• 締切済み

携帯が勝手にフリーメールに転送されてた 犯人を突き止めるには?

携帯の受信メールをフリーメールアドレスに転送するようにいつの間にか操作されていました。 このフリーメールアドレスの受信者を調べることはできませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 転送先のメアドは分るのですが、それが誰なのかを調べたいんです。 > gooのフリーメールアドレスなんですが・・・ > ご存知でしたら教えてください。 > 例えば、警察に言って調べてもらえるでしょうか? 無理です。 個人情報はそう簡単には教えてもらえないです。 犯罪でも絡んでいて当事者であるなら別かもですが。

• 123isao
回答No.2

自分で犯人を調べるのはまずできません。 調べられとしたら警察経由です。 あなたのメールが転送設定されたということは その人はあなたのIDとパスワードで不正にログインして 操作をしているので不正アクセス禁止法に違反しています。 警察がきちんと動いてくれれば簡単に逮捕できる場合が多いですが 必ず動いてくれるとは限りません。 とりあえず参考URLのサイトで相談してください。 こういうはほとんどがごく身近な人が犯人です。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
  • violet430
回答No.1

自分の携帯ですよね? 自分の携帯で確認できるはずですよ。ドコモはそうでした。 ドコモの場合の参考 http://support.smileserver.ne.jp/manual/server/transfer/26.html

momost
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 転送先のメアドは分るのですが、それが誰なのかを調べたいんです。 gooのフリーメールアドレスなんですが・・・ ご存知でしたら教えてください。 例えば、警察に言って調べてもらえるでしょうか?