• ベストアンサー

これからバイクに乗ろとしている初心者です

o_tooruの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.6

まあ、安全運転していれば、だいじょうぶじゃないですか?自賠責とか必ず入ってくださいね、あと、ヘルメットは必ず着用、にけつはだめ、すぐに白バイ飛んできますから。(笑)

mukishitu-mh5
質問者

補足

白バイから逃げるのは無理だと聞いた事があります。 安全運転に心がけたいです。

関連するQ&A

  • バイク選び

    今中3のtubakurouと言います。 高校に進学したら、バイトをして原付バイクを買おうと思っいます。 候補は、 ・HONDA APE50 ・HONDA BENLY50S ・YAMAHA RZ50 ・YAMAHA YB-1Four で迷っています。 要望としては街乗りが気軽に出来て、関東近辺をツーリング出来る(都内在住です)ぐらいのが良いと思っています。 予算は20万円を予定しています。 どれが良いでしょうか? 上に挙げたバイクのデザインは、全て気に入っています。

  • バイク初心者

    MT普通自動車の免許はもっているのですが、最近バイクに興味を覚えてきました。 しかし、スクーターも友達のを借りて少し乗った位しかなく全くの初心者で何もわかりません。 そこで、原付を中古車で買いたいと思い、雑誌をみていたところ、ホンダのMAGNA FIFTYというバイクが50CCに見えないし、かっこいいなと思いましたが、私みたいなスクーターにもほとんど乗ったことのない人が扱えるもんなんでしょうか? また、クラッチみたいな操作もあるらしく、簡単にできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • バイク購入について!

    前にも似たような質問をさせていただきましたが、 兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも普通二輪の免許を取りに行こうと思っていたんすが、やはりお金がかかることから、原付の免許にするか迷ってます・・・。 あまり、バイクについて知識がありませんが、普通二輪の免許を取った場合は、中古の250ccのホンダのV-TWINマグナに乗りたいと思います。 原付の免許を取る場合はマグナ50の中古に乗りたいと思っています。 皆さんだったら、普通二輪の免許と、原付の免許どちらを取ったほうがいいと思いますか? また、中古を買うときのポイントなどはありますか? 自分の近くには、バイクに詳しい人などがいないもので^^; バイクのメータを戻しているところも多いと聞いたので、中古のバイク選びのコツ(ここだけは最低でもチェックしていたほうがいい)等あれば教えて欲しいです。 あと、ccや手入れにもよると思いますがバイクはどれくらいもつものなんですか? 何万キロくらい走ったらそろそろがたがくるなど知ってれば教えていただければ幸いです。 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 原付 マニュアルバイクの選び方

    閲覧ありがとうございます。 私は原付免許を取ってからまだ4ヶ月とまだまだ初心者です。 バイクも友達から諭吉さん一人で買ったバイクで整備も不良です(タイヤの山が少ない.エンジンオイルが少ない等) それで、そのバイクを修理するか、新しいバイクを買うかで悩んだ結果、新しいバイクを買うことにしました。 と、いっても中古なんですけども... そこでマニュアルバイクの正しい選び方(??)を教えてください。 私の候補としてはマグナ50.NS-1.CB-50.APE辺りを狙ってます。 購入のしたことある方、また乗ったことがあるかた、いましたらお願いします。

  • 50ccのバイク

    友達が50ccのバイクを買おうと思っているのですが色々悩んでるので質問します? 買う候補としては、マグナ50かapeかストマジです。 マグナ50、ape,ストマジのスピ-ドは改造したら最高で何キロぐらいでるのですか?   あと改造するパ-ツが多いのはどれですか? 

  • 初心者向けのバイク

    今普通二輪免許を取っているのですが、免許が取れ次第250CCのバイクを購入しようと思っています。今まで原付しか乗ったことがなく、どのようなバイクが初心者でも乗りやすいのか分からないので教えてください。バイクの外観はホンダのホーネットみたいのがいいのですが、このタイプは初心者にとってどうなのでしょうか?また最初に買うのは中古車と、新車のどちらがいいのでしょうか。お願いします。

  • 迷っています…。

    初めまして。高校生の男です。現在、家族で共用しているリモコンJOGを乗っているのですが、そろそろ自分専用の原付が欲しくなりました。(余談ですが中型二輪などの免許を取得する予定はありません。) そして候補に選んだのが、マグナ50とYB-1 FOURです。マグナ50は原付とは思えないようなガッチリしたボディなどに惚れました。YB-1 FOURはシンプルながらスポーティな感じが個人的に好感触でした。しかし、不明な点がいくつかあり、現在迷っている状態です。 そこで、皆様にお聞きしたいことをまとめました。 ・マグナ50の具体的な大きさがわかりません。一般には小さいと言われているみたいですが、そんなに小さいのでしょうか? ・マグナ50はその重量から加速するのが遅いみたいですがYB-1 FOURと比べたら、やはりYB-1 FOURの方が速いのでしょうか? ・初めてミッション車に乗るのですが、操縦方法は難しいのでしょうか? いずれもノーマルで乗るつもりです。バイク初心者ですが、よろしくお願いします。

  • バイク免許について

    バイク免許について 最近になってバイクに興味がでてきました。 現在、普通自動車の免許ならあります。 (1)APE50に乗ろうと思い、ホンダへ行き、見積もりを出してもらったところ、 typeDで約34万円(保険、オプション等を含む)でした。 この金額は妥当でしょうか? もしAPEを購入する場合、頭金10万円で2年分割で購入しようと思います。 (2)普通自動二輪車の免許を約14万で取得し、ヤマハのTW200の中古を20万円 の予算で購入する。 この場合は免許は一括支払いで、バイク車体は頭金なしの分割を考えております。 上記の内容ですと、どちらが良いでしょうか? またTW200、TW200E、TW225だと、どのモデルが良いのでしょうか? 今まで原付も乗った事がない初心者です。 回答宜しくお願い致します。

  • 50ccバイク・・・

    私は二年ほど前に自動車免許(AT)を取得しました。 普通自動車の免許を取ったら、確か原付にも乗れるんですよね?(ちゃんと講習で原付にも乗りました) そして原付免許といえば、50cc以下のバイクに乗れるんですよね!?(不安・・・) 私は免許を取ってから、ほとんど車にも乗っていませんし、ましてやバイクになど講習以来一度も乗っていません・・・ ところが最近、ふとした理由から、どうしてもバイクに乗りたくなり、今の自分でも乗れる50cc以下のバイクに乗りたくなりました。 50cc以下といえば、どうしてもスクーター型の物が多いようですが、私としては「バイク」っぽい形の物に乗りたいと思っています。 自分なりに調べたのですが、今のところ、HONDAの「マグナ50」やSUZIKIの「コレダ50」、YAMAHAの「YB-1」などに乗ってみたいと考えています。 バイクに関しては初心者で、何も分からないのですが、全然乗ったことのないような私でも、これらのバイクは乗っても難しくないでしょうか? あと、購入するとしたら中古か新車、どちらがいいのでしょうか?そして中古にする場合、走行距離は大体どれぐらいの物が良いのでしょうか?更に、お勧めのバイクはありますか? かなり長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて下さい!初めてのバイク(原付)

    先日やっと教習所を卒業し、原付を買いたいなー♪と思って色々調べています。 本当はバイクに乗りたいのですが、二輪教習代の余裕がないのと、自分の生活でバイクがどれだけ使えるかわからないという理由からとりあえず原付に乗って様子を見てみようと考えました。 HONDA:エイプ・モンキー・Benly、 YAMAHA:RZ・YB-1、 TOMOS:クラシック…等が候補です。カブも気になるけど、やっぱりバイクへの憧れが(^^;)ヾ 前置きが長くなりましたが、質問です。 1.やはり新車を購入するべき? 貯金残高的に諸々含めて10万以内が限界、予算7~8万で中古車をと考えていたのですが全くの初心者なのでメンテナンスもカスタマイズも難しいです。良い中古車を買うことができるのかも不安です。 こうしてネットなどで情報収集はしていますが、まわりに原付に乗っている人が皆無で、誰にも聞くことができません。 家の近くのバイク屋さんをのぞいてみましたが、女の子だからとなめられてしまうのか、ちゃんと話をしてもらえませんでした…(涙) 「初めてならVINOにでも乗っとけば?」なんて言われてしまう始末。確かに評判も良いし、中古ならかなり安くて魅力的だけど。。うーん 3,4軒で引き下がる自分も弱いけれど、正直、かなりビビっちゃってます (>_<。) 色んな方のアドバイスから「信頼できるバイク屋さんを見つけること」の重要性を感じるのですが、それはどうやって見つければ良いのでしょうか。途方に暮れています。 2.私にオススメがあったら是非教えて下さい!! 上記の候補の中になくても、バイクタイプのものであれば何でも!! ただ、ズーマーやゴリラのようなゴツイものはちょっと…と言う感じです。一応女の子なので(苦笑) ここまで読んで下さってありがとうございました☆ 1つだけでも良いので何かアドバイス頂けると嬉しいです(*^-^*) どうぞよろしくお願い致します!!!