• ベストアンサー

ロイヤルオーキッドグアムに泊まります。

来月経費削減で、オンザビーチではなく、ロイヤルオーキッドグアムに泊まることになりました。 ホテルには、小さなお愛想程度のプールのみです。 1日はアルパンビーチクラブなどOPツアーに参加しようと思っているのですが、 個人で、ぶらっ~とは、ホテルから何処のビーチに泳ぎに遊びに行ったら良いでしょうか? レンタカーなとば借りる気持ちはありません。 歩いて行ける範囲の良いビーチを教えて下さい。 イパオビーチは綺麗で歩いて行けると思ったのですが、 どなたかが、地元の人にジロジロ見られてイヤだったと書いておられました。 オンザビーチのホテルのビーチは全部プライベートでしょうか? PICにお金を払って行かないと行けませんか? 何処か、良いところがあれば詳しく教えて下さい。 また、その場合、デッキチェアーとかはどうしたら良いのでしょう? (ホテルのHPにビーチへの道順が書いてありましたが、何処へ行くことを指しているのか、よく分かりませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

ビーチへの道順というのは、↓でしょうか? http://www.royalorchidguam.com/location.htm これだとすると、ビーチはタモンですね。 マリオット前のビーチに誘導しているようです。 となると、最低でも、ここはプライベートビーチではないのでは? というか、タモン湾でビーチを区切っている(完全プライベート)のは見た覚えが無いです。 ここにチェアーがあるのかどうかは判らないんですが、あったとしてもそれはホテルが管理していると思うので、宿泊者でなければ使えないのではないかと思います。 ハワイでは、ABCストアに1畳くらいのゴザを売っていて、ビーチで使っている人を見かけます。 グアムのABCとかにもあるんじゃないでしょうか? また、普通のよりも大きいバスタオルを、ゴザ代わりにしてる人もいますよ。

x_dahlia_x
質問者

お礼

結局、イパオビーチに家から持って行ったシートを敷いて遊びました。 綺麗な海で・・・近いし、ホテルから10分かかりませんでした。 ありがと~

x_dahlia_x
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URL・・・そうです。それです。 やはり、マリオットのところですよね~ 私もそうだと思ったのですが・・・ “ゴザ”ですか・・・ う~ん。。。グアムでゴザとは思ってもみませんでした。 で、すみませんが、オーキッドからマリオットの前のビーチまで 何分ぐらいなのでしょう?

その他の回答 (1)

  • cuamcuam
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

グアムのホテルでコンシェルジェをしていました。 マリオットから海まで徒歩3分かからないくらいかもしれません。 砂に足を取られず急げば1分というところでしょうか(笑)

x_dahlia_x
質問者

お礼

なんかね・・・マリオットの横から行く道ってなかったのです。 ホテルの中を通って行くのか? それにしても、ロープが張ってあって通せんぼ状態でした。 結局、イパオビーチで遊びました。 歩いて10分かからず、満足しました。綺麗でした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • グアムのヒルトンホテルと、PICで迷っています。弾丸ツアーについても教えてください。

    今月6月に 友達の結婚式に出るために、グアムに会社を休まずにいける 弾丸ツアーで行こうと計画しています。ツアー料金が、ヒルトンホテルと、PICとで同じくらいなので、そのどちらかにしようと思っていますが、それぞれに泊まったことのある方、それぞれの よかった点、悪かった点を教えて頂けますか? ビーチに出られて、プールも充実しているところがいいのですが、ビーチやプール沿いでゆっくり本など読みたいと思っていて、picなどは、宿泊客以外が多いと聞き、あまりに騒々しすぎるのもちょっと・・、と悩んでいます。私は、家族連れではないので、子供が騒がしすぎるもの苦手なので、picなどは 子供天国なのだろうか、と心配です。 弾丸ツアーでグアムに行ったことがある方も、疲労度はどれくらいだったかなど、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のシティホテルでデートができるプールがあるところは?

    ホテルのプールでゆっくりとくつろぎながらデートできるところを探しています。 単に、「泳ぐ」ためのスポーツプールではなくって、遊べるようなところで、プールサイドにはデッキチェアなどがあって、飲み物なども売っているようなところがいいです。 東京都内のホテルで、こんなところってあるでしょうか? ホテルのプールだったらありそうな気がしてたんですが、意外と見つからない感じです。

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。

  • デッキチェア??

    よく海外の屋上テラスや、リゾートホテルのビーチにあるデッキチェア(リクライニングチェア?)を探しています。チェアといっても形状はベッドで、ビニールコーティングしたマットが付いているものです。 いろいろと探してみたのですが、アウトドア用の携帯性に優れたものばかりで、据え置き型のものがありません。 どなたか、このような商品を扱っているお店を知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プーケットのホテル選び!!

    9月にプーケットへ行こうと考えています。 ホテル選びで悩んでおりまして、以下の3軒でどれがいいか決められないのです。 毎食ホテルのレストランは飽きそうなので近くのレストランで 食事ができればいいなと考えています。 もちろんタクシー移動でも構いません。 オンザビーチ、プールヴィラ or プールアクセス可能な部屋が 良くて3軒まで絞りました。 メタディーリゾート(カタビーチ) http://www.metadeephuket.com/ カリマリゾートスパ(パトンビーチ) http://kalimaresort.com/ センタラグランドビーチリゾート(カロンビーチ) http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cpbr/index.asp 空港から近い、パトンから近い等特にこだわりはありません。 ホテルのレビューを見すぎてよけいに決められないので、 よくプーケットに行かれる方アドバイス頂ければ幸いです。

  • グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷

    グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。 いずれもツインで考えています。 12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。 グアムは初めてです。 ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。 6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか? ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし… クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4泊5日の沖縄旅行のスケジュール

    7月に主人と子供2人(小学生)の4人で初めての沖縄旅行に行きます。 なにぶん初めてなものでわからないことだらけなのですが、 自分なりにスケジュールを立ててみました。 ここはこうしたほうがいいよとか何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。 ホテルはリザンです。 1日目 10:55那覇着 DFSでレンタカーを借り美ら海水族館。 夕方ホテル着 時間が早かったらプールかビーチへ 2日目 ホテルでのんびり。 午前中ビーチへ 昼からどこか近場を観光。 3日目 もとぶ元気村でいるかと触れ合うツアーへ。 4日目 午前中ビーチ。 午後から那覇へ 那覇市内で夕飯を食べて散策。 那覇市内のホテルへ。 5日目 チェックアウト後レンタカーを返し DFSで荷物を預かってもらってモノレールで首里城へ。 DFSでお買い物。 18:25帰路 このようなスケジュールです。 基本のんびりとすごしたいので あまり観光は入れませんでした。 長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄本島のホテルについて

    9月か10月に沖縄に行く予定でホテルを探しています。 ビーチリゾートのホテル多くて・・・ 以下の条件にマッチしそうなホテルを教えてください。 1.ビーチリゾート(ホテルの前がきれいな海)でのんびりできる。(極力静か) 2.40代後半の夫婦2人で行く。 3.ホテル近くに安く食事ができる場所がある。コンビニがあるとさらに良い。    ホテル内のレストランは高そうなので・・・ 4.プールが屋外にある。 5.新旧ホテルにこだわらない。 6.レンタカー利用。 7.ビーチタワーホテル・ラグナガーデンは除く(宿泊したことあるので) 8.宿泊費は、安いに越したことはないが、1泊1人2万以内 自分で探した範囲では、ムーンビーチホテルですが、プールが屋外でないようです。 よろしくお願いします。