• ベストアンサー

恋愛から逃げる彼

私は、先日彼と別れたばかりなのですが、彼は、一年間一緒にいて、 私のことを、結局最後まで抱きませんでした。 特別、不倫してた訳でもなかったんですが。。 最初は、私とHできればそれ以上の関係は要らないと言っていた彼。 ドライにしか付き合えない、と言っていた彼。 最初にHを拒んだとき、デレデレだった彼が急に態度がコロッと変わ り、別人のようになったっけ。 「何、もったいぶってるんだよ。ウゼーよお前」 でも、所々に見える彼の真面目さ純粋さを私は見逃しませんでした。 そして、私の勘を信じて、彼と一緒に過ごしました。 一緒に過ごしていくうちに、彼は人が変わっていきました。 心がとても温かい人に変化していきました。 そして結局彼は、私のことを抱きませんでした。 そして彼は、最後にこんなことを言いました。 「お前と一緒に過ごしていくうちに、昔みたいに軽く付き合うこと (Hだけの関係)がよくないことだと思うようになった。だから、 もうお前とは会えない。俺は、軽く付き合うか好きになってのめり 込むかどっちかしかなれないはずなのに、お前の場合はそのどっち にもなれなかったし、抱きたいって感情が湧いてこなかったから」 軽くHする人が、感情が湧く?Hだけなら感情も何もないでしょ? 軽く付き合うことが良くないって気付いたって・・・?そんなの、自分 にとって余程衝撃的な好きになる人にでも巡り合わない限り、気付か されないんじゃないの・・・? 一体どうしたらいいものか。 このまま終らせた方が、彼にとってもいいのでしょうか。。

noname#2093
noname#2093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ココは彼の意思より貴方がどうしたいのかだと思います。 彼は貴方を大切にしてきたんだと思いますセフレが欲しかった彼の 考え方を変えさせた存在が貴方ではないでしょうか? おそらく貴方に対して当初持っていた気持の恥ずかしさに 気がついたのではないでしょうか。 彼は追ってきて欲しいと思います。 でもそれをきめるのは貴方の意志です。 自分の心のままの行動のみだと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の意思ははっきりしていて、彼と一緒にいたい、それだけなんですが、彼がそう思ってもないのに、自分の気持ちを押し付けることができないって感じなのです。 でも、彼が本当は私と一緒にいたいと思っているのなら・・・ 頑張ってみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問文読んで泣いてしまいました。 彼は、あなたに追いかけてきて欲しいんです。 自分ならそうです。 だいじにしてるから、できないんです。 いますぐ、追いかけること!! というより、追いかけてあげないと彼がかわいそう。

noname#2093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼、追いかけてきて欲しいのかな。。追いかけたい気持ちでいっぱいで、考えると涙が溢れてくるんです。。もう一度、彼の前に行ってみようと思います。

• satiro
回答No.4

あのー 彼にとってよいことか?否か?ではなく、あなたの気持ちを彼にぶつける事が大事なんじゃないのかなぁ~彼の言葉の矛盾をついて、その後のの彼の反応を見てみるべきじゃないのかな?彼にとってあなたは、他の女達とは違うのでしょう。彼はそう思っていると思うな~ とにかくもう一度彼にぶつかってみよう。

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に気持ちをぶつけることについては、彼があまりに恋愛に対して未熟すぎて子供過ぎるので、できないという感じなのです。彼がもっと大人なら、できるんですが。。彼は確かに今まで言葉と行動に整合性もなく、今でも明らかに私に好意を抱いているのが解る態度なので、悩むところなんです。ちょっと構うと喜ぶし、あまり構うと喜びを自分の中に抑えつけてわざと冷静を装って。。頭が痛いです。。

noname#3847
noname#3847
回答No.3

出会いのきっかけはナンパみたいな感じだったのでしょうか? *最初は、私とHできればそれ以上の関係は要らないと言っていた彼。 ドライにしか付き合えない、と言っていた彼* あなたはそれを承知で体の関係を続けていたのですか? その後、ご自分で拒んでおきながら、今になって「抱きませんでした」って言われてもね(^^; 一緒に過ごしていくうち・・・って同棲されていたのでしょうか? 同棲していて1年間Hがなかったというのは、もしかしたらあなたの事を女性(彼女)としてというより、お母さんのような存在とみていたのかも。 もう会えないと彼が言ってるのだから、どうするもなにも別れるしかないんじゃないかしら? 彼にとってはそれがいいんじゃない? あなたにとっては分かりませんけど(^^;

noname#2093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼と、体の関係はなかったのですが・・・。 私が拒んだのは、一応理由がありまして、話し合いをしたときに、Hなしという話になった(つもりだった)から、「Hは、なしだよね」と言って。でも、話が食い違っていて、彼はしたいってことだったんです。単にそういうことだったんです。 だけれど、彼はだんだん変わっていって、しなかった(できなかった)んです。。 同棲はしてません。彼が距離を置いて付き合いたいと言うから、距離を置いて付き合っていたので。。 彼にとっては、私は別れることはチャンスを溝に流すように思うので、いいとは思わないのです。 でも、pekopekokinさんの意見としては、ありがとうございます。

• kiyoshing
回答No.2

まだ好きなのですか?彼の事が。 でも、文章で見る限り、彼は別れたがっているとしか思えません(-_-メ)   即Hする人とは長く付き合える と言っているようにしか思えません・・・。 最初に拒んだ時から人が変わるって言うのは、 ただ、セフレが欲しかったようにしか思えないです。 決断を下すのはあなただけど、そのまま付き合っていても 良い方向に向かうとは、とても思えません。 私だったら   最初に拒んだ時に態度急変   この時点で別れます。 それだけが目的にしか思えないから。

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はまさに、最初はセフレが欲しかったんですよ。でも、私が彼の内側の純粋さや真面目さにピントを当てたんです。そして、Hを拒んだときから変わったのではなくて、だんだん一緒に過ごすうちに、心が温かい人に変わっていったのです。それは、私に対してだけではなくてね。だから一年間一緒にいたんですよね。。ただ、最初と今の彼は明らかに違うから、この質問を出してみたのですが、最初の頃の彼にピントを当てられると、まさにkiyoshingさんの仰る通りなんですが・・・。

• hy0423
回答No.1

こんばんは。 拝見した限りでは、なんだか彼がとても勝手な人のように感じます。 1つわからないのは結婚されているのは彼の方ですか? お二人の様子を見たわけではないので、無責任に言うのはどうかとおもいますが、でも、要は彼はhimeさんと別れたいのではないですか? または、彼はhimeさんの人間のよさを感じて「これはこのままではまずい」と人間的な感情に目覚めた上での発言なのかもしれません。でも、いずれにせよ、彼はhimeさんと別れたいのではないかと思います。

noname#2093
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、最後、とても苦しそうだったので、何故、そんなに苦しいのか?って私に解らなくて。でも、彼は最初の頃に、「恋愛は苦しい。怖い。だからできない」と言っていたので、そういうことなのかも知れません。