• ベストアンサー

恋愛から逃げる彼

私は、先日彼と別れたばかりなのですが、彼は、一年間一緒にいて、 私のことを、結局最後まで抱きませんでした。 特別、不倫してた訳でもなかったんですが。。 最初は、私とHできればそれ以上の関係は要らないと言っていた彼。 ドライにしか付き合えない、と言っていた彼。 最初にHを拒んだとき、デレデレだった彼が急に態度がコロッと変わ り、別人のようになったっけ。 「何、もったいぶってるんだよ。ウゼーよお前」 でも、所々に見える彼の真面目さ純粋さを私は見逃しませんでした。 そして、私の勘を信じて、彼と一緒に過ごしました。 一緒に過ごしていくうちに、彼は人が変わっていきました。 心がとても温かい人に変化していきました。 そして結局彼は、私のことを抱きませんでした。 そして彼は、最後にこんなことを言いました。 「お前と一緒に過ごしていくうちに、昔みたいに軽く付き合うこと (Hだけの関係)がよくないことだと思うようになった。だから、 もうお前とは会えない。俺は、軽く付き合うか好きになってのめり 込むかどっちかしかなれないはずなのに、お前の場合はそのどっち にもなれなかったし、抱きたいって感情が湧いてこなかったから」 軽くHする人が、感情が湧く?Hだけなら感情も何もないでしょ? 軽く付き合うことが良くないって気付いたって・・・?そんなの、自分 にとって余程衝撃的な好きになる人にでも巡り合わない限り、気付か されないんじゃないの・・・? 一体どうしたらいいものか。 このまま終らせた方が、彼にとってもいいのでしょうか。。

noname#2093
noname#2093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ココは彼の意思より貴方がどうしたいのかだと思います。 彼は貴方を大切にしてきたんだと思いますセフレが欲しかった彼の 考え方を変えさせた存在が貴方ではないでしょうか? おそらく貴方に対して当初持っていた気持の恥ずかしさに 気がついたのではないでしょうか。 彼は追ってきて欲しいと思います。 でもそれをきめるのは貴方の意志です。 自分の心のままの行動のみだと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の意思ははっきりしていて、彼と一緒にいたい、それだけなんですが、彼がそう思ってもないのに、自分の気持ちを押し付けることができないって感じなのです。 でも、彼が本当は私と一緒にいたいと思っているのなら・・・ 頑張ってみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問文読んで泣いてしまいました。 彼は、あなたに追いかけてきて欲しいんです。 自分ならそうです。 だいじにしてるから、できないんです。 いますぐ、追いかけること!! というより、追いかけてあげないと彼がかわいそう。

noname#2093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼、追いかけてきて欲しいのかな。。追いかけたい気持ちでいっぱいで、考えると涙が溢れてくるんです。。もう一度、彼の前に行ってみようと思います。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.4

あのー 彼にとってよいことか?否か?ではなく、あなたの気持ちを彼にぶつける事が大事なんじゃないのかなぁ~彼の言葉の矛盾をついて、その後のの彼の反応を見てみるべきじゃないのかな?彼にとってあなたは、他の女達とは違うのでしょう。彼はそう思っていると思うな~ とにかくもう一度彼にぶつかってみよう。

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に気持ちをぶつけることについては、彼があまりに恋愛に対して未熟すぎて子供過ぎるので、できないという感じなのです。彼がもっと大人なら、できるんですが。。彼は確かに今まで言葉と行動に整合性もなく、今でも明らかに私に好意を抱いているのが解る態度なので、悩むところなんです。ちょっと構うと喜ぶし、あまり構うと喜びを自分の中に抑えつけてわざと冷静を装って。。頭が痛いです。。

noname#3847
noname#3847
回答No.3

出会いのきっかけはナンパみたいな感じだったのでしょうか? *最初は、私とHできればそれ以上の関係は要らないと言っていた彼。 ドライにしか付き合えない、と言っていた彼* あなたはそれを承知で体の関係を続けていたのですか? その後、ご自分で拒んでおきながら、今になって「抱きませんでした」って言われてもね(^^; 一緒に過ごしていくうち・・・って同棲されていたのでしょうか? 同棲していて1年間Hがなかったというのは、もしかしたらあなたの事を女性(彼女)としてというより、お母さんのような存在とみていたのかも。 もう会えないと彼が言ってるのだから、どうするもなにも別れるしかないんじゃないかしら? 彼にとってはそれがいいんじゃない? あなたにとっては分かりませんけど(^^;

noname#2093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼と、体の関係はなかったのですが・・・。 私が拒んだのは、一応理由がありまして、話し合いをしたときに、Hなしという話になった(つもりだった)から、「Hは、なしだよね」と言って。でも、話が食い違っていて、彼はしたいってことだったんです。単にそういうことだったんです。 だけれど、彼はだんだん変わっていって、しなかった(できなかった)んです。。 同棲はしてません。彼が距離を置いて付き合いたいと言うから、距離を置いて付き合っていたので。。 彼にとっては、私は別れることはチャンスを溝に流すように思うので、いいとは思わないのです。 でも、pekopekokinさんの意見としては、ありがとうございます。

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.2

まだ好きなのですか?彼の事が。 でも、文章で見る限り、彼は別れたがっているとしか思えません(-_-メ)   即Hする人とは長く付き合える と言っているようにしか思えません・・・。 最初に拒んだ時から人が変わるって言うのは、 ただ、セフレが欲しかったようにしか思えないです。 決断を下すのはあなただけど、そのまま付き合っていても 良い方向に向かうとは、とても思えません。 私だったら   最初に拒んだ時に態度急変   この時点で別れます。 それだけが目的にしか思えないから。

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はまさに、最初はセフレが欲しかったんですよ。でも、私が彼の内側の純粋さや真面目さにピントを当てたんです。そして、Hを拒んだときから変わったのではなくて、だんだん一緒に過ごすうちに、心が温かい人に変わっていったのです。それは、私に対してだけではなくてね。だから一年間一緒にいたんですよね。。ただ、最初と今の彼は明らかに違うから、この質問を出してみたのですが、最初の頃の彼にピントを当てられると、まさにkiyoshingさんの仰る通りなんですが・・・。

  • hy0423
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.1

こんばんは。 拝見した限りでは、なんだか彼がとても勝手な人のように感じます。 1つわからないのは結婚されているのは彼の方ですか? お二人の様子を見たわけではないので、無責任に言うのはどうかとおもいますが、でも、要は彼はhimeさんと別れたいのではないですか? または、彼はhimeさんの人間のよさを感じて「これはこのままではまずい」と人間的な感情に目覚めた上での発言なのかもしれません。でも、いずれにせよ、彼はhimeさんと別れたいのではないかと思います。

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、最後、とても苦しそうだったので、何故、そんなに苦しいのか?って私に解らなくて。でも、彼は最初の頃に、「恋愛は苦しい。怖い。だからできない」と言っていたので、そういうことなのかも知れません。

関連するQ&A

  • Hから始まる恋愛??

    題名にもあるようにHから始まる恋愛ってありますか?私はいつも、気になる人と一緒に遊んでいると夜になるとなぜかHな雰囲気になってしまいます。 なんか、そういう感じになると拒むこともできないです。最後まではやれませんが・・。 前は好きな人だったからそういう雰囲気になって、愛されてるんかな?って思ってたけど、結局好きだという言葉は聞けずに付き合えませんでした。 今回は、友達でメールをよくしていて偶然、その日の夜に会うことになって、初めは普通にしゃべっていたんだけど、いきなりキスされて、、、私は何かおかしな雰囲気をだしているんでしょうか?? 好きでも嫌いでもなくて、ちょっと気になるなって思ってた程度だけどそうなった途端、私は相手のことが気になり出しました。これは男の人的にどういう感情なのでしょうか?? その時には、好きやで。とかって言ってましたが別れる時には、全く何もなかったかのように・・・でした。 キスって、好きなひとじゃなくてもしたいものですか?? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛って難しい

    私には、好きな人がいます。学校が同じでよく遊んでいくうちに好きになりました。彼には彼女がいたんですが最近別れて私の事を好きだと言ってくれています。キスやHもするのですが付き合ってくれないのです。何でと聞くと「付き合うってそんなに大事?別れてお前を失うのが怖い。」といいます。私は、この曖昧な関係に疲れてしまって距離を置きたいと思っています。前にも「はっきりさせないなら連絡しないで」といったのですが結局ズルズル一緒にいます。私も悪いのですが、彼が本当に私の事をすきなのか?Hがしたいだけじゃないのか?本当は他に彼女が居るんじゃないか?など好きな人なのに悪く思ってしまいます。彼女じゃないので甘えたりわがまま言ったりもできないので次の恋愛に行ったほうがいいのかな??と思っています。みなさんならどうしますか?

  • 既婚者との恋愛

    同じ職場に好きな人がいます。 でも、その人は結婚していて子供もいます。 私はその人になら遊ばれてもイイと思って関係を持ってます。 私は21歳、相手は27歳です。 最初は好きになるなんて思ってなくて、失恋話を聞いて元気づけてくれたのがきっかけかなーと思います。 ここまでになったのは相手の押しがあったからです。 今は仕事中空いた時間があったら隠れて会ったりしてます。 狭くて忙しい職場なので、3分ぐらいの密会ですが、それが楽しみになっています。 私にも常識はあるし、自分でも馬鹿だと思います。 まさか自分が既婚者とこんな関係になるとは思ってませんでした。 でも、気づいた時にはメールが来ると嬉しくて、チューまで許してて…結局エッチもしました。 先ほども書いたとおり、遊ばれてもイイと思いました。 と言うか、遊ばれたいと思いました。 現時点では1回しかエッチしてませんが、お互いチャンスがあればと言う感じです。 この先どうなりたいとか、奥さんと別れてほしいとか、ずっと一緒にいたいとか… 未来の事は考えません。 ただ、仕事中に密会したり、メールしたり、今それが楽しいです。 奥さんの気持ち考えて?って意見があるのは分かっていますが… 私が失恋した寂しさを埋めるために、その人と疑似恋愛をしているような感覚です。 嘘だと思われるかもしれないけど、本当に遊びでイイと思ってます。 これも世間的には不倫ですよね? 今だけの感情かもしれないけど、独占したいなんて思いません。 あくまで遊びがイイんです。 こんな私はやっぱりおかしいでしょうか? 同じような気持ちの人いませんか? どんな意見でもイイので聞かせてもらいたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 不倫後の恋愛

    不倫後の恋愛 こんにちは。私は30歳の独身女性です。 最近1年続いていた不倫の関係を終わらせました。 悲しい感情はないです。ずっと悩んでいたことが体から抜けた様な 感覚です。 あまり人を好きになる事がないので、恋愛できないのでは? と考えてしまいます。 不倫後、恋愛をされている方・結婚されている方のお話を聞かせて 下さい

  • 性欲と恋愛感情

    23歳♀です。あまり異性と付き合ったことがありません。合コンにも行きません(誘われもしませんが) 中学・高校(ともに女子校)の頃、彼氏のいる同級生の多くが、交際している彼氏と肉体関係を持っていたのが衝撃的でした。当時は10代だったし、友達から「肉体関係になる必要はないよ」と言われていました。 でも、映画なんかで、恋をすると肉体関係、妻子持ちと不倫→ベッドシーンは、よく出てくるし当たり前ですよね? 学生時代に付き合ってと言ってきた男の子がいて、いいよと言ったんですが、会うと肉体関係を要求され拒否したので、彼から「今後彼女として肉体関係を持ってやっていくか、友達として関係なくやっていくかどっちにする?」と聞かれ、まだ本番は嫌でしたので後者を選びました。彼もわかってくれました。 彼を好きか嫌いか、というより、好きになることと性欲とが一緒にならないです。好きな人に抱きしめられたい気持ちはありますが、それは裸になったりセックスしたりすることではないんです。 セックスの中に禁断のイメージなどができてしまったからかもしれませんが。 本当は身体的な部分としては、二十歳を過ぎた頃から、むずむず感が強くなり、気はあるんですが、恋愛感情とは関係ないです・・・。

  • 恋愛感情をなんとか抑えたい

    恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

  • Hをするまでに時間をかけたい時(男性の方お願いします)

    以前仕事関係の人の事でアドバイスを頂いたものです。結局出張から帰ってきて会ったら告白されました。でも告白されてすぐに一線を越えたいような感じで来たので、「告られてどきどきしてるからまだ次に行くのはもったいないから」と言ったらよくわからないという顔をされました。相手は真面目なタイプで、真剣な交際を望んでいるようなのですが、私は時間をかけて好きになるタイプだし、特にHの前の段階はそれはそれで楽しみたいタイプなのですが、男性はやはりつきあうとなるとすぐに深い関係を持ちたいものなのでしょうか?結局最後は「ゆっくりでいい?ゆっくり心を開いていくから」「ゆっくりってどのくらい?」「それはこれからわかるんじゃない?」という会話で終わり、ホテルにいたにも関わらず何もなく家に贈ってくれました。これから付き合い始めるにしても、拒否しているという感じで相手を傷つけずに勿体つけてるわけでもないと伝え、Hまで時間をかけたいというのはどういう言い方をしたらスムーズに真意が伝わりますか?

  • 信頼関係がある相手に恋愛感情を持ってしまうこと。

    異性との関係性で、一緒に過ごすうちに少しずつ信頼関係を築き上げてきたとします。友情なような、あまり男と女として意識しないような。精神的な結びつきというか、そういう関係でお互いをみていたとして、どちらかが異性として意識しだしてしまった、恋愛感情を持ってしまった場合、 今までとは違う関係性になってしまいますよね。 今まで築き上げてきた男と女を意識しない欲望のない関係より、恋愛関係の方が何だか、薄っぺらく思ってしまいます。 恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまうというか 勿体無いのかもと少し思ってしまいました。 男と女の友情はいつ何時も恋愛感情と隣合わせなのでしょうが、 信頼してきた相手を異性として、欲望の対象に切り替えてしまうのは、今までより重みがなくなってしまう気がします。 上手く表現出来てるかわかりませんが、理解出来る方いるでしょうか。 そういう信頼している相手に恋愛感情を持ってしまうとちょっと勿体無いと思ってしまったりしませんか?

  • 恋愛

    自分が相手をなぜ好きだと思ったのかがわかりません。 その人は既婚で、2人で食事に行ったのは2回ほど。体の関係も1度。 不倫自体の批判は多々あるかと思います。。いろんな方から忠告頂いています。。それも含めて 本気で好きだといってくれてるわけではないと思っています。大切にしてくれるわけでもなく、一緒になれることもないのにどうして好きだと思ってしまうのでしょうか?

  • 本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

    本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか? 不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。 色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、 いわゆる不倫の関係になりました。 相手も私も結婚しているのでW不倫です。 私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き 週末の2日間を一緒に過ごしました。 2日続けて体の関係を持ちました。 私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。 私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが 相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。 内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。 なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。 (愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです) お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが 私は今の関係のままではなんとなく不満です。 もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。 私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい 恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。 でも世間では同じなのでしょうか? 不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか? 本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし 心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。 次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは 虚しいので会いたくない気持ちもあります。 まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。 ※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが ご容赦下さい。