• ベストアンサー

ベンジルカルボン酸の酸性度

ベンジルカルボン酸の酸性度って安息香酸や一般的な有機酸なんかと比較してどうでしたか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

ベンジルカルボン酸って?フェニル酢酸のこと? 一般的な有機酸といういい方が極めて曖昧ですが、そういう曖昧な議論であれば同じようなものといえるでしょう。 厳密なことを知りたければ参考URLの左のフレームからリンクのあるH2O溶液中のpKaデータの表でも見て下さい。

参考URL:
http://www.chem.wisc.edu/areas/reich/pkatable/