不倫してる彼と再会しました。私は五年前から看護師の仕事をしていて勤め先をかえた先に彼が通院していたんです。久しぶりに再会して院内で少しお話しました。すると彼は音信不通になってしまった経緯を説明してくれました。どうやら彼は交通事故で頭部に損傷をおい一時的な記憶喪失になっていた様なんです。大きな傷跡が頭部にあります。私の事を嫌いになって音信普通にしたと思っていたので心に衝撃が走りました。言い訳になるかもしれませんが当時の私は主人の酒癖の悪さに悩まされていました。髪を引っ張りまわされることもあります。院内で昔の彼と会った私は彼が五年前に使っていた携帯のアドレスにもう使ってないだろうと思いながらもメールしてみました。メールの内容は今の生活が苦しいということ…後は彼と音信不通になった時の気持ちでした。彼は今でもそのアドレスを使っていたみたいで半刻ほどで返信はかえってきました。一度会って話さないかと。私は承諾しました。正直言うと嬉しかったんです。彼とまた会えたことが。主人には悪いと思いつつ彼と食事をしました。その日にはいろいろな話をしました、事故の後に記憶が戻った時には私と主人の結婚式が一週間後に迫っている段階で今更名乗り出ることも出来ないと思ったそうです。彼は昔と変わらずとても優しく強く心が惹かれました。歯止めがきかなくなった私は彼におぼれていきました。彼のことを本当に好きなんですが…どうしても離婚に踏み切れません。理由は二つあって、一つは主人が私の事を好きな事。もう一つは主人の両親と私の両親があまりにも近い関係だからです。職場も一緒なので私が面倒を起こしていいのかという気持ちもあります。不倫している段階で面倒を起こしてはいますが…私はどうするべきだと思いますか?客観的な意見を聞かせてください。

  • 元彼とあるサイトでバッタリ・・・。

    こんばんは★この間もこちらで色々相談にのってもらった者です。 よければまずはこちらを読んでください! http://okwave.jp/qa3139399.html  ↑この相談の中に出てきた元彼(私が初めて付き合った人)と、今日の夜某サイトで再会?しました。 私は、仮名を使っていたんですけど、その書いた話しの内容とか文章の書き方で私だと思ったらしく『もしかして○○←(私の名前)じゃないの?』と言ってきて、元彼も仮名だったんですけど、私もすぐにその人が元彼だと分かってそこから少し話し込みました。 ↑この前書いた相談には、元彼の事は今でも時々思い出してしまって好きではないけど辛くなると書きました。元彼に一方的に振られて、ありえないくらい辛くて傷付いて自殺しようとさえ考えた時期があります。  その元彼と今日ネットの中だけど再会して、正直どうしたらいいか分からなくなりました。 あんなに未練たっぷりで好きで好きで仕方なかったのに振られてどん底まで落ちて、半分憎しみさえ芽生えていたのに今日再会してメールで話してても何故か心は穏やかで、晴れ晴れしているんです。 もう一回付き合えるチャンスかも!?とか考えているんじゃ全然なくて、何か分からないけど心が晴れ晴れしているんです。 元彼のせいで恋愛が怖くなって気持ちがズタズタになったにもかかわらず。 で、まぁ日常の他愛もない会話を数時間してそれから直アドの交換して今まで携帯メールで話していました。 メールの中で元彼が『こうやって再会したのも何かの縁だよね、また明日もメールしていい?』と聞いてきてハッと我に返ったと言うか、何か急にまた怖くなってきたんです。友達としてでもこれからメールとかしてて、また前のように恋愛感情が出てきたらどうしようって(>_<) 元彼に『またメールしていい?』と聞かれた時は怖い気持ちと正直嬉しい気持ちで半々でした。 だから、また元彼の事好きになるかもしれない、もしそうなってまた振られるような事になったら今度こそ自分の心がヤバイと思うんです。もう本当こんな経験した事ないのでどうしたらいいか分かりません。 やっぱりメールとかもしない方がいいのか、それとも友達としてとりあえずメールしてみるのか。。。 でも、自分の気持ち的にはあの振られた当時の自分の姿が鮮明に浮かび上がって思い出しただけで、悲しくて気分が悪くなってきます。どうしてあの時、私の事をあんなに嫌いになって振ったにも関わらず、しかもまだ9ヶ月しか経っていないのにまたメールしようと言えるのでしょうか? やはり振ったほうの立場だから言えるんですよね??? 今からでもアドレス変えようかと思う気持ちと、これではいつまでも臆病なままなのでは?と言う気持ちの間で葛藤しています。 みなさんがもし私の立場ならどうしますか? 前相談にのってもらった時は、みなさんに色々アドバイスを頂いて、新しい出会いがあれば頑張ってみようかなと前向きに考えていたのですが、元彼が登場してきて正直予想外の展開に頭がパニック状態です。 少し頭がパニックしているので文章が分かり辛いかもしれませんが、よければ相談にのってください!!! 本当、宜しくお願いします!!!

  • 新しい職場に馴染めるか不安です…。

    長文の質問になります。 何年かぶりに仕事を始めましたが 職場での人間関係、自分の仕事ぶりに不安があります。働き始めて三日目になりますが、職場の人と上手く話せません。新しく入ったのは自分だけで みんなの会話の内容もよくわからず、だまって聞くしかありません。自分は昔から「大人しいね」「居るか居ないか わからないね」「しゃべんないね」とか言われてきたので同じ事を言われないよう頑張るのですが、上手く出来ず、返って無言になってしまいます。そうなってしまうと「私と一緒に居てもつまらないだろうな」「話さないから、気を使うだろうな」と考えてしまったり、仕事でも新人なので、先に掃除をしないと…茶碗洗いをしないと…言われる前にやらないと…間違えないでやらないと…とも思いますし、やり過ぎても駄目かな?間違えてたら、迷惑かけてしまうから、自分がしない方がいいのかな?歓迎会も 本当はやりたくないんじゃないかな…職場の人が集まっていると「私の事をいってるのかな?」と色々考え、体は疲れないのですが、気持ちが疲れてしまい、仕事を始めた事を後悔しています。いい年して…若い頃と考え方が変わってなく、成長してないなと思うのですが、時々トンチンカンな事もしてしまう自分に自信がないし、職場の人の目が気になり、考えれば考える程上手く出来ません。周りの人に相談しても「また始まった」みたいな態度で接するのでこちらに質問させて頂きました。何か良いアドバイスがあればお願い致します!