• 締切済み

すぐ下の質問の補足です(DOS窓のエラー)

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

ひょっとしたら、デバッグモードでビルドしてしまっているとか…

関連するQ&A

  • DOS窓で・・・

    Win95または98のDOS窓で コマンドの標準出力と標準エラー出力を テキストファイルにリダイレクトしたいのですが どのようにすればよいのでしょう? できれば標準の機能でサポートされていると良いのですが フリーソフトとかでできるのをご存知であれば ご教授頂ければ幸いです。

  • DOS窓の非表示について

    常駐で動くC++のプログラムがいくつかあり、 それらの初回起動はBATファイルで『start aaaa.exe』のように 起動をかけています。 C++のプログラムはDOS窓が表示されるようになっていて プログラムが動くたびにパソコンの画面上で複数のDOS窓が チカチカッとなってしまい、とてもわずらわしく、 出来ればDOS窓を非表示にしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

  • DOS窓の数値計算でエラーが出たり出なかったりします

    Windows98でVC6を使って,DOS窓のみで実行する数値計算(シミュレーション)のプログラムをデバッグ中です.「不正な処理.....」のエラーに対して,同じexeファイルを別のパソコン(windows98機)2台で実行させたところ,2台ともエラーが出ませんでした.ソースをUNIX機およびNT機に持って行ってコンパイル実行してもエラーが出ませんでした. こんな現象がなぜ生じるのか理解に苦しんでいます.CPUはPentiumII450MHz,メモリは128MBです. しかも, ・デバッグ用にprintf文を随所に入れると,正常動作しますし, ・逆に始めからある進行モニタ用のprintf文をコメントアウトしただけでも正常動作します。 ヒントとか,以前に似たような経験をされた方がいましたら,何でもお教えくだされば幸いです。

  • WindowsXP版DOSエラーについて

    WindowsXPのDOS窓を出して、pingを実行したところエラーが発生してしまいました。使用不可能になった前後の作業を考えなおしましたが、これと思われる内容がありませんでした。 どうしたらいいものか解らず困っています。 どうかよろしくお願いします。 エラー内容:「内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」

  • 標準出力をDOS窓を開かずにファイルに書き込む方法

    VC++(Console Appli)です。 あるコマンドの標準出力結果をファイルに吐き出す方法として、 単純には、 system("cmnd > C:\\temp.txt"); とやれば実現できますが、このとき、一瞬ですが、DOS窓の黒枠が表示されます。 このDOS窓を出さないで済む方法があれば教えてください。 標準出力を何らかの方法で受け取って、 ------------------------------------------------- CString str; CStdioFile file;   :  cmndの標準出力結果をstrへ内部的に受け取らせる。   : file.Open(_T("c:\\temp.txt"), CFile::modeWrite); file.WriteString(str); file.Close(); ------------------------------------------------- などで簡単に出来れば良いのですが・・よろしくお願いします。

  • バッチファイルのDOS窓について

    こんにちは Windows7Ulti32ビットを使用しています セキュリティホール云々とはいわれていますが、やはりガジェットは使い心地がよく 継続して使用したいと思っています ただ、数回に1回しかガジェットの表示がされず、他の時にはガジェットが表示されません。 sidebar.exeをkillして、再度sidebar.exeを起動すると復活するのですが、毎回やるのは 面倒なのでバッチでkillして再起動しようと思いました ところがそのバッチのdos窓が閉じずに、、今度はそちらで悩んでいます 以下に記載するバッチファイルを実行後、DOS窓を閉じるには どのようにバッチファイルを作成すればいいのでしょうか? SideBarCtrl.bat @echo off taskkill /im sidebar.exe /f > nul start "" timeout 2 > nul start /min cmd /c,"C:\Windows\winsxs\x86_microsoft-windows-sidebar_31bf3856ad364e35_6.1.7601.17514_none_d0e415a884ea33e1\sidebar.exe" exit

  • DOS窓を開けずに、BATファイルからExcelを起動させたい。

    BATファイルからExcelを起動させる際、特に悪影響は無いのですが、 DOS窓(cmd.exe)を開けることなく起動させることはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DOS窓からのプロセス終了

    このカテゴリーではないかもしれませんが、OSの違いが有る可能性があるためここで質問させていただきます。 いま、業務でOracleのアプリを作成しているのですがバグの対応方法で、コマンドにてプロセスの終了をしなくてはいけないのですが、NTでのプロセスの終了の仕方がよく解りません。 (要は、DOS窓からプロセスの終了ができれば良いのです。c;\> コマンド名 ○○○.EXE のこのコマンド名が知りたいのです) ここに来る前に、自分なりに調べたのですが・・・という感じで ぜひともご存知の方、ご教授お願い致します。

  • 管理者権限でDOS窓を使うには?

    管理者権限でDOS窓を使うには、どのようにすればいいですか? 現在、3つのハードディスクに別々にOSをインストールしています。 別OSを起動するとVistaの時計が狂ってしまいます。 そこで、これを実行したいのですが  http://blog.so-net.ne.jp/sothis/2006-05-08-1 DOS窓を起動すると「 C:\Users\k> 」( k は私 )と表示されます。 この状態でDOS窓にコマンドを記入して実行するとエラーになります。 実行したいコマンドはこれ net time /setsntp:time.windows.com Vista起動時に自動的に時刻合わせをするコマンドです。 やはり管理者権限でないとダメなようですが、 どのようにすれば管理者権限で実行できるのでしょうか? つまり「 C:\Users\k> 」ではなく、「 C:\> 」で使いたいのです。 管理者権限でログインしなければならないのでしょうか? その場合、どうすれば管理者権限でログインできますか? ちなみにVistaをインストールしたのは私です。 「 k 」 ( 私 )以外のユーザー設定はしていません。 「 k 」以外でログインしたこともありません。

  • ShellExecuteでDOSコマンド実行したら...

    VC++6.0においてShellExecuteでDOS窓をたち上げてコマンドを 実行したいのですが、うまくいきません。 1.ShellExecute(m_hWnd,"open","command.com","dir",NULL,SW_SHOW); ...とすると”指定された COMMAND 検索ディレクトリが違います.”となり、 なにも実行されません。 2.ShellExecute(m_hWnd,"open","command.com","dir /?",NULL,SW_SHOW); ...とするとちゃんとdirのヘルプが表示されますが、すぐに窓が閉じます。 3.ShellExecute(m_hWnd,"open","command.com","dir /? > out.txt",NULL,SW_SHOW); ...としてもファイルが作られず、2.と全く同じ結果になってしまいます。 これはどうしてこのような現象が起きるのでしょうか? DOSプロンプトをたち上げて同様なコマンドを実行した場合はちゃんと期待通りの結果が得られます。 あと、DOS窓が閉じないようにするにはどうすればいいのでしょうか?