• ベストアンサー

23年間彼氏なし・・・なぜ?

23歳の女性です。 今はアルバイトをしています。 今まで片思いはした事はありますが、男の人に声をかけられた事がありません。 それは私の性格のせいでしょうか?体型のせいでしょうか? 私の体型は肥満だと思います。155cmの61キロです。 今までダイエットを繰り返してきました。 自分自身に太っていることで負い目があるのは確かです。 「太っている自分は醜い」とすら思います。 顔は普通だと思います。ブスと言われた事などはありません。 どちらかというと派手な顔をしているのですが、 性格は太っていると言う思いもあって暗くなっていると思います。 でもバイト中などでは明るく努めています。 これではいけないと、太っていてももてる人はもてるし、おしゃれに気をつけていますが、やはり彼氏・・・というより、言い寄ってきてくれる男性はいません。 合コンなどサークルなど出会いのある場所に行かないとできないものなのでしょうか・・・ 長文申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.3

やっぱり内にこもっているよりも 外へ出かけるほうが出会いが多いのは確かだと思いますよ。 誰かれ構わず声をかけてほしいわけではないですよね? 自分が好きだと思える人に、振り向いてもらえたらいいのでは? そのためには、自分自身で自分の外見が気に入らないからと 悲観的に思っているその内面から、自分のことが好きだと 思える自分に変化してみましょうよw 体型なんて、思ってみても簡単には成果が出てきづらいですよね。 私もダイエットを何度も試したことがあるのでわかります。 でも、「私なんて…」って、 自分が自分のことを認めてあげないなんて 辛いじゃないですか。 だから、ちょっと楽しみを持って自分のことを まず好きになりましょうよw 春は何を始めるにも気持ちのよい季節です。 今までの自分とさよならをして、 新しい自分を探してみませんか?

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 回答者様の言葉の優しさに嬉しくなりました。 ダイエットは今まで何度も苦しめられてきて、痩せてもまたリバウンドしてしまうのなら、ありのままの自分をまず私が好きになり自信を持っていきたいと思います。 owen105様のご回答が一番温かみがこもっていました。 本当にありがとうございます。 春なので新しい自分を探してみたいと思います^^ 親身なご対応ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • love0120
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.12

実は、私も質問者様と同じような体型です(・ω・;) ホント、コロコロしてます。 けど、26ですが、結婚してます。大学に入ってから、結婚するまで3人と付き合いました。(そのうち一人が今の旦那) 多分私も痩せたら、人並みに可愛くなるんだろうなぁと自分でも思いますが、とりあえず今のところ旦那さんからも、今までの彼氏さんからも『可愛いなぁ』と幸いながら言われています。 けどですね、私も外歩いていて声をかけられた事はほとんどありません。 それに自分から好きになったら告白します。 外歩いていて声かけられて、付き合うなんて事は世の中少ないと思いますよ。職場や趣味の場、友達の友達など色んな輪の中で話してみて『いいな』と思える人がいたら、一生懸命自分を可愛く見えるようにアピールしていってください!明るくて話やすくて、一緒にいたいと思ってくれる人がいるはずですよ。 あ。でも私も痩せるために努力はしようと思います(笑) ダイエットはお互い頑張りましょうね☆ 外見が可愛いだけでなく、可愛げのある女の子を目指してください。

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事が遅くなり、もうしわけございません! そうですね。自分から行動して、自分をかわいく見せるために がんばりたいと思います! 親身なご回答誠にありがとうございました!

noname#31636
noname#31636
回答No.11

ただ、出会いの時ではないだけだと思いますよ。 明るく勤めているなら、その明るさを好きになってくれる人はいますよ。だからといって、肥満にならないようにしてくださいね♪

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません! 出会いのときではない・・・そうかもしれません。 そういっていただけるとほっとしました^^ 明るく努め、かわいいと言ってもらえる女性になりたいと思います! これ以上肥満にならないように節制したいと思います^^; 親身なご回答誠にありがとうございました!

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 34歳♂です。 辛口ですが、肥満の女性を愛する人は少ないかと思います。 もちろん、性格もとても重要ですが、相手の性格がわかってくるのは、付き合いが深くなってから。みな、まずは見た目から入る(というか、それしかないだろう)と思います。そういった意味では、肥満とは、マイナス要因以外のナニモノでもありません。 よく、禁煙と肥満回避できない人は、米国では重要なポジションにつけないといいいますが、それは自己管理が出来ない。自己抑制が出来ない。と思われるからです。 ダイエット頑張って下さい。やせれば自分にも自信が持てますよ(経験者)

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません! いえいえ、いろんな方のご意見を聞きたかったのでとても感謝しております。 そうですね。まず出会うときに太っていたらそれだけでマイナス要因ですよね。 言い訳ではないですが、前より5キロくらいは痩せたので、 無理しないで体型維持、そして標準体型に近づきたいと思います! 親身なご回答誠にありがとうございました!

回答No.9

31歳の♂です。 このサイトの皆さんは優しいので、あえて辛口にいいますと、 まずはやせましょう。(医学的・健康的に) たしかに痩せていなくても彼氏がいる人はいますが、 いい大学出ると就職の幅が増えるのと同じで、多くの男性が好む体系のほうが有利です。やせ過ぎるとそれはまた問題ですが、あなたの現体重ならー10~ー15ぐらいがいいのでは?  そして自分に自信を持ってから男性にアタックしたほうがいいと思います。  最後に安易なダイエットに走らずに健康的ゆっくり痩せることを忘れずに。 3度のバランスのよい食事(おやつは食事に含めないで) 間食厳禁 適度な運動 この三つだけを1年間守れば間違いなく今より痩せれます。

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません! 辛口のご回答とてもためになります。ありがとうございます。 そうですね。自分がスリムな体型になり、アタック等した方が有利ですよね・・・。 親身なご回答誠にありがとうございました!

  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.8

23年間、彼氏が居なかったのに、これ以上待ち続けるのですか? 告白はしたことありますか? 傷つくこともたくさんあるけど、ともかく攻めの姿勢で行きましょう。 一度彼氏が出来たら、あとは結構出来やすいものです。 自分に自信が持てるのか、男性に対して慣れるからなのか…解りませんがそうなると、声をかけてくれることもあるとおもいます。 街行くカップルを見ていると、案外太っててもイケメン彼氏を連れてる子はいますよ。

ichigotoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 告白したことはありません。。。 体型を言い訳にして、殻にこもっていました。 「こんな私に好かれたら、迷惑かな」とかいう考えが先走ってしまうからだと思います。 momonchi様のいうとおり、傷つくこともあるけど、攻めの姿勢で行かないといけないと思いました。 自分に自信を持って出会いの場に足を運びたいと思います! ご親身なご対応誠にありがとうございました!

  • nefuroku
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

う~ん、彼氏が出来ないのは体型のせいではないと思います。 私は痩せているより多少ふっくらしている方が好みです。男性の友人達のなかにもそういう人は結構います。安心感があるとか、ぷにぷに感がいいとか言ってますね。 私が以前付き合っていた女性も、太めなことを気にしていましたが、当の私は彼女の体重の増減を健康のバロメーターとしてとらえていました。 増えた時は「最近仕事でストレスが溜まってるんじゃないか」・減った時は「ご飯ちゃんと食べてるのかな」と心配はするものの、体重増減に伴う外見上の変化自体はさほど気にしていませんでしたよ。 私の中では病気になる位、過度(太り過ぎ・痩せ過ぎ)でなければ良い。と思っています。 どうすれば、彼氏ができるか。 まず「太っている自分は醜い」という意識を変えるようにしたら、どうでしょう。 細い=美しさではありませんし、太い=醜さでもありません。 好みは正に「蓼食う虫も好き好き」です。世の中のステレオタイプに惑わされないで下さい。 「太っている自分は醜い」という思いが、色々な場面であなたの良さを損なっているのではと、私は思います。

ichigotoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね・・・。体型のことを言い訳にしていたように思います。 友達からもふっくらした女の子のほうがいいって人も多いから・・・と 前に言われましたが、実際nefuroku様のように男性の方から言っていただけると自信が持てます。 nefuroku様がおっしゃっているように、まず太っている自分が醜いという意識を変えたいと思います。 小さな頃から太っていたので、この際ありのままの自分を好きになり対と思います。 本当にこの考えが私自身の良さを損なっているとわかりました。 ご親身なご対応誠にありがとうございます! まずは自分の考えを変えていきたいと思います! 本当にありがとうございました!

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

自論ですが、友達に同じような悩みを抱えている子がいたので、思わず書き込みました。読んでもらえると幸いです。 まず客観的にみて、彼氏ができない人はプライドが高いんだと思います。 ここで言うプライドは、結局は自分を誰かに見せる事をしたくない、 相手がどんな人間か十分にわかってからでないと自分の弱みを知られたくないというプライドです。 それなのに「恋に臆病になってる」とか「誰も相手にしてくれない」とか言い訳してるだけだと感じました。 質問者さまも外見的な事を気にしすぎて、本当の自分を見せる事を怠ってるんではないですかね。 自分の弱い部分を隠すことばかりに気を使いすぎてるように感じました。 でも、まだ23歳です。会うべき人はいます。 まだ会ってないだけです。 わたしの近所のおじいちゃんは奥さんと死別した後、80歳をすぎてから再婚してましたよ。 近所の人たちからも愛される「おとぼけじいちゃん」だったこともあり、近所の人を募って祝賀会を開いたんです。 その時にそのおじいちゃんが 「この年になって、やっと会うべき人と会えたという気持ちです」 と、本当に幸せそうに言ってて感動しました。 80歳過ぎとうい例を出しましたけど、決してそこまで彼氏ができないとかいう意味ではないです。 自分らしく弱い部分は隠したりごまかしたりしないで生活してれば そういう部分さえ「かわいい」とか「守ってあげたい」とか思ってくれる 会うべき男性が現れるという事を信じてほしいと思って例として出しました。 そして、その時は「言い寄られ」てではなく、自然と「惹かれあう」ものだという事も。 長々と失礼いたしました。もし不快な思いをされたらごめんなさい。頑張って。

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 回答者様の言うとおりです。 私は本当の自分をあまり表面にださない性格だと思います。 本当に自分に言い訳しているんです。 とても心に染みました。少しづつ、自分を変えていきたいと思います。 >でも、まだ23歳です。会うべき人はいます。 まだ会ってないだけです。 そうなんだ!と嬉しくなりました。 tiuci様のお言葉には説得力があります。 外見ばかり気にせず、自分に自信が持てるよう努めていきたいです。 恋は「言い寄られ」てではなく、自然と「惹かれあう」ものなんですね。 がんばります! 親身なご対応ありがとうございました!

noname#27228
noname#27228
回答No.5

プラスやマイナスの分析をするより、 「彼氏が欲しい」とか、 「ボーイフレンドを作りたい」とか、 目標?目的?を持ってポジティブに行動することが先決だと思います。 バイト先で明るく過ごしてらっしゃるようですし、同じように、 男女問わずお友達をたくさん作って、 出会いや触れ合いの場をたくさん持っていれば、 きっと好きになったり、好きになってくれる人には会えると思います。 頑張ってくださいね。

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに目的を持ってポジティブに行動が先決ですね。 出会いの場に出向いて、色んな人と触れ合いを持っていきたいと思います。 親身なご対応ありがとうございました!

  • nachocho
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.4

「男の人に声をかけられた事がありません」とか 「言い寄ってきてくれる男性はいません」とか、 待っていては恋はできませんよ。 ご自分から何かアプローチみたいなことはしていますか。 人間は顔やプロポーションじゃないです。 私は33年間彼氏なしで33年目で出会い、その人と結婚しました。 別に今の生活が充実していれば彼氏がいないことを気にする事は無いと思いますが、 文面から察するに彼氏が欲しいのですね。 合コンや趣味のサークルなどに参加するのもひとつのテですが 待っているだけではダメだと思います。 もしあなたに得意なものがあればそれを生かし、 もっとご自分に自信をつけてみてください。 何か自信があるものが見つかれば自身に充実感が生まれ、 周りの見る目も違ってくると思うのですが。

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね。待っていても恋はできないですよね… 自分からアプローチなどしておりませんでした。 回答者様が33年間彼氏がいらっしゃらなかったのは、きっと今のご主人と出会うためだったのですね。 私も待っているだけでなく、自分から行動を起こし 自分に自信を持って、nachocho様のような素敵な恋をしたいと思います^^ 親身なご対応ありがとうございました!

  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.2

何もせずに言い寄って来てくれるのは極僅かですよ。 自ら行動して、出会いを求めなければダメですね。 もっと積極的に行きましょう。

ichigotoringo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。自ら行動を起こさないとだめですよね。 回答者様の言うとおり、もっと積極的になっていきたいと思います。 親身なご対応ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 23年間彼氏なし

    私は23年間彼氏がいません。 高校のときは恋愛に関しては興味はあらず、 大学、そして現在の職場では男性がおらず、出会いも特にありません。 高校のときにもうちょっと興味を持っておくべきだったとか、 大学受験は共学に入るために頑張ればよかったとか後悔したりもします。 恋ももう数年以上していません。 大学時代、紹介は1回、合コンは10回くらい行ったのですが、全部上手くいきませんでした。 これもサークルや部活に入っておくべきだったのか・・・とか思ったりします。 最近は周りには彼氏がほぼいるのですが、 私は心の中で欲しいと思う反面めんどくさい、現状維持がいいとか思っているのではないかと思います。 恋愛はしてみたいけど、でも、もしこの世の中に恋愛が存在しなかったら別にしなくてもいい、とかそういうのすら思うこともあります。 容姿に関してはスタイルはモデル並みといわれますが、容姿は大学の1、2年の間は可愛いとよく言われていましたが 最近では親族などしか言われることなく、友人がMIXIで容姿を褒めあっているのをみて、自分だけは容姿に関して可愛いとか美人とかかかれないので 本当は自分の顔は可愛くないんだって思うようになりました。 結構自信も失いつつあり、昔は漠然とした自信があったのですがそれすら無く、たまに自分だけはブサイクだし、料理は出来ないし、性格もダメなんだ・・・とか思い込む習慣すらあります。 そして最終的に恋愛は私の人生には存在しないものだと開きなおるしかないとも思ってます。 それなのに、彼氏はやはりこの年代いて当たり前を前提で話されるので辛いものはあります。 処女というものに負い目は感じませんが、正直自分が今まで彼氏が一人もいなかったと話すのが辛いです。 もう恋愛においてはあきらめたほうがいいんでしょうか? それから自分の容姿に自信をもつ方法があれば教えてください。 自分が嫌いで困ってます。

  • 9年間彼女がいない男性について

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか? その男性は顔はかっこいいです。(性格は面白い、めんどくさがり)多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 でもその人とは合コンで出会ったので彼女は欲しいと思われます。 自分としてはすごくアプローチしてると思っています。(し過ぎなくらい)

  • 8年間、好きな女の子

    ぼくは、小学1年生の頃からずっと好きな女の子がいます。その子は学年で1番モテています。さて、その自分なんですが、顔はブスで告られた事は、一度もありません。ぼくは、今は中2で、8年彼女を好きでいます。それでぼくは、この質問で、どう回答されるかによって諦めようと思います。もしブスの男に8年間好きでいられたらどう思いますか?できれば、女の人で、モテた経験のある人がいたら回答お願いします。

  • 27年間彼氏がいません。もう諦めた方がいいのでしょうか?

    なんて、人に聞くことでもないのですが、27年間彼氏がいません。 異常に太っているとか、顔がすごく醜いとかいう事ではないと思います(昔少しだけTVに出たこともあります)が、こんなに男の人と縁がないという事は何か自分にも悪いところがあるのだろうなぁと先日誕生日を迎えたということもあり、考えました。 そして、もう結婚も諦めて、自分ひとりで生きていく覚悟を決めた方がいいのかな?とも思い始めました。 誰からも愛されないのなら、いっそのこと整形しまくって、モデルや芸能人になり、不特定多数の人から愛されよう。とか。 おしゃれも、メイクも止めて、髪振り乱して仕事一筋に切り替えようか。とか。 自分でも今までは考えもつかなかったことを考えるようになりました。 何か切り替えを必要としているのを感じています。 27年間も彼氏がいないからって一生結婚できないとか、そんなに深く考えることではないのでしょうか? それともやっぱり、変人でしょうか? 自分では普通と思っていても、周りから見ると一目で「あの人今まで1回も彼氏いないわ」とかってわかるものなのでしょうか?

  • 彼氏ができない

    私は21歳です。 中高も女子校、大学も特殊な分野で9割女子、同じ学科には女子しかいません。 アルバイトや合コンもしていたのですが、まったく次に繋がらず、バイトでできた男友達とたまに遊んではいたのですが、バイトをやめてからは疎遠です。遊ぼうということもありません。 おしゃれも好きで、見た目には気をつけてるとは思うのですが、肌が弱く、今はニキビがブツブツできているわけではありませんが化粧しても毛穴が目立ったり、凹んだとこがあったり、肌は綺麗ではありません。美容皮膚科でレーザーをあてたり、対処はしてます。 顔は奥二重で目つきが悪いのでできるだけ笑顔を心がけています。丸顔で、目も当てられないようなブスでもなければかわいくもないです。かわいく見られたいという欲は強いので化粧や髪型も気をつけ出かけるのですが、街で鏡をみるとあーなんかブスだなーとよく思います。 ネットで出会ったり街コンとよばれるところに1人で参加するのは気が引けます。 このまま一生処女で彼氏もできないのかなと思うと虚しくなります、、努力型ブスはどうやって男のひとを見つければよいのでしょうか、、

  • 25年間彼女なしですがどうすればいいでしょう

    25歳男性です。 私は今まで彼女というものが出来たことがありません。 どうすれば出来るでしょうか。 恋人というのは縁といいますが、今の自分の境遇を考えると空から一億円が降ってこないか期待するのと同義ですので、少しは突破口になるかと思い質問させて頂きます。 私は今まで彼女所か友達すらいません。なので友達づてで彼女を作るというのは期待出来ないです。一応コミュ障ではないので話は出来ます。必要が無い限り人と接したい欲求があまりないのです。良いように言えば孤独耐性がありますが、周りにあまり興味がないとも言えます。クラスメイトの名前を卒業まで覚えなかったというのは多々ありましたから。 それでも一度くらいは異性と付き合ってみたいと切に思っています。 それから基本的に出不精ですので、必要がない限り外を出歩きません。合コンといった人が大勢いたりやたらノリを強制するようなものは嫌いです。 なので、異性と知り合うような機会もありません。 なんて言ったらいいのでしょうか。何かの集まりに行くべきとかあるでしょうが、私は自分の興味が無い物でない限りとてもじゃないですが行く気になれないのです。 個人的に好きな事は漫画や絵画といったものになります。なので美術館にも行ったりはします。ただ、社会人になった今、そういった趣味での集まりがどこにあるのかもわかりません。 とまあ、こんな色々と厄介な事を抱えていますがこんな私でも彼女を作る事が出来るのでしょうか?

  • 私に彼氏はできるのでしょうか

    大学1年の女性です。 簡潔に申し上げますと、自分に一生彼氏ができない気がしてとても不安と恐怖でいっぱいです。 私は過去に学校で複数人の男子生徒からイジメを受けていました。 それがトラウマとなり、今までネガティブだった性格にさらにネガティブな気持ちが上乗せし、今の自分自身に対する自己肯定感は殆どありません。 自分でも自覚はしていますが、過小評価をしすぎていたり、劣等感ばかり抱いていたり、自意識過剰だったり被害妄想がかなり激しいです。 わかっているのにこの性格をなおすことが出来ません。 そのくせ、変なところで気楽だったり大胆だったりします。 周りの友達との話はいつも恋愛話ばかりで、やや萎縮してしまいます。 男子生徒に散々ブス、死ね、とののしられてきたので自分の顔が本当に嫌いです。 街中で顔を上げて歩くのも苦手です。いじめられて以来自分の顔を凄く気にするようになって、今はちゃんと化粧をして、少しはマシな顔になったと思います。 服も、自分でいうのはなんですがオシャレな方だと思います。 友達には「何でそんなに自分の顔を卑下するの?別に『すごくかわいい!!』って目を引く感じではないけど、普通だよ?」と言われました。 そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、やはりどうしても自信がありません。 女の子からは褒めてもらえる機会があっても、きっと男子からは「あいつブスだよな」とか言われている気がしてしまって… 不純かもしれませんが、そろそろ青春もしたい年頃です。 男性と仲良くしたい気持ちはあるのですが、「こんな女に話しかけられて、相手の男の子に申し訳ない」とか「絶対私のことをブスだと思っているだろうし、見下しているんだろうな」とか思ってしまうので、積極的にお話出来ません。 女子校出身で男性と話し慣れていないということもありますが… 友達からは「待ってたら一生彼氏なんかできないよ!」と言われます。 他の子からも「ネガティブじゃダメだよ、もっとポジティブにならなきゃ」と言われたりします。 それはわかっているのですが、やはりどうしても話しかけたら迷惑かなと思ってしまいます。 話も別段面白いわけではありません。つまらない女だと思います。 私はしばらく人を好きになっていないので、恋愛している自分を想像すると気持ち悪いです。 ブスなくせに女々しいことしてる私なんて、らしくないと思ってしまいます。 その反面非常に焦りがあって、「一生彼氏ができなかったらどうしよう」「両親に孫の顔を見せてあげたいのに、親孝行出来ないまま一生を終えてしまうのか」など本気でいつも考えています。 サークルにも入っていませんし、アルバイトは現在探していますがどうしても女性が多いところを選んでしまうと思います。 お友達として信頼出来るようになった方とお付き合いできたら、などと思っていますが、そもそもそういう方と知り合う道もありません… 合コンなどに行く友達はいませんし、行ったとしても劣等感しか感じないのは目に見えています、またあのようなノリが苦手なので行く気にはなれません。 普通の女の子は、男の子と付き合ったことがある、もしくは告白されたことがあるのが当たり前だそうです。 ますます劣等感しかありません…自分は本当に誰にも存在を認めてもらえない人間だなと思ってしまいます。 こんな私でもいつか素敵な男性に巡り会える日は来るのでしょうか。 非常にくだらない質問で申し訳ありません。 大学生は恋愛なんてしないで勉強しろ、というご尤もな意見もあると思いますが、今回は恋愛についての悩みなので恋愛相談についてご回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏ができない

    私は今月で33歳になりますが、彼氏が一度もできた事がありません。母は自分次第と言いますが、周りには紹介してくれる人や合コンもありません。病気で仕事もしてなく一人暮らしで寂しく出会いもありません。落ち込みます。世の中この歳で付き合った事がない人は沢山いるでしょうか?薬の副作用で肥満になってしまいました。去年から薬がへり、10キロ落としましたが肥満です。152センチ 73キロもあります。もともとは標準体重でした。毎日面白くなく死ぬことばかり考えてます。

  • 23年間彼氏おらず

    気を許した女友達や男性でも友達なら会話するけれど 顔見知りや挨拶程度の関係ならうまく話せない女性って男性視点ではどうですか? 単に口下手無口で 人見知りしおとなしいんです。 多分慣れるとぼちぼち話しはじめられるのですが もともと男性は苦手なので自分から声をかけるのは かなり無理をしています。 がつがつ押されると引いてしまいます。 興味ありますオーラをだされるだけで引いてしまうんですm(__)m 。。。。。 いい年してこんなんで 大丈夫かと思うくらい悩みます。 慣れると話すんですが 慣れるまでに半年はかかったこともあります。。。。。。 見た目にはメイク体型など人並みに気を使いますが地味系のおとなしい感じです。 好かれた事も皆無ではありませんが大分前の話ですし。 彼氏もいままでいたことはありませんので、私は私、と思っていても少々不安です。 支離滅裂な文章で 申し訳ありません。 23歳女性です。

  • 22年間彼氏がいません・・・

    今まで彼氏が出来たことがありません。たぶん一番の原因(性格)もわかってるのですが中々直せないのです。小さい頃からチョット好きな人が出来ても絶対に言わないし好きな人なんて出来たことない等と言ってたら友人からは本当に興味ないよねーとか言われたりしてそのキャラが定着しすぎ、もし男の人が私にアピールしてきたとしてもなぜか自分のキャラが邪魔をしてもう一歩前に進むことが出来ないのです(男と二人で会う事事態私のキャラではないらしいです)。彼氏できないのはヤバいのですがもっとヤバイのは自分のキャラを守ってまでもっと自分をさらけ出せないのです。この性格が直らない限り一生彼氏は出来ないしといってももうこの年なので中身が幼稚すぎて嫌なのですが前よりかは彼氏ほしいななどと言ってるのですが、自業自得なのですがあんたはどうせ紹介しても前に進まないと言われたりする始末です。それはもう仕方なく思ってるのですが彼氏出来たことがないというのは何歳までなら引かないですか?知り合い程度の人に言われた場合と、好きな人にいわれた場合ではまた感じも違ってくると思うので両方教えて下さい。。付き合ったことがないと言えば勿論この年なので驚くのは当たり前なのですが高校の頃からあの驚く顔を見るたびに憂鬱になってしまいます。