• ベストアンサー

ロイヤルオーキッドグアムに泊まります。

来月経費削減で、オンザビーチではなく、ロイヤルオーキッドグアムに泊まることになりました。 ホテルには、小さなお愛想程度のプールのみです。 1日はアルパンビーチクラブなどOPツアーに参加しようと思っているのですが、 個人で、ぶらっ~とは、ホテルから何処のビーチに泳ぎに遊びに行ったら良いでしょうか? レンタカーなとば借りる気持ちはありません。 歩いて行ける範囲の良いビーチを教えて下さい。 イパオビーチは綺麗で歩いて行けると思ったのですが、 どなたかが、地元の人にジロジロ見られてイヤだったと書いておられました。 オンザビーチのホテルのビーチは全部プライベートでしょうか? PICにお金を払って行かないと行けませんか? 何処か、良いところがあれば詳しく教えて下さい。 また、その場合、デッキチェアーとかはどうしたら良いのでしょう? (ホテルのHPにビーチへの道順が書いてありましたが、何処へ行くことを指しているのか、よく分かりませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

ビーチへの道順というのは、↓でしょうか? http://www.royalorchidguam.com/location.htm これだとすると、ビーチはタモンですね。 マリオット前のビーチに誘導しているようです。 となると、最低でも、ここはプライベートビーチではないのでは? というか、タモン湾でビーチを区切っている(完全プライベート)のは見た覚えが無いです。 ここにチェアーがあるのかどうかは判らないんですが、あったとしてもそれはホテルが管理していると思うので、宿泊者でなければ使えないのではないかと思います。 ハワイでは、ABCストアに1畳くらいのゴザを売っていて、ビーチで使っている人を見かけます。 グアムのABCとかにもあるんじゃないでしょうか? また、普通のよりも大きいバスタオルを、ゴザ代わりにしてる人もいますよ。

x_dahlia_x
質問者

お礼

結局、イパオビーチに家から持って行ったシートを敷いて遊びました。 綺麗な海で・・・近いし、ホテルから10分かかりませんでした。 ありがと~

x_dahlia_x
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URL・・・そうです。それです。 やはり、マリオットのところですよね~ 私もそうだと思ったのですが・・・ “ゴザ”ですか・・・ う~ん。。。グアムでゴザとは思ってもみませんでした。 で、すみませんが、オーキッドからマリオットの前のビーチまで 何分ぐらいなのでしょう?

その他の回答 (1)

• cuamcuam
回答No.2

グアムのホテルでコンシェルジェをしていました。 マリオットから海まで徒歩3分かからないくらいかもしれません。 砂に足を取られず急げば1分というところでしょうか(笑)

x_dahlia_x
質問者

お礼

なんかね・・・マリオットの横から行く道ってなかったのです。 ホテルの中を通って行くのか? それにしても、ロープが張ってあって通せんぼ状態でした。 結局、イパオビーチで遊びました。 歩いて10分かからず、満足しました。綺麗でした。 有難うございました。