• ベストアンサー

23年間彼氏なし・・・なぜ?

23歳の女性です。 今はアルバイトをしています。 今まで片思いはした事はありますが、男の人に声をかけられた事がありません。 それは私の性格のせいでしょうか?体型のせいでしょうか? 私の体型は肥満だと思います。155cmの61キロです。 今までダイエットを繰り返してきました。 自分自身に太っていることで負い目があるのは確かです。 「太っている自分は醜い」とすら思います。 顔は普通だと思います。ブスと言われた事などはありません。 どちらかというと派手な顔をしているのですが、 性格は太っていると言う思いもあって暗くなっていると思います。 でもバイト中などでは明るく努めています。 これではいけないと、太っていてももてる人はもてるし、おしゃれに気をつけていますが、やはり彼氏・・・というより、言い寄ってきてくれる男性はいません。 合コンなどサークルなど出会いのある場所に行かないとできないものなのでしょうか・・・ 長文申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owen105
回答No.3

やっぱり内にこもっているよりも 外へ出かけるほうが出会いが多いのは確かだと思いますよ。 誰かれ構わず声をかけてほしいわけではないですよね? 自分が好きだと思える人に、振り向いてもらえたらいいのでは? そのためには、自分自身で自分の外見が気に入らないからと 悲観的に思っているその内面から、自分のことが好きだと 思える自分に変化してみましょうよw 体型なんて、思ってみても簡単には成果が出てきづらいですよね。 私もダイエットを何度も試したことがあるのでわかります。 でも、「私なんて…」って、 自分が自分のことを認めてあげないなんて 辛いじゃないですか。 だから、ちょっと楽しみを持って自分のことを まず好きになりましょうよw 春は何を始めるにも気持ちのよい季節です。 今までの自分とさよならをして、 新しい自分を探してみませんか?

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 回答者様の言葉の優しさに嬉しくなりました。 ダイエットは今まで何度も苦しめられてきて、痩せてもまたリバウンドしてしまうのなら、ありのままの自分をまず私が好きになり自信を持っていきたいと思います。 owen105様のご回答が一番温かみがこもっていました。 本当にありがとうございます。 春なので新しい自分を探してみたいと思います^^ 親身なご対応ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• love0120
回答No.12

実は、私も質問者様と同じような体型です(・ω・;) ホント、コロコロしてます。 けど、26ですが、結婚してます。大学に入ってから、結婚するまで3人と付き合いました。(そのうち一人が今の旦那) 多分私も痩せたら、人並みに可愛くなるんだろうなぁと自分でも思いますが、とりあえず今のところ旦那さんからも、今までの彼氏さんからも『可愛いなぁ』と幸いながら言われています。 けどですね、私も外歩いていて声をかけられた事はほとんどありません。 それに自分から好きになったら告白します。 外歩いていて声かけられて、付き合うなんて事は世の中少ないと思いますよ。職場や趣味の場、友達の友達など色んな輪の中で話してみて『いいな』と思える人がいたら、一生懸命自分を可愛く見えるようにアピールしていってください!明るくて話やすくて、一緒にいたいと思ってくれる人がいるはずですよ。 あ。でも私も痩せるために努力はしようと思います(笑) ダイエットはお互い頑張りましょうね☆ 外見が可愛いだけでなく、可愛げのある女の子を目指してください。

質問者

お礼

お返事が遅くなり、もうしわけございません! そうですね。自分から行動して、自分をかわいく見せるために がんばりたいと思います! 親身なご回答誠にありがとうございました!

noname#31636
noname#31636
回答No.11

ただ、出会いの時ではないだけだと思いますよ。 明るく勤めているなら、その明るさを好きになってくれる人はいますよ。だからといって、肥満にならないようにしてくださいね♪

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません! 出会いのときではない・・・そうかもしれません。 そういっていただけるとほっとしました^^ 明るく努め、かわいいと言ってもらえる女性になりたいと思います! これ以上肥満にならないように節制したいと思います^^; 親身なご回答誠にありがとうございました!

• masa_chan
回答No.10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 34歳♂です。 辛口ですが、肥満の女性を愛する人は少ないかと思います。 もちろん、性格もとても重要ですが、相手の性格がわかってくるのは、付き合いが深くなってから。みな、まずは見た目から入る(というか、それしかないだろう)と思います。そういった意味では、肥満とは、マイナス要因以外のナニモノでもありません。 よく、禁煙と肥満回避できない人は、米国では重要なポジションにつけないといいいますが、それは自己管理が出来ない。自己抑制が出来ない。と思われるからです。 ダイエット頑張って下さい。やせれば自分にも自信が持てますよ(経験者)

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません! いえいえ、いろんな方のご意見を聞きたかったのでとても感謝しております。 そうですね。まず出会うときに太っていたらそれだけでマイナス要因ですよね。 言い訳ではないですが、前より5キロくらいは痩せたので、 無理しないで体型維持、そして標準体型に近づきたいと思います! 親身なご回答誠にありがとうございました!

回答No.9

31歳の♂です。 このサイトの皆さんは優しいので、あえて辛口にいいますと、 まずはやせましょう。(医学的・健康的に) たしかに痩せていなくても彼氏がいる人はいますが、 いい大学出ると就職の幅が増えるのと同じで、多くの男性が好む体系のほうが有利です。やせ過ぎるとそれはまた問題ですが、あなたの現体重ならー10~ー15ぐらいがいいのでは?  そして自分に自信を持ってから男性にアタックしたほうがいいと思います。  最後に安易なダイエットに走らずに健康的ゆっくり痩せることを忘れずに。 3度のバランスのよい食事(おやつは食事に含めないで) 間食厳禁 適度な運動 この三つだけを1年間守れば間違いなく今より痩せれます。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません! 辛口のご回答とてもためになります。ありがとうございます。 そうですね。自分がスリムな体型になり、アタック等した方が有利ですよね・・・。 親身なご回答誠にありがとうございました!

• momonchi
回答No.8

23年間、彼氏が居なかったのに、これ以上待ち続けるのですか? 告白はしたことありますか? 傷つくこともたくさんあるけど、ともかく攻めの姿勢で行きましょう。 一度彼氏が出来たら、あとは結構出来やすいものです。 自分に自信が持てるのか、男性に対して慣れるからなのか…解りませんがそうなると、声をかけてくれることもあるとおもいます。 街行くカップルを見ていると、案外太っててもイケメン彼氏を連れてる子はいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 告白したことはありません。。。 体型を言い訳にして、殻にこもっていました。 「こんな私に好かれたら、迷惑かな」とかいう考えが先走ってしまうからだと思います。 momonchi様のいうとおり、傷つくこともあるけど、攻めの姿勢で行かないといけないと思いました。 自分に自信を持って出会いの場に足を運びたいと思います! ご親身なご対応誠にありがとうございました!

• nefuroku
回答No.7

う~ん、彼氏が出来ないのは体型のせいではないと思います。 私は痩せているより多少ふっくらしている方が好みです。男性の友人達のなかにもそういう人は結構います。安心感があるとか、ぷにぷに感がいいとか言ってますね。 私が以前付き合っていた女性も、太めなことを気にしていましたが、当の私は彼女の体重の増減を健康のバロメーターとしてとらえていました。 増えた時は「最近仕事でストレスが溜まってるんじゃないか」・減った時は「ご飯ちゃんと食べてるのかな」と心配はするものの、体重増減に伴う外見上の変化自体はさほど気にしていませんでしたよ。 私の中では病気になる位、過度(太り過ぎ・痩せ過ぎ)でなければ良い。と思っています。 どうすれば、彼氏ができるか。 まず「太っている自分は醜い」という意識を変えるようにしたら、どうでしょう。 細い=美しさではありませんし、太い=醜さでもありません。 好みは正に「蓼食う虫も好き好き」です。世の中のステレオタイプに惑わされないで下さい。 「太っている自分は醜い」という思いが、色々な場面であなたの良さを損なっているのではと、私は思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね・・・。体型のことを言い訳にしていたように思います。 友達からもふっくらした女の子のほうがいいって人も多いから・・・と 前に言われましたが、実際nefuroku様のように男性の方から言っていただけると自信が持てます。 nefuroku様がおっしゃっているように、まず太っている自分が醜いという意識を変えたいと思います。 小さな頃から太っていたので、この際ありのままの自分を好きになり対と思います。 本当にこの考えが私自身の良さを損なっているとわかりました。 ご親身なご対応誠にありがとうございます! まずは自分の考えを変えていきたいと思います! 本当にありがとうございました!

• tiuci
回答No.6

自論ですが、友達に同じような悩みを抱えている子がいたので、思わず書き込みました。読んでもらえると幸いです。 まず客観的にみて、彼氏ができない人はプライドが高いんだと思います。 ここで言うプライドは、結局は自分を誰かに見せる事をしたくない、 相手がどんな人間か十分にわかってからでないと自分の弱みを知られたくないというプライドです。 それなのに「恋に臆病になってる」とか「誰も相手にしてくれない」とか言い訳してるだけだと感じました。 質問者さまも外見的な事を気にしすぎて、本当の自分を見せる事を怠ってるんではないですかね。 自分の弱い部分を隠すことばかりに気を使いすぎてるように感じました。 でも、まだ23歳です。会うべき人はいます。 まだ会ってないだけです。 わたしの近所のおじいちゃんは奥さんと死別した後、80歳をすぎてから再婚してましたよ。 近所の人たちからも愛される「おとぼけじいちゃん」だったこともあり、近所の人を募って祝賀会を開いたんです。 その時にそのおじいちゃんが 「この年になって、やっと会うべき人と会えたという気持ちです」 と、本当に幸せそうに言ってて感動しました。 80歳過ぎとうい例を出しましたけど、決してそこまで彼氏ができないとかいう意味ではないです。 自分らしく弱い部分は隠したりごまかしたりしないで生活してれば そういう部分さえ「かわいい」とか「守ってあげたい」とか思ってくれる 会うべき男性が現れるという事を信じてほしいと思って例として出しました。 そして、その時は「言い寄られ」てではなく、自然と「惹かれあう」ものだという事も。 長々と失礼いたしました。もし不快な思いをされたらごめんなさい。頑張って。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 回答者様の言うとおりです。 私は本当の自分をあまり表面にださない性格だと思います。 本当に自分に言い訳しているんです。 とても心に染みました。少しづつ、自分を変えていきたいと思います。 >でも、まだ23歳です。会うべき人はいます。 まだ会ってないだけです。 そうなんだ!と嬉しくなりました。 tiuci様のお言葉には説得力があります。 外見ばかり気にせず、自分に自信が持てるよう努めていきたいです。 恋は「言い寄られ」てではなく、自然と「惹かれあう」ものなんですね。 がんばります! 親身なご対応ありがとうございました!

noname#27228
noname#27228
回答No.5

プラスやマイナスの分析をするより、 「彼氏が欲しい」とか、 「ボーイフレンドを作りたい」とか、 目標?目的?を持ってポジティブに行動することが先決だと思います。 バイト先で明るく過ごしてらっしゃるようですし、同じように、 男女問わずお友達をたくさん作って、 出会いや触れ合いの場をたくさん持っていれば、 きっと好きになったり、好きになってくれる人には会えると思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに目的を持ってポジティブに行動が先決ですね。 出会いの場に出向いて、色んな人と触れ合いを持っていきたいと思います。 親身なご対応ありがとうございました!

• nachocho
回答No.4

「男の人に声をかけられた事がありません」とか 「言い寄ってきてくれる男性はいません」とか、 待っていては恋はできませんよ。 ご自分から何かアプローチみたいなことはしていますか。 人間は顔やプロポーションじゃないです。 私は33年間彼氏なしで33年目で出会い、その人と結婚しました。 別に今の生活が充実していれば彼氏がいないことを気にする事は無いと思いますが、 文面から察するに彼氏が欲しいのですね。 合コンや趣味のサークルなどに参加するのもひとつのテですが 待っているだけではダメだと思います。 もしあなたに得意なものがあればそれを生かし、 もっとご自分に自信をつけてみてください。 何か自信があるものが見つかれば自身に充実感が生まれ、 周りの見る目も違ってくると思うのですが。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね。待っていても恋はできないですよね… 自分からアプローチなどしておりませんでした。 回答者様が33年間彼氏がいらっしゃらなかったのは、きっと今のご主人と出会うためだったのですね。 私も待っているだけでなく、自分から行動を起こし 自分に自信を持って、nachocho様のような素敵な恋をしたいと思います^^ 親身なご対応ありがとうございました!

• amue
回答No.2

何もせずに言い寄って来てくれるのは極僅かですよ。 自ら行動して、出会いを求めなければダメですね。 もっと積極的に行きましょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。自ら行動を起こさないとだめですよね。 回答者様の言うとおり、もっと積極的になっていきたいと思います。 親身なご対応ありがとうございました!