• ベストアンサー

デスクトップ上のショートカットアイコンの表示がおかしいのです

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 デスクトップ上にHPのショートカットアイコンを作ったのですが、普通アイコンは青字のeの字になりますよね(IE7を 使用の場合です) しかし、なんか自分の白い中に6つのマルポチがでているアイコンになるんです。 これは、何故でしょうか? 青字のeの字にしたいのですが。。。 どうかよろしくお願いいたします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.3

自分の白い中に6つのマルポチがでているアイコンになるんです >判断はできませんが、ショートカットのリンク先にあるIEのパスが変更になっていたりしてませんか? それともアイコンの画像の保管がおかしいとか・・・ クリックでIEが起動できるのであれば、単純にショートカットアイコンを作り直せばいいだけです(アイコンの画像ファイルが破損してなければ) 1・デスクトップにあるIEのアイコンを削除 2.コントロールパネル>画面のプロパティ>ディスクトップ>ディスクトップのカスタマイズ>全般>ディスクトップアイコンの中から>IEにチェックを入れる>OK>適用>念のため再起動 多分これでいけると思いますが・・・試してください。 これでもダメならIEの再インストールでしょうw

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

デスクトップで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「カスタマイズ」「全般」で「マイネットワーク」を選択「アイコンの変更」 マウスで右へ移動最後に「青字のe」アイコンがあります。「OK」 (「白い中に6つのマルポチ」というのもありますか?)

• EZOO
回答No.1

サイトによってはお気に入りのアイコンに対して画像指定をしてるサイトもあります。別段ウィルスや故障ではないので安心してください。 IEのアイコンにするには そのアイコンで右クリック⇒プロパティ⇒「Webドキュメント」⇒アイコンの変更 その中にあるIEのアイコンを選べばIEのになります。