-PR-
解決済み

受け専用の携帯電話

  • 困ってます
  • 質問No.29336
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

受け専用の携帯電話のサービスはあるのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

受け専用ではありませんが・・・
(おそらく受け専用はありませんので、受け専用にむいているプランをご紹介します)

基本料金の安いものということで
PHSの感度がいい地域でしたら、DDIポケットの「あんしんだフォン」
携帯電話がご希望でしたら、auの「ホットコール」(デジタルのみ)
をおすすめします。
お礼コメント
jareth

お礼率 47% (9/19)

回答ありがとうございました
具体的なプランまで挙げて頂いて助かります
投稿日時 - 2001-01-17 21:41:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

あるかどうかは知りませんがプリケ使えば良いのではないですか?
たとえばツーカーのやつだと3000円で着信が90日可能です。
(発信は3000円だと30分で期間は60日)
お礼コメント
jareth

お礼率 47% (9/19)

回答ありがとうございまいた 
プリペイド方式ですか なるほど 検討してみる価値はありそうですね
投稿日時 - 2001-01-17 21:39:32


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ドコモの携帯でしたら、プランをBプランにすれば、基本料金は月3500円で大丈夫です。その代わりもしもこのプランで電話をかけるときは、普通のプラン(Aプラン)の1.4倍の通話料がいります。
お礼コメント
jareth

お礼率 47% (9/19)

回答ありがとうございました
ドコモのBプランについて詳しく解説していただいて
本当に助かりました 
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-17 21:43:11
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

たびたびスミマセン。ちなみに通話量とパケット量は違うので、パケット量が1.4倍かかるということはありません。Bぷらんの場合、月基本料金3500円+(通話量・プランAの1.4倍)+パケット基本使用料200円+Iモード基本使用量100円(+パケット通話量+iモード情報量)です。わかりにくかったらスミマセン。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

電話の機能で、発信規制をすれば、どうですか?
使う人に暗証番号を教えなければ、受け専用になりますけど。
お礼コメント
jareth

お礼率 47% (9/19)

回答ありがとうございました
なるほど、電話にはそのような使い方もあるのですね
勉強になりました
投稿日時 - 2001-01-17 21:44:08