• ベストアンサー
  • 困ってます

ショッピングの参考にしたいので、さくらの少ないであろうレビューのあるサイトはありますか?

ショッピングの参考にしたいので、さくらの少ないであろうレビューのあるサイトはありますか? ※普段はYahoo!のレビューを見てます。

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

日本のサイトは匿名性が高いので 「さくらか」「さくらじゃないか」を見分ける方法はありません。 同様に 商品に対する悪い評価も確実に ユーザーが下しているかも 見分けられる訳ではありません。 殆どのサイトは 管理者がレビュー記事を編集することが出来きます。 従って どのサイトがどうだとハッキリした事がいえない状況です。 なおYahooのレビューはあてになりません。 雑誌記事と同じでスポンサーの意向に左右されます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。